SSブログ

青い猫 [日常]

数週間前に、モンの為にブラシを買ってきました。

色んなタイプがあってはたしてモンはどんなタイプがお好みなのか

分からなかったけど、とりあえず買ってみることにしました。

青いコレ↓

見た目のかわいさだけで選びました^^;

 

早速、使用しました。

『何してるの?』

まぁまぁ、これがなかなか気持ちいいのよ

『ふぅーん』

 

 

『あんっ♪』

『ゴロゴロゴロゴロゴロ』

ふふふ、気持ちいいらしいわね、どうどう!?

ここがいいのかしら♪

 

と、調子に乗ってたのに・・・・

『・・・・そろそろやめて』

へ?どうしたの

この後は写真撮れず・・・

結局手やらブラシやらに噛み付いてきたので止めました。

2分くらいしか出来ませんでした。

 

『新しいおもちゃ?』

いや、、そうじゃないんだけどなぁ・・

 

『ナデナデするなら直に手でして!』

はいはい・・・

 

モンはナデナデされるのが大好きでどこを触っても嫌がりません。

だからどんなブラシでも大丈夫だと思ってたんだけど・・・

お気に召さなかったようで残念です。

いちお、毛は取れるんだけど舞い上がる量も多いので使いにくかったです。

説明にはシャンプーに最適!と、あったので今度シャンプーの時に使用してみます。

ちなみにコレ某百貨店で、1260円だったけど、翌日近所のディスカウントショップで見たら

900円でした

 

miacatさんのトコで紹介されてたピロコームが良さそうなので検討中・・・


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

おりおり

我家も似たようなピンクのゴムタイプのブラシを使ってますよー
で、息子達は微妙な感じだけど~(笑)
とにかく毛がよく取れるので~
息子を喜ばせるブラッシング用ではなく~
あくまでも毛取りとして愛用してますねー!
by おりおり (2006-08-13 21:22) 

maguro-wasabi

なかなかコレというのがありませんよね。ちょっと前にロフトで静電気防止のスプレーと一緒に使うと効果的とかいうブラシがあったの。欲しかったけど確か1万円位したような記憶が・・・ちょっとね~。
結局、舞い上がる毛と日々戦いは続く・・・
by maguro-wasabi (2006-08-13 22:31) 

花火師

 こんばんは!
動物の小物って、意外と高くって・・・・
ブラシとかは人間のを使ってます( ̄▽ ̄;)
あとは人間もそうですけど、とかす時に毛の流れにそって、とかしてあげると
いいと思いますよ!!

by・・・花火師かあさん(^-^)
by 花火師 (2006-08-13 23:54) 

えのみ

モンちゃんの何かを訴える目に弱いです~。
ブラッシングのときはベランダか外でやっています。
360円の差でもショックですよね。(>_<)
by えのみ (2006-08-14 00:23) 

サクラコ

わかります~!ちょっとの値段の差でも、同じモノだと尚更ショックですよね~。ブルーネコちゃんのかわいいブラシ、モンくん気に入ってくれないかな~!
シャンプーの時に使い勝手が良いのを期待したいですね!
by サクラコ (2006-08-14 01:03) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>おりおりさん
シロちゃんとクロちゃんはおとなしくブラッシングされてるのかな?
ショップに行くと一杯種類ありますよね。
どれがモンのお好みなのか全く分かりません^^;

>まぐろとわさびさん
1万円ですか・・・もし猫ちゃん気に入ってくれたり効果があるなら
奮発したいけど、、、でも、1万かぁ・・
しばらくはこの舞い上がる毛とお付き合いしなきゃいけないかな。

>花火師かあさんさん
いろいろ揃えると結構な額になりますよね。
ウチはまだベットもタワーもありません。どれにしようか悩んでます。
毛の流れに沿って、、やってみます!

>えのみさん
私もこの目にはメロメロです♪
ベランダでするのはいいですね。でも、まだモンはベランダデビューしてないので
様子を見ながら挑戦してみます。

>ももちさん
購入した後で同じものが安いとしょんぼりしますねー。
電気製品でも何でも・・・
せっかく買ったかわいいブラシなので是非シャンプーで活躍してほしいです。
by ヒロオト (2006-08-14 15:11) 

かわいいブラシなのに・・・・モンちゃんはお気に召さずなの?
シャンプーの時は大活躍すると思いますが・・。
ところで、いつも思っているのですが、モンちゃんとヒロオトさんの会話がとてもいい味出してますね。
by (2006-08-14 16:48) 

ヒロオト

>rikoさん
nice&コメントありがとうございます
そうなんです、残念です・・・
私とモンの会話はダンナには聞こえないようで、
妄想癖呼ばわりされてます(笑)
by ヒロオト (2006-08-14 22:41) 

ぷち

うちのセナもなでられたがりで、どこ触ってもいいんですけど
ブラッシングは別ですね。
寝てる時を狙ってやると、5分くらいは気づかないかな(笑)
でもゴムタイプは舞い上がりも多いですよね。
私も「ピロコーム」が気になってます。
by ぷち (2006-08-15 01:05) 

hinagorogoro

ブラシも可愛いけどモンちゃんの方が何倍も可愛いです♪
うちの猫ひなたは人間用のブラシを使っています(^^;)
私もピロコーム検討中です。手入れも楽そうですよね。
by hinagorogoro (2006-08-15 14:13) 

我が家ではグローブタイプのラバーブラシを愛用中です。これだと噛まれても大丈夫ですよ~。でもラバーブラシは毛がよく取れるので、やりすぎには注意みたいです。現在はラバーブラシ→スリッカー→艶出しブラシの三種類を使い分けています!・・・・ダンナが(笑) 私はラバーブラシと艶出しでささっと終わらせちゃいます。
by (2006-08-16 09:09) 

カイ

ブラシよりも手って感じなんですね~^^

アイコン変わったのですね~前回もかわいかったですが
今回もかわいいですね^^
by カイ (2006-08-16 11:11) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
ナデナデとブラッシングって猫にとっては全然違うモノなんでしょうね。
あー寝てる時にするっという手がありましたね、忘れてました^^
次はそれでやってみます。

>hinaさん
ウチの妹(猫2匹)のところも、人間用のブラシ使ってるらしいです。
意外と心地いいんですかね?

>けせらんぱさらんさん
ラバーは取れすぎちゃうんですね・・・ふむふむ
3種類も使い分けてるんですね~ダンナさまが(笑)
3種類も使うと、結構時間もかかりますね、でも、いいコミュニケーションに
なりそう♪

>カイさん
ナデナデは喜んでくれるけどかなり毛が舞い上がるんですよね・・・
ドアップのモンの顔にしました、かわいいでしょ?←親ばか^^;
by ヒロオト (2006-08-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴の持ち主今日も広げてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。