SSブログ

無事終了・東京湾岸人柱オフ [コラボオフ関連]

7月1日(土)、レインボーブリッジを望む東京・有明地区にて「東京湾岸人柱オフ」が開催されました。

このオフのそもそもの目的はあくまでもロケハンであり、オフの下見だったのですが、「トライアル」だと告知しているにもかかわらず9台もの参加者が・・・ ほとんど「本番」(笑)

ちなみに、今回の参加者はMakorinさん、matsuさん、ゆうこさん、katsumushiさん、めろんぱんさん、TAKさん、南東風さん、へとへと氏に私。

最初から最後まで外でねばりましたが、天気はまれにパラパラと雨が落ちる程度で何とか持ちこたえてくれました。

これってやっぱりnora姉がいなかったから?(笑)

 

 

集合前にせっせとホイールを掃除するへとへと氏。ベープ標準装備(笑)

 

いつものメンバーがずらずらと並びます。

相変わらず407以外は車種がバラバラです。

 

「タマ切れ」MakorinさんのGolfとレインボーブリッジ。

 

ついでに私のE46とレインボーブリッジ。

真ん中のプレリュードはめろんぱんさんのセカンドカー。今回はこれのお披露目となりました。

 

Makorinさんが来ればやっぱり「タマ切れ」。ゆうこりん号のイカを丸く出すために露出を-2.0までアンダーに振っております。

 

ここは基本的に駐車場代が安いために出入りはほぼ自由。しかも車種は多種多様と言う事で、みんなでとっかえひっかえ乗りまくりました。

私が乗らせてもらったのはへとへと407、TAKさんZ、ゆうこりん116i。

まず407の3L。やはり3Lはトルクフルで発進加速はいいですね。ただ、車重がかなり効いているのか、ある程度速度が乗ってくると加速がつらくなってきます。前回の湾岸クルージングは結構大変だったようで・・・ 

あと、E46オーナーの私にとってはやはりフロントが重い。大排気量FFに慣れていない私がこれでワインディングを走ったら確実に刺さります(笑) めろんぱんさん号で試した2.2L 4気筒のほうがノーズは素直に入っていく印象がありますが当たり前。これはFFという構造とエンジン重量もありますのでしょうがないでしょう。

 

次がZ33。半年ぶり、インプレッサS203以来のMTです。ロー・セコはかなり危ういミートでした(笑)。

TAKさん曰く「レッドまでぶん回してください!」とのことでしたが・・・

無理。5500までで遠慮させていただきました。そこまでで十分速いです。

絶対的な加速は以前乗っていたインプレッサのほうが速いんですが、インプレッサはターボ。やはりNAは素直に加速するので変な恐怖感はありません。あと、乗ってみるとそんなに大きさは感じませんね。久々のMTも楽しませていただきました。もしかすると、ATでゆうゆう乗るのもいいかもしれません。

 

そして最後は116i。ゆうこりんと楽しくデート(笑)

いや~平和!Z33の後だから尚更です。でも、116iは楽しい!アンダーパワーだから絶対的には速くないけれど、ステップトロニックを使ってビンビン回してあげると意外と元気に走ってくれました。うちのA3より印象良いなぁ・・・ あとはゆうこりんがステップトロニックの使い方を覚えるだけです(笑)

ちなみに116iのATはかなりおりこうさんだと思いました。特にマニュアルシフトダウンは変な減速感もなくて、回転を合わせて落としているような感覚。日産の「シンクロレブ」みたいな機能が付いているのかしら?

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

何とか日付が変わる前にお開きとなりました。皆さん、お疲れ様でした!

参加された皆さん、ロケーション等はいかがでしたか?またコメントでも下されば幸いです。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 16

Makorin(^_^)v

先日はお疲れ様でした。そして色々ありがとうございました。。。
ロケーションはとってもいいですね!!!隣にコンビニ、写真を撮るのにちょうど良い明るさ、背景にレインボーブリッジ・・・オサレ~~~。。
でも・・・・ナビにものってない・・・・行きかたのむずい感じ・・・本番でこれない人が出るかもしれませんね。。。w
それと・・・・やっぱり三脚が必要ですね。。。w

楽しい時間をありがとうございました。。。
by Makorin(^_^)v (2006-07-03 13:04) 

nora姉

ぶ~
絶対書かれると思った~プンプンっ
行っとけばよかった!!←そうすると雨が降るのだ・・・vフォッフォッv

蚊に刺されやすい体質だから、携帯蚊取り線香持参しなきゃ。
当然煙が出るやつで、カルト教のミサを執りおこなうのだよ・・・。
キャハハ!
by nora姉 (2006-07-03 14:44) 

Akisan

>Makorinさん
そう、行き方が難しいですね・・・
みんな湾岸方面から来ちゃうので、どうしてもUターンしなければならないんですよね。でも次回からは大丈夫でしょう(笑)
夜の撮影、三脚は必需品です!
また遊びに来てください!

>nora姉
これでますます雨女疑惑が深まりましたね(笑)
今までと違って、みんなで試乗会やって楽しかったですよ。
>蚊に刺されやすい体質だから、携帯蚊取り線香持参しなきゃ。
へとへと氏と同じですね。やっぱりブタさんの蚊取り線香?
やっぱり教祖様じゃないですか!
次回は是非遊びに来てください!
by Akisan (2006-07-03 15:43) 

不参加でスミマセン…(汗)
雨が降ってたし、チビ連れだと何かと制約があるもんで。。。
是非一緒にタマ切れしたいです!!
ところで、どうやってこんな場所のロケハンするんですか??
by (2006-07-03 20:08) 

ゆうこ

あきさん
おデーツしちゃいましたね~(・∀・)アハ。
MTモードはステップトロニックと言うんですね。カッコイイ。
今度、ステ…のコツを教えてくださいね。
あと次回は私の116iもレインボーブリッジとかっこよく撮ってください~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by ゆうこ (2006-07-03 21:56) 

TAK

どうも先日はお疲れ様でした。
やはりブン回して本来の力を堪能してもらうのが
一番ですよ。
320もホントにいい車です。
少ない距離でしたが取り回しもよくて運転しやすい事が
よく分かりました。
また試乗させてください。
もちろんZはレッドまでOKですよ。
by TAK (2006-07-04 00:12) 

katsumushi

お疲れさまでした。
相変わらず写真がお上手で刺激されます。
いい加減、私も一眼を手に入れないと。(腕と機材は関係無いって話をしたばかりなのに...物欲には勝てません)
レーンボーブリッジを背景に愛車の写真が撮れるし、コンビニ(トイレ)もあるので、ロケーションはGoodだと思います。nice!

迷子になったのは、ナビに頼りっきりになった自分を戒める意味では良かったかもしれません。(ご迷惑を掛けてしまいましたが)
分かりづらいと言っても、ちゃんと予習すれば大丈夫だと思います。
by katsumushi (2006-07-04 00:38) 

めろんぱん

お疲れさまでした。
ウチのプレ、こうやって写真で見ると、
セカンドカーらしく小さく写っているのが
私的には満足(笑)

試乗させていただきたかったのですが、
影響されやすい体質なので(笑)
またドイツ車へ回帰したくなるとマズイから控えました(^^;)
by めろんぱん (2006-07-04 01:51) 

プレリュード乗りたかったです・・・(>_<)
本番は参加しま~す!

今回の写真はバッチリですね♪
by (2006-07-04 02:41) 

Akisan

>mitsuさん
いえいえ、お天気も微妙でしたし・・・
また次回にでも遊びに来てくださいね!
>どうやってこんな場所のロケハンするんですか??
う~ん・・・とりあえず地図見て気になるところは行ってみる!ってことですね。あとは偶然見つけることもあるし、人に教えてもらうこともあるし、って感じでしょうか。

>ゆうこりん
おデーツ楽しかったですね(笑)
116iの予想外の好印象にびっくりしました。また乗りたいです!
>あと次回は私の116iもレインボーブリッジとかっこよく撮ってください>~.。゚
多分Nmmのほうが上手だと思うんですけどね(笑) 私もカッチョ良く撮る練習します・・・

>TAKさん
Z乗せていただいてありがとうございました!!
いや~、ああいう車って一度乗っちゃうと欲しくなっちゃいますね。
やっぱりスポーツカーは車の原点です!!
私の車、もっと回していただいてよかったのに・・・
今度はもっと堪能してみてください!
じゃ、TAKさんも蕎麦ツアー参加で(笑)

>katsumushiさん
こちらこそ、お疲れ様でした!
>いい加減、私も一眼を手に入れないと
katsumushiさんはいろいろな意味で一眼買わないといけませんね(笑)
有明だとkatsumushiさんにはちょっと遠くて申し訳ないです。もしそちら方面でどこか良いところがあったら逆に教えてください!

>めろんぱんさん
こちらこそお疲れ様でした!
>セカンドカーらしく小さく写っているのが
>私的には満足(笑)
確かに・・・プレリュードってこんなに幅狭かったっけ?って感じですね・・・
>試乗させていただきたかったのですが、
それなら言ってくだされば・・・E46なんて珍しくもなかろうと思ってましたから(笑) それでは次回、ぜひ乗ってみてください!

>Maxさん
いや~、仕事してる場合じゃなかったですよ(笑)
元ホンダ車オーナーとしてはプレリュードは気になるところですね。
>本番は参加しま~す!
既にこれが本番だったという噂もありますが(笑)次回は是非!
>今回の写真はバッチリですね♪
ちょっと安心・・・
by Akisan (2006-07-04 10:28) 

matsu

遅ればせながら、お疲れ様でした。
オフに参加するたびに欲しいクルマが増えていくんですが、どうしてなんでしょうか?困ったもんです(笑)
次回もよろしくお願いします。

でもそろそろアルコール付のオフもしたいですね。
あ、やば、また言っちゃった(笑)
by matsu (2006-07-05 00:58) 

南東風

Akisanさん、こんにちは。
 ご挨拶遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
 やっぱりBMWはいいですねぇ・・・シートに座れただけでもうっとりですわ・・・(´д`)
 今度はエンジンもかけてみたいなぁ・・・って調子に乗りすぎですよね(>_<)
 アルコール付希望者がもう1名いるみたいです(笑)
by 南東風 (2006-07-05 01:16) 

南東風

あれ?なぜか3通も上がっちゃったみたいです。
すみませんが、2通削除していただけますか?
お手数おかけして申し訳ありませんm(__)m
by 南東風 (2006-07-05 01:18) 

Akisan

>matsuさん
こちらこそお疲れ様でした!
>オフに参加するたびに欲しいクルマが増えていくんですが、
やっぱり隣の芝生は青く見えるってことですかね(笑)
私もZ欲しくなっちゃったし・・・
>でもそろそろアルコール付のオフもしたいですね。
そう言えば最近飲んでないですねぇ・・・
来週行きましょう!来週!

>南東風さん
こちらこそお疲れ様でした!
>今度はエンジンもかけてみたいなぁ・・・って調子に乗りすぎですよ>ね
だから「乗ります?」って何度も聞いたのに(笑)
次回はぜひ乗ってみてください!ゴチ号にも乗せてくださいね。
>アルコール付希望者がもう1名いるみたいです(笑)
あ、いつもよりテンション低かった方ですね。やっぱりガソリン入ってないとおとなしいみたいで(笑) 来週行きましょう!予定しておいてください!
by Akisan (2006-07-05 10:52) 

へとへと

土曜日はお疲れでした・・・
最近ブログ更新がさぼり気味のへとへとです。
自分の場合はFFに慣れているので逆にFRに乗るとコーナー
の入り方とか戸惑います。
それにしても「Z」いいね~!回したら逝っちゃうだろうな・・・
そういや、本番夜オフの日程を決めないといけないな。
by へとへと (2006-07-05 11:02) 

Akisan

>へとへと氏
>自分の場合はFFに慣れているので
ここらへんが車歴に現れてますな・・・
Zはやばいよ~!これ乗ったら思わず買い換えたくなります。
チャリンコ諦めれば何とかなりそうだけどね。
by Akisan (2006-07-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。