SSブログ

Honda×セガサミーのオープン戦。 [社会人野球]

昨日(8/8)は【早稲田大vs新日本石油ENEOS】のオープン戦。
しかし、どうやら早大Gでのオープン戦はまだ見学禁止らしい。ハンカチ人気はまだ凄いのかな?
ENEOSユニフォーム姿の佐々木勉選手を見たかったんですけどねー。残念だけど仕方がない。
15日の住金鹿島戦に行こうかなぁ・・・
(早大×ENEOSの結果はこちら⇒オープン戦初戦を白星で飾れず

そんなわけで今日(8/9)、【Honda vs セガサミー】のオープン戦へ。
笠幡Gって初めてです。遠いわー^^;2時間かかってしまった。交通費も高いし。
これなら平間Gに行った方が良かったかな?駅から近いから陽に当たる時間も短いし。

で、最初に最寄り駅に降り立ってビビったこと。
球場の方から黒煙があがってる・・・火事だ(汗
出火元はグラウンドではありませんでしたが、かなり近い場所だったようです。
ちなみに試合中、グラウンドの敷地内に消防車がサイレンを鳴らしながら入ってきました。
一時騒然としたんですが、どうやら道を間違えたようです。火事場へ急いでくださいね。

----------------------

両チームの打順。(守備位置は確認していません。)
 ◆セガサミー:照屋/飯塚/城下/久保/高橋/佐藤/坂田/宮之原/大西/P:南
 ◆Honda:長野/早川/田浦/矢口/落合/岡野/佐伯/矢尾/吉岡/P:日野
Hondaさんは3・4・5番を補強選手でかためてますね。(矢口はDH)
本戦ではどういう起用をするのか気になります。

日野投手の真正面からの格好いい姿を撮りたかったんですけど、私のデジカメではネット裏からの撮影は困難。手前のネットにピントが合っちゃうんですよねぇ・・・仕方がないので1塁側で撮りました。(こっちもネットありますけど。)


セガサミー先発の南大介投手。
田浦さん、バット邪魔ですw

青島監督、少しお痩せになりました?

正面から撮りたかった日野泰彰投手。

先制したのはHonda。初回、長野選手の先頭打者ホームランでした。
2回にも1死2・3塁のチャンスを作りますが、岡野選手のスリーバント失敗や吉岡選手の1塁ファールフライなどが響いて追加点ならず。

飯塚
一方、セガサミーの攻撃。
初回こそランナーを出しましたが、2回3回は3者凡退。
4回も飯塚(NTT東日本)が四球で出塁しましたが、得点には繋がりませんでした。


飯塚くん、相変わらずバッターボックスで落ち着かない人ですねぇw
そして・・・もちろん見慣れないせいもありますが、
セガサミーのユニフォームは着る人を選ぶようです。

Hondaは3回裏、この回先頭打者の長野選手がまたもやホームラン。だいぶ好調なご様子。


5回裏2死1・3塁、落合(JFE東日本)が高めの球を叩いてタイムリーヒット!
続く岡野勝俊もタイムリーで矢口が生還しますが、さらにホームに突っ込んできた落合を坂田捕手がブロックしてアウト。
しかし、この回2点追加でセガサミーを引き離します。

成田田中

両チームとも6回に投手交代。
Hondaは田中健太郎投手、
セガサミーは補強の成田啓祐投手(NTT東日本)がマウンドへ。

7回表、この試合初めての連打で無死1・2塁のチャンス。
佐藤、坂田と打ち取られますが、宮之原がショート横を抜けるタイムリーヒットで初得点!
続く代打・手塚が四球?死球?で出塁してチャンスを広げますが、代打・青木の大きなセンターフライを好捕され1点どまり。

上田
途中出場の上田選手。
投手の後ろからしきりに声をかけます。
甲高い声がいいですねー。

小手川の好走


その裏、Hondaは代打・小手川が二塁打を放ち、
無死2塁のチャンス。
代打・多幡のスリーバント失敗もありましたが、矢口が四球で1死1・2塁とチャンスが続きます。
落合の代打・小板のレフトフライで、2塁走者の小手川が3塁へタッチアップ!さすが、いい足ですねぇ^^
続く岡野がライトへタイムリー!今日2打点目。1塁ベース上で小さくガッツポーズ♪^^
ここでセガサミーは上津原へ投手交代。代打・上岡がショートゴロに打ち取られチェンジ。

9回表、セガサミー最後の攻撃。
代打・木野村がセカンドフライ。
宮之原がショートの横を抜けそうなゴロを打ちますが、上田がナイスプレーで1塁へ送球!
ヘッドスライディングも間に合わずアウト。
最後、大西がライトフライに倒れ試合終了。


5-1でHondaの勝利。
Hondaは内野ゴロが殆どありませんでした。打ち取られても外野フライばっかり。

矢口
4番に座った矢口でしたが、一飛、空三振、四球、四球と、気分が晴れるような当たりは無し。

田浦
3番の田浦。右飛、中飛、中飛で出塁できず。
JFE東日本からの補強選手は、Hondaユニを着ても全く違和感無いですね。(似たような色合いですし。)というか、Hondaユニは誰が着ても似合うようなデザインなのか・・・。

セガサミー補強選手
セガサミーの補強選手たち。
左奥から、成田(NTT東日本)、矢田部(東京ガス)、飯塚(NTT東日本)。
福井投手の姿は分かりませんでした。ブルペンかバックネット裏にいたんでしょうけど。

黒川
黒川ぁ、なんか背中丸まってない?まだ頑張れよー。
そういやセガサミーのマネって撰田なんですよね。
飯塚、黒川、撰田。
同い年がいっぱいいて、何だか楽しかったです^^;

西詰
あー、西詰さんだぁ。

そういや辻本さんとか佐々木誠もいたのかなぁ?
気にもしてなかったわ・・・

----------------------

帰り途中、車を運転している方に声を掛けられ・・・駅まで乗せていただくことに。
お話を聞いたらホンダの食堂にお勤めだそうで、興味深いお話を色々と聞かせて戴きました。
お仕事の内容をさも楽しそうにお話になられてましたが、いやいや私だったらそんな大変なお仕事無理ですわw 本当にいつもご苦労様です。

お話によれば、笠幡Gの観戦スペースの屋根は昨冬に出来たばかりなんだとか。
この季節、屋根があると無いとじゃ大違いですからねぇ。
今日、球場の外から屋根が見えたときホッとしましたもん^^;

都市対抗では、当然ながらホンダの工場は生産ラインを止めて応援に出向くそうですよ。
三菱ふそう川崎も以前のシステムに戻したらいかがですかねぇー。
部外者の私が言っても仕方ありませんが・・・試合に行けなくて肩を落としている社員さん達も多いと思うんですけどねぇ。

駅までの短い間でしたが本当にお世話になりました。
あの西陽の中、歩いて帰ったらどうなっていたことか。(往きは歩きましたけど)
親切にしていただいて本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

都市対抗の初戦、ホンダvs三菱重工長崎。
せっかく鈴木勘弥が来るのだから長崎の応援しようと思ってたんですが、やっぱりホンダの応援しようかな(w

本田技研笠幡球場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。