SSブログ

本日~七夕・・・ [☆七夕2005]

 七夕が始まりました・・・。

写真ばっかりですが・・・主人のパソコンからなので・・・・これがやっとです・・・。

 

 

組合の飾りを作っていて・・・自分の店に何も無いので・・・飾りを作って飾りました・・・

柊が星を張ってます。

夜はこんな感じ。

 

 

 

 

さて・・・組合の飾りは・・・

昨日の夜、主人たちが吊り上げに行って来ました・・・

その様子を主人の写真から・・・

飾りをつないでます・・・・

吊り上げてます・・・。

消灯時間過ぎてるので明るく感じます・・・また、今日撮れたら・・・また感じが違うかも?

 

 今日審査が行われています・・・

入選・・・・できるかな?

 

七夕飾り・・・これまではこちら  http://www.riyou-h.com/hrs-7.htm

平塚市HP七夕はこちら  http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/index.htm

 

明日の朝・・・7月8日には結果が出てるかもしれません・・・。

その時はまた・・・ご報告します。

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 17

moku_moku

きれいな七夕飾りですね・・・そっかぁ今日は七夕でしたね。
天の川はあいかわらず見れなそうですが(泣)
今年は、もしかしたら平塚行けるかも〜な予定です
by moku_moku (2005-07-07 16:37) 

まゆり

コメントはおひさしぶりです^^
いよいよ始まりましたね~平塚の七夕祭り!TVのニュースで言っているのを見て
そうだ!はるさんのところの七夕飾りの完成品を見に来なくちゃ!と思い
急いでのぞきにきました(^^ゞ
きれいですね~~~・・・・
このお祭り、行ったことないんですが、なんかちょっと行きたくなっちゃったな~。
子供も喜びそう。車じゃいけないですよね?バスに乗って行くか~?
混むだろうな・・・・(すでにくじけ気味(^^ゞ)
by まゆり (2005-07-07 19:20) 

kyao

おお! いよいよ始まりましたね。今日、大阪はとんでもない豪雨でしたが、そちらはいかがだったでしょう? 良いお天気だと良いですねー。(^^)
入選されることを心からお祈りしています。(^^)
by kyao (2005-07-07 19:23) 

スペシャルエアー

すごーい、完成品とっても綺麗です!!!
ちょっと、切ない感じもする日本の夏といった感じです☆
これは、入選されたのでは?
昨日東京はすごい雷雨でしたが、平塚の方は大丈夫だったのかなぁ?
by スペシャルエアー (2005-07-08 09:40) 

素敵ですね〜!!
入選するといいですね☆
お祈りしています♪ってもう結果でたかな??
by (2005-07-08 09:41) 

papa007_

情緒があっていいなぁ~
子どもの頃は、街の七夕祭りって人生のイベントの中でもかなり
ランクが上だった気がします。
ウチの近所はこういう大規模なのないからなぁ、、
伝統を継承するってのがなかなか難しい世の中になってきましたね、
なんてちょっと真面目コメント(笑)
by papa007_ (2005-07-08 11:25) 

すご~い☆本格的ですねぇ~♡
坊の保育園でも近くの消防署でも笹がお目見えしていましたが、消防署の笹が今朝もまだあった・・・・・^^;
by (2005-07-08 13:10) 

はるまきママ

七夕の日ははるさんの記事が密かに気になってました。
(でもログインを阻まれ・・・(T_T)ミニコレナカッタ)
綺麗ですね~、苦労された甲斐ありますね!!!
入選できるといいですね! お祈りしてます!!

☆彡   (-人-;) 願い事願い事
by はるまきママ (2005-07-08 13:42) 

さとちゃん

はるさんもご主人もお疲れ様です! 日本文化だな~日本人だな~。お子さんにとっても本当に良い環境なのでは! さんかく、さんかく…と探したのですが見つかりませーん(T▽T)
by さとちゃん (2005-07-10 03:33) 

happylamune

綺麗ですね。たとえ入選できなくても、
わたしが、すばらしいで賞を差し上げます!!!
by happylamune (2005-07-10 13:59) 

neige

(10日の記事からさかのぼってます・・・)
昼間の写真もいいですね~☆
ニュースで七夕祭りの映像が出たとき、思わず探してしまいました(笑)
残念ながら見つけること出来ませんでしたが・・・。
by neige (2005-07-11 02:01) 

斉藤ようこ_nina

私はこちらからまとめ読みです…
新聞で「平塚の七夕」が出ていて、写真の中を探してしまいました♪
きれいですね〜。
本物を見たかった!来年???
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-11 18:16) 

はる

皆様~遅くなってごめんなさい~汗・・・

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
お天気今年は良く無かったです・・・。
やっぱり~なかなか上手くはいきませんね・・・。

☆まゆりさん  niceありがとうございます。
お久しぶりです~私こそなかなか行けなくって~ごめんなさい~汗
混んでました・・・めちゃめちゃ・・・見に来られたのかな~?
天気も悪くて・・・・駐車場は結構有るんだけど・・・路駐も多いですよ!

☆kyaoさん
こちらも・・・・豪雨・・・でしたよ~7日は夜になってやみましたが・・・。
初日だけでした天気が良かったのは・・・
応援ありがとうございます!

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
天気・・・・悲しいぐらい毎日降りました・・・
入選・・・しました~良かったです~本当に。
応援してくださって嬉しい~し、感謝です。

☆suzuさん  niceありがとうございます。
はい。ご報告遅すぎましたが・・・入選です。
きっとsuzuさんの祈りが・・・・効いたのだと思います、有り難うございました。

☆papaさん  niceありがとうございます。
真面目コメント・・・嬉しいです、ありがとうございます。
最近は地元の人は盛り上がらず・・・「もう止めたら?」なんて意見も出ていて・・ちょっと寂しいですね・・・。

☆きゃさりんさん  niceありがとうございます。
保育園とかで創る飾りは~かわいいですよね~椋の保育園でも「七夕集会」が有って~歌を歌ったり~楽しそうです!
この飾りは~個人ではないので・・・(家でほとんど作っても・・・皆さんの協力が無いと上がりませんし・・・)

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
そうそう~私もコメントレスしよう・・・・と思っても~全然駄目でした~
はるまきママさんの応援で~入選です!ありがとうございました。

☆さとちゃんさん  niceありがとうございます。
子供たちはお父さんが作って凄いとは思ってないみたい・・・
どこのお父さんも作ってるんじゃないの~?的な感じですね(笑)

☆happylamuneさん  niceありがとうございます。
ラムネさんからも賞いただきました~!うれしいです。
上には上がまだまだ居るので・・・なんですが・・・頑張りました~。
忙しさでTBしていただいたの気付かずごめんなさい~

☆neigeさん  niceありがとうございます。
私も~ニュース・・・探しましたが・・・もっともっと大きい所しか写りません~
特選・・・とかに毎年入る所は・・・掛けるお金も~規模も違うので・・・

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
新聞も~そうですね・・・捜しますが・・・大きい所しか写ってません~
本物・・・ぜひ見てください~小さい物にも結構良いのがありますから・・・(自画自賛ですね・・・)
by はる (2005-07-17 10:26) 

ももず

色の配色がいいですねw
今年は行かれなかったからここで拝見♪
by ももず (2005-07-20 23:33) 

はる

☆nyanさん  niceありがとう~!
忙しいのに・・・ありがとう。

☆ももずさん  niceありがとうございます。
みなさん天気が悪かったりで・・・来れなかったみたいですね・・・。
ちょっとさみしいですが・・・ここで沢山の方が見てくださったので~満足です。
by はる (2005-07-21 11:25) 

さとちゃん

先日浅草のおもちゃ屋で、キティーちゃんのミニタオルに「平塚の七夕祭り」の絵が描かれている物が売っていました。もちろんキティーちゃんが浴衣着てました(笑) すぐにはるさんとご主人の様子が脳裏に浮かびました!このお祭りを支えていらっしゃる方々を、お会いした事もないのですが勝手に誇らしく感じさせて頂きました!(ダメ?)
by さとちゃん (2005-07-22 03:27) 

はる

☆さとちゃんさん
七夕キティちゃんがあるのは知ってましたが・・・いまだ見た事ありません・・・
浅草で・・・(何でそんな所に~?)誇らしく思ってくださってありがとうございます。そのおもちゃ屋さんで・・・・自慢してくれました?(しないって!)
飾りの前で写真を撮る人に・・・主人が作ったんですよ~と自慢してた私は・・(恥ずかしいですか?)
by はる (2005-07-22 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日は七夕前夜祭ですご報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。