SSブログ

父の日・・・。 [日記]

昨日ちょっと忙しかったんです。

ってここのところ・・・毎日そんなこと言ってますが・・・。

昨日楓(長男4年生)が社会科見学でゴミ焼却場と浄水場(水道記念館)に行くので朝お弁当作りました。(いつものチャーハン弁当なので写真は・・・載せません。)

予報どうり雨が沢山降りました・・・遠足ではないので延期は無く・・・お弁当もバスの中で食べたそうです・・・

私は出来た記事(小学校の広報やってます)を印刷やさんに届けに委員長さんと一緒に行きました・・・

そして椋のは医者さん・・・虫歯はありません、でも歯の質が弱いと言うので・・・何ヶ月かに1回見ていただいています・・・詳しくはこちらで・・・・

頑張って泣きませんでした・・・偉いな~(親爆になってませんか?)

・・・虫歯無いので・・・フッ素塗っただけですからね・・・。

待合室に七夕の飾りがあって・・・短冊もあったので願い事書いてきました・・・。

そして・・・小学校に寄ってみると(通り道ですから)お迎えの車で大渋滞・・・雨がひどかったので・・・・

楓は丁度帰って来ていて先生が何か話して解散するところでした・・・で、楓を乗せて・・・柊がいない~楓に見てもらったら靴はもう無いから帰ったはずだって・・・家に帰って聞くと帰って来てない・・・え?どーゆーこと~?

すぐに柊が帰って来て・・・・ 「どこに居たの~?」 「○ちゃんちの車に乗せてもらってきた。」・・・なんだ~(もう1人のお友達の家に寄ってきたからちょっと遅かったみたい)

その後何やら柊は・・・がさがさ・・・

これ濡れたら顔消えちゃう?・・・何が~?って見ると・・・

 

 てるてるぼうず・・・

濡れたら消えちゃうよ~紙だもん・・・でサランラップを巻きました・・・。

なぜこんなの作ってたかって・・・今日学区探検・・・学区内のまだ行った事がないところとか、行って面白かったところとか・・・・グループで相談して行って見るんです・・・それは2~3時間でやるのでお弁当は要らないんだけど・・・雨が降ったら延期だったので・・・てるてるぼうず・・・だそうです。

で、夜は主人はまたまた七夕準備に行っていたので・・・kiyoさん のところでサッカーの応援をしました・・・前半だけね。

 残念だったけど・・・次!勝ってね!

 

 

今日はてるてる坊主が効いたのか~?は解りませんが・・・雨は降りませんでした・・・

公園に行ってちょっと遊んで楽しかった・・・と教えてくれました。

 

今日は・・・むくっちが保育園からこんなものを・・・・

 帰って来てすぐに・・・ぱっと渡して・・・

「おとうさん、ありがと」 ・・・渡すだけ渡してすぐに靴を脱いでますけど・・・

写真撮りたいからもう1回やって~って言ってもやってくれませんでした。

中身が・・・気になりますか?(気にならないって言ってももちろん出しますが)

 小物入れ?

ほとんど先生が作った力作ですが・・・むくっちは~(何やったの?)

きっと・・・色々ぺたって貼ったのかな?(もちろん先生と一緒にね・・・)

でも・・・嬉しいんですよね。

お父さん方・・・父の日ですね・・・・


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

スペシャルエアー

むくっちの力作もかわいいですが、
サランラップのテルテル坊主がとてもniceです♪
子どもの発想って本当にかわいいですよね!!
天気になって良かったですね。
by スペシャルエアー (2005-06-17 23:18) 

moku_moku

わあーいいなーこれ!
かわいいカップです〜むくっちの力作ですね!!!
オレンジと緑のは・・東海道線??(笑)
いいなーーーーーーーーお花もついてる・・・
そっか・・あさって父の日でした。。。
もしかして、何か用意されてたりして・・・
なんかもらいたいな・・・もらったら・・泣くね、間違いなく。。
by moku_moku (2005-06-17 23:23) 

maya

かわいーぃ!
むくちゃんえらーいヾ(^^* )ナデナデ
by maya (2005-06-18 00:35) 

kiyo

残念だったですねぇ。でも次は頑張ってくれるでしょう!
そうか、父の日か、すっかり忘れてた。。。
by kiyo (2005-06-18 00:49) 

さとちゃん

いいなー、いいなー!明日パパも期待しちゃうなー! でもむくっち(気安くスミマセン!)の照れ臭そうな様子が伝わって来て、ほのぼのしました。 しかし、夜中にこんな催しがあったとは、、、!! 日曜、のぞいてみようかな?
by さとちゃん (2005-06-18 04:25) 

kyao

父の日のプレゼント、良くできましたねー。(^^)
歯医者さんでも泣かなかったし、てるてる坊主にサランラップ掛けてあげて優しかったねー。(^^)
良い子に育ってますねー。うんうん。ここはnice!差し上げちゃいます。(^^)
by kyao (2005-06-18 08:36) 

斉藤ようこ_nina

むくっちが座り込んで靴を脱いでいる姿がかわいらしい♪
男の子だなあ〜。そうだ、父の日だ!何かしなくちゃ。わっせわっせ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-19 06:59) 

はる

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございました。
「てるてるぼーずーてるぼーずー」と歌ってました~
お陰で雨は降らずに楽しめたようです。

☆ばんばんさん  niceありがとうございました。
東海道線・・・確かに~(笑)
ばあんばんさんの所はお父さんの顔・・・良いじゃないですか~
泣きました?

☆mayaさん  niceありがとうございました。
なでなでして下さって~ありがとうございます。
今のところ泣かないでやってくれてるので~(まだ削った事有りませんから)

☆kiyoさん  niceありがとうございます。
そうですね!次いってみよ~ですね。
鬼怒川のお父さんに・・・電話でも?

☆さとちゃんさん  niceありがとうございました。
いいでしょう~照れくさいのか~面倒なだけなのか解りませんが~
サッカーはまた応援できれば行きたいですけど・・・どうかな?
ぜひ、行ってみてください。

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
泣かなかったですね・・・ちょっと慣れてきたかな?
でも慣れて来た先生が辞めてしまってはじめての先生で「やばいよ!」と心で思ったのですが・・・泣かずにやってくれました。

☆ひなぐまさん  niceありがとうございました。
もう、勝手に靴を履いて勝手に外に出てって~危ないです。
これは脱いで「おばーちゃんじゅーす!」って言うんです~
おっ、何か・・・始まったんですか?
by はる (2005-06-19 22:29) 

ブタゴリラ

おいらも父の日に絵を描いてもらってただいま、
期間限定プロフ画像変更中でーす。。。
by ブタゴリラ (2005-06-21 01:47) 

nal

テルテル坊主がかわいすぎます!雨ガッパ♪
それから、紙細工はもし自分で作ってたら上手すぎてコワイです(笑)
by nal (2005-06-21 16:23) 

はる

☆ブタゴリラさん  niceありがとうございました。
これですか?カッコいいですね~。
大事に、大事にしたいですよね~。

☆nalさん  niceありがとうございます。
雨がっぱ~そうか~そうですよね・・・(nalさんすごい!)
来年から自分で作るので・・・(描くので)ものすごい作品が来ると思います。
上2人がそうですから~(主人は嫌がらせと言いました<私だけに>)
by はる (2005-06-21 23:14) 

はる

☆happylamuneさん  nice&TBありがとうございます。
はじめまして・・・何だか分からず・・・コメント遅くなってしまってすいません。
by はる (2005-06-24 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

これだ~れ~?感謝してます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。