SSブログ

ショック いがらしやが… [グルメ]

ちょい久しぶりに両国にちゃんこ鍋を食べに行きました。

少し早めに着いたので、先にいがらしやをのぞきに行ったところ、ナント!お店がなくなってるではりませんか! 今年の3月に行ったときには確かにあって、田舎パフェを食べたのに。


お店の内側にぶら下がっていた紙には “改装” という文字が見えて、外側の壁には「とらふぐ亭 オープニングスタッフ募集」のポスターが。これを見る限り、いがらしやは閉店して店内改装後にとらふぐ亭になる、ということでしょうか。

とにかく、いつなくなったんだろ…と思って少し調べてみたところ、区画整理地区になっていて移転するかもという噂があるという情報が。でも、移転したとしても移転先がわからない。あー、田舎パフェ食べたかったのに〜。何かいがらしや情報を知っている人がいればおしえて下さい。よろしくお願いします。

区画整理ってこれのことかなぁ。
一般国道14号 両国拡幅

(1)交通流の円滑化
(2)地域の発展

<追記>
いがらしや情報・・・その後の記事をご覧下さい。

食べログ グルメブログランキング


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

junsbar

ナイスをいただきありがとうございます。
また、お立ち寄り下さい。
両国でちゃんこですか
久しく行っていません
by junsbar (2007-08-29 01:31) 

ぎぃ

ブログにナイスを下さりありがとうございました^^
また遊びにきてくださいね。

小窓にいる「くぴちゃん」、可愛いです^^
ナデナデしちゃいました^^
by ぎぃ (2007-08-29 13:03) 

両国住民

いがらしやは店主の健康上の都合で廃業です。とても残念です。
by 両国住民 (2007-09-05 09:24) 

はーく

両国住民さん
貴重な情報をありがとうございました。本当に残念です。
by はーく (2007-09-06 01:01) 

てるりん

私もいがらしやが無くなっていたので、びっくりして慌ててネットで調べて辿り着きました。ショックショックです。シアターカイでよく芝居をしておりまして、役者仲間でいつも利用していました。
あ〜、廃業なんですね・・・おいしかったのに。
by てるりん (2007-09-17 21:56) 

はーく

てるりんさん
コメントありがとうございました。私も両国で時間的余裕があるときには必ずいがらしやに行っていました。ほんとにショックです。シアターカイは行ったことありますよ。
by はーく (2007-09-18 20:50) 

あぶらねこ

夏にアイスクリームを買いに行ったら工事をしていた。
ついに区画整理〔店の前は別になっていて撤去できるようになっていたので〕かと思って
次に行ったらとらふぐ亭になっていた。

建て直す前から通っていた店なので残念!

ふぐなんていいから
おせんべアイス
アイスクリーム
クリームみつ豆
おやじ自慢のエスプレッソ
ストロー付のカキ氷
食べたいよ~

※以前も一度閉店していたことがあります。
お客の要望が多くて再開したと言っていた。
又気まぐれに再開するかも…
by あぶらねこ (2007-10-11 12:17) 

はーく

あぶらねこさん
コメントありがとうございました。
おじさんの健康状態が回復したらどこかで再開してほしいです。
私もふぐよりおせんべアイスがいいです〜!
by はーく (2007-10-11 22:03) 

とーまちか

皆さんはじめまして!
私はいがらしやさんに最中アイスやみたらし団子や田舎パフェのミニチュアを作って店に置かせてもらっていた者です。
私は昨年の7月に回向院の帰りに田舎パフェ食べたのが最後でした。
それから秋になって行ってみたらもう店が無くなってて、びっくりして店の前からおじさんに電話したら「体調が悪く10月に入院する事になったんだよ。」と言ってました。
その足でおじさんに会いに行きたかったんですけど、恥ずかしいから今は会えないって事でした。
彼はすごく気を使う人なのでお見舞いに行く事も遠慮していてましたが向こうからは連絡が無いのでそのままになっていたんですけど、もうすぐ1年経ってしまうんですね。。
やっぱり心配です。

なので明日電話してみますね!
ここに来ていがらしやさんがどんなに皆さんに愛されていたかが分かりました。
では、連絡が取れ次第また来ますね!
by とーまちか (2008-05-30 00:27) 

はーく

>とーまちかさん
こんばんは。
ミニチュアパフェ、おぼえています。とーまちかさんが作られたものだったのですね。
貴重ないがらしやのおじさん情報をありがとうございます!
おじさんは昨年の秋に入院されたのですね。
もうすぐ閉店から1年になるんですね。あっと言う間でしたが、おじさんの回復状況は気になります。病後の身体にむち打ってまた開店してほしいとは言えませんが・・・。本音を言えば、また食べたいです。
でも、おじさんが元気になってくれるのが一番です!

So-net blogの不具合でコメントがなかなか反映されないことがあります。すみません。
コメントが3つになってしまっていましたので、2つは消去させていただきました。内容が同じことは確認しましたが、何か違う部分があったらごめんなさい。
by はーく (2008-05-30 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0