SSブログ

ふと考えた [しあわせな時間]

ここのところちょっと忙しかった
カフェの天井を見ながらふと考えた

暇なはずなのに、忙しい
これってすごくしあわせな事
毎日一緒にいてくれる誰かがいて
毎日行って帰る場所がある
これってすごくしあわせな事なんだな~

ココ最近ちょっと忙しくてBlogを更新してなかったり。
でも、本当は暇だったんです。暇だったのに忙しいっておかしいけれど、
今は夏休みでお稽古事とかもお休み中。仕事もしてないし。
だから本当は何にもやることがなくて暇なはず。
でもね、いろんな人がいろんな事に誘ってくれて、毎日スケジュールが
埋まって。。。ようするに楽しく過ごしていたわけです。
今週もほとんど毎日違う誰かと遊んでる。
こんな遠くの国にいて、いつも遊んでくれる友達がいる。誘ってくれる友達がいる。
すごくしあわせな事だな~。 みんなありがとう♪


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 22

my_little_world

幸せいっぱいですね♪
オシャレなカフェですね☆
by my_little_world (2005-07-27 19:40) 

あやこ

とっても幸せなことだと思います♪
なにか素敵なことがあったらぜひおすそ分けしてください^^
by あやこ (2005-07-27 21:23) 

至福の時間ですよね そんな忙しさは
誘ってもいいですか?(笑)
by (2005-07-27 21:32) 

waon

光がまぶしくっていいですね。
幸せが移って、私までなんとなくほんわかした気分になっちゃいました☆
by waon (2005-07-27 22:19) 

GRD

そうですね。ゆっくり過ごせる時間も幸せですが、みんなと楽しく過ごす時間もまた幸せですよね^^
by GRD (2005-07-27 23:30) 

cloud9

楽しく毎日が過ごせるって素敵ですね♪
happyさんのblogはhappyが一杯詰まっていますね♪
素晴らしいことです^^
by cloud9 (2005-07-27 23:42) 

楽しいことだったらどれだけ忙しくてもいい! あぁ〜僕も楽しいことで忙しくなりたい!
by (2005-07-27 23:45) 

GUSUKO-BUDORI

暇だけど忙しい…すごく素敵ですね。
自分は、忙しいのに暇?なのかなぁ~と…
ちょっと考えてしまいました。
by GUSUKO-BUDORI (2005-07-28 00:52) 

どらとら

それはとっても幸せな事です。異国に住んでいる人でよく聞くのは、「うつ病」です(人のこと言えませんが)。とっても良い生き方と思います。悩んでたら、短い人生終っちゃいますしね。
by どらとら (2005-07-28 01:41) 

HAL

素敵なハードスケジュールですね!

私も今日は暇でしたが、忙しくしてました。(笑)
by HAL (2005-07-28 02:03) 

muiz★mama

私は、時々刺激的な毎日がシアワセだと勘違いしたりする。
それもモチロンありだけど、
ふつーの出来事が一番シアワセでしょ!と思い出したりする。
ふと、何気ないときに、ほんとにふと、気づく。それもシアワセ?かな。
by muiz★mama (2005-07-28 07:18) 

happy

みなさんniceどうもありがとうございます♪

hina*さん
日常の何気ないことが一番のしあわせだったりするんですよね~。

あやこさん
知らないうちに他の人からしあわせをいっぱいもらっているんですよね。

のびさん
はいはい、誘ってください。
することがあるっていいですよね。時間を共有できる人がいるって
しあわせ♪

waonさん
しあわせ気分ちょっぴり伝わりましたか?
普通に過ごしていてもふと気づくとそれがしあわせだったりするんですよね。

OMEGA 7さん
ゆっくり、みんなで楽しく過ごせるのがしあわせですね♪
みんなでランチ持ち寄ってビデオみたり!

cloud9さん
毎日楽しく過ごしていると、1週間、1ヶ月があっという間に過ぎて
しまいます。1日がもっと長ければいいのにな~。

uranさん
楽しいことでいっぱいだと忙しいって言わないのかな~?(笑)
uranさんもたまにはたくさん遊ばないと!

GUSUKO-BUDORさん
忙しいのに暇?う~ん。。。それは大変。
夏休みに逆転しましょう!!

どらとらさん
そうですね、「うつ病」のか、奥さんすぐ帰っちゃうとか、聞きますね。
イギリスにいたときもそーゆー話よく聞きました。せっかくの海外生活、
どんどんお友達作って、おもいっきり楽しまなきゃ!毎日家の中で遅い
夫の帰りを待ってたら「うつ病」にもなるかも。出かけなきゃね!

HALさん
仕事が忙しい主人には申し訳ないけど遊んでます(笑)
でもね、主人も私が1人で家にいるより、今日は○○ちゃんと◇◇に行ったよ!
って話をしたほうが喜ぶんです。

muiz★mamaさん
そうですね、たまに刺激も必要ですね!環境変えたり、旅行に行ったり。
でも、日常のなにげないところにも、よく考えるとしあわせがたくさんある
んですよね。楽しいって感じるのはしあわせだからですもんね!
by happy (2005-07-28 15:29) 

monthly-manatee

そういう幸せって感じられるのいいことですね♪
遠い国にいても寂しくないですね!
たまには、寂しいのかな?
by monthly-manatee (2005-07-28 22:04) 

ひよこ豆

happyさんの前向きな気持ちが、楽しく幸せにしているのね。

自分でよぶものかもしれません♡
おすそわけ、ありがとう。
写真、素敵です('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-28 23:49) 

aiaiai

しあわせhappyさんの、ふんわり気分のおすそわけ、
いつもうれしくご相伴にあずかってます♪
いーなぁ、このカフェ。ステキ(^-^)
by aiaiai (2005-07-29 11:33) 

happy

みなさんniceどうもありがとうございます♪

Manateeさん
う~ん、あんまり寂しくないです。私、案外ホームシックとかってないんですよね。でも、主人の帰りが遅いのがちょっと寂しい。。。

ひよこ豆さん
外に出ないとダメなんですよね~。たまには家でゆっくりもいいけれど、
やっぱり1人でいるより誰かと一緒の方が楽しいし♪

aiaiaiさん
aiaiaiさんももうすぐ、自分のしあわせで手一杯になって、ここにも
遊びにこなくなっちゃうかな~ なんて(笑)あ、もうすでにそうか!
by happy (2005-07-29 16:33) 

ブタゴリラ

読んでまた幸せをもらう。。。みたいな。。。です。
by ブタゴリラ (2005-07-29 23:12) 

れの

お邪魔します(。-人-。)
素敵なカフェですねぇ♪
by れの (2005-07-30 15:28) 

happy

ブタゴリラさん
niceありがとうございます♪
みんな周りの人に支えられて生きているんだな~みたいな。。。

れのさん
niceありがとうございます♪
どうぞ、どうぞ、ごゆっくり見てってください♪
by happy (2005-07-30 18:35) 

happylamune

忙しい幸せ。それっていちばん贅沢な幸せだとおもいます。忙しいって、いろいろなことが心に浮かんでいるって言うことですものね。
by happylamune (2005-07-31 00:10) 

happy

happylamuneさん
そうですね、贅沢な幸せですね♪
TBありがとうございました。
by happy (2005-07-31 16:42) 

knacke

シアワセに敏感でいたい。
ヒトはだいたい、シアワセには鈍感で、フコウには敏感なんだよね。
なんでも考え方1つで、フコウがシアワセになっちゃうのになぁ。
ね。
by knacke (2005-08-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガォ~!それでも。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。