SSブログ

GWの思い出 [育児]

長引くカゼに悩まされながら、休みがちだったブログ。ウータンともどもカゼをひいたままGWに突入したが、そのまま旅行に山の方へ出かけてしまいブログともPCともすっかりご無沙汰。PCあるとどうしても色々やってしまうので、こうして強制的に離されると少し落ち着いて生活できたりして(笑)。で、鼻がズルズルだったウータンも自然の中で新鮮な空気を吸っているうちにカゼがよくなり、私も咳をしながらも遊び歩いているうちに治ってきた。

山の気候は東京でいえば3月くらいの感じ。ふもとでは桜が満開。今年初めてやっと桜を見ることができた!あきらめていただけにうれしい。

お休み中はお天気にも恵まれてBBQやピクニック三昧、沢山のいとこや親戚と遊んだウータンは1歳目前、色んなことを吸収していっきに成長、突如「子ども」らしくなってきた。

長いGWのお休みも昨日で終わり。東京に帰ってきて初めて作ったご飯は山での楽しい休日を思い出して「あゆご飯」。土鍋で炊いたらおこげがしっかりできてしまったが、今の季節だけに味わえる格別のおいしさ。

思えば去年の今日までウータンはこの世には誕生していなかった。こうして一緒にお休みを楽しんでいるのがなんだかとても不思議な気もする。

ウータンと一緒に迎えた初めてのGW。笑顔で山の中を親の手を握ってトコトコ歩くウータンの姿はきっとこの先も忘れないだろうな。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。