SSブログ

大盛りの有名店「秋葉屋市場食堂」 [Food]

久々に食べ物ネタです。
今回で、超大盛りシリーズは最終回とさせていただきます。
大盛り店って言われるとこはよく行ったなぁ~。しみじみ・・ (;_;)

 【 神奈川の大盛り店 リンク】
第1弾 カレーの「バーグ」 
第2弾 チャーハンの「チャイナ飯店」 
第3弾 かきあげ丼の「とびっちょ」
第4弾 カツの「豚菜」
 
春に胃腸を壊しちゃって・・ 食べ物ネタも書く気にならず・・
といっても、医者には全く行ってないですけど、ヨーグルトや大根おろし食べて
現在はすっきり完治しました~。(^。^)

ということで暴飲暴食は、やっぱり良くないってことで (当たり前か・・)
これから無茶はしないことに・・
本当はこの店でメニューをたくさん食べ集めてから記事にしようと
思っていたんですけどね~。

***********************************************

最終の第5弾、ファイナルにふさわしい大盛りの超有名店
「秋葉屋市場食堂」です。
24時間営業してます。土曜日は休みみたいです。



歩いていく場合だと、横浜駅から15分くらいでしょうか・・
中央卸売市場のなか、青果部の隣辺りにありますね。場所はこちら

基本的には市場で働く方の社員食堂で、それを一般の人にも開放してる
だけなので、初めていく場合はかなり入りづらいです・・
子供連れや女性同士で行くような華やかな雰囲気は皆無です。
男が黙々と食べて、サッと出て行く、まさに男の食堂って感じですね~。



お店の目の前はこんな感じで、フォークリフトが縦横無尽に走っていて
大型のトラックはバンバン来るわ、当たり前ですが、仕事の迷惑にならない
ように気を付けて行く必要があります。
ケータイなんか見ながらボヤボヤ歩いてると、確実に轢かれますね・・(^_^;)

で、店内に入ると・・

メニューが所狭しと垂れ下がってます。
和洋中と何でもござれの130種類以上のメニューがあるようで・・



オーダーは備え付けの紙とボールペンがあって、
上のメニューを見ながら、自分でメニューを書き込みます
あとご飯を好きな量だけ選択します。



ちなみに、ご飯の量は・・

小  250g  女性向け
中  450g  男性向け
大  650g  
特大 1300g (100円増し)

とにかく中(450g)でも、普通の店の3倍くらいある感じです・・
1300gなんてご飯だけで 1,3kgあるわけですからね~。
---------------------------------------------------------------------

では、メニュー紹介・・
最初に行った豚ニラ定食から・・


 豚ニラ定食 750円            (Cyber-shot DSC-U40)

写真だとそれほどでもない感じですけど、
とにかく食べても食べても減らないかんじです。
味は大きな中華鍋で火力きかせて、炒めたてなのでアツアツ♪
当然、美味しくてB級グルメしてます。



--------------------------------------------------------------------


 ねぎとろ丼 850円

こちらはまた別の日に食べたねぎとろ丼。
ご飯中盛りで頼んだのですが、こちらのねぎとろ丼に関しては
常識的な大盛りといった感じで、異常な多さではなかったです。笑
まぐろの中落ちを使っているようで、やわらかく美味しかった。
-------------------------------------------------------------------

なんかうまく激盛り加減が伝えられませんでしたが
「秋葉屋市場食堂」で検索すると、かなり凄い量だということが
わかります。(^。^)

お腹が空いて倒れそうだ・・って人で、ここは安くて、超大盛り、
メニューはたくさんあるわ、市場ですから新鮮な食材がそのまま調理されて
出てくるので、とってもお薦めです。

私はもうギブアップですが・・ 

まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド

まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 26

山猫庵

大変だったんですね、でも回復されてなにより。
そうですか、超大盛りシリーズは最終回ですか、残念(;´_`;)
でも体壊しちゃ、意味ないですもんね…
1300g…そういえば以前ココイチでやってた
制限時間以内に完食ならタダってのも1300gだったっけ?

にしても豚ニラうまそ~(^O^)
by 山猫庵 (2006-07-03 23:54) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ご心配ありがとうございます。(^。^)
そう、5月あたりはですね~、結構辛かったです・・・ 
1ヶ月間くらいは重っくるしかったですね~。
食べすぎ注意です・・笑

1300gのカレーってのも、ハードですね~。
大食い選手権とかでみる、どんどん胃のなかに入っていく人を
みると、どうなってるの~って思いますね。
by はまちゃん (2006-07-04 00:01) 

うぃん

胃腸は壊すとつらいですよね^^;
完治なさってようでなによりです!

豚ニラ、おいしそうですねー。
超大盛りのお店、ほとんど行った事がないかもしれません。
B級グルメといっても、おいしいものはたくさんありますよね。
東京の新宿周辺でも、探せば見つかるのかな、大盛りのお店!
by うぃん (2006-07-04 02:27) 

お散歩爺

超大盛りシリーズ・・・・実は胃を壊しちゃって・・・?なんだ~!(笑)
最初からずっこけたよ。ニラ定食もネギトロ丼も美味しそうですね。
見た目では何とか完食できるかな?
by お散歩爺 (2006-07-04 10:08) 

たいへー

安いな~。 近くにあれば絶対に行くな。
by たいへー (2006-07-04 11:35) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
アリャリャ~・・・はまちゃん、体調を崩していたんですね。
ヨーグルト&大根・・・大根などは「整腸作用」があるといいますし、ヨーグルトはみなさんご存知の通りですものね。
タイヘンでしたね!でも回復されて良かったー!!

いゃーこの定食・・・うまそぉー!(^_^)v
な~んか最近、こう言う食べ物の写真をアップしているのを見ると急激にお腹が減る!(^^ゞ 参ったな~・・・
それにしてもスゴイ量ですね。 私は1度に沢山は食べれないんですけど、好き嫌いはあまり無いので・・・
食いてぇ~~~!!(苦笑)
by niyanko-ahiru (2006-07-04 12:52) 

sundayblue

超大盛シリーズは最終回でも
うまいものシリーズはこれからも期待しています!

この豚ニラ、もやしがシャキシャキだし豚はシットリ焼けてるし
おいしそう~
でもやっぱり女性には多すぎるかな?(笑)
小皿をもらってお裾分けがちょうど良さそう!

ちなみに今日のお昼は麻婆天津丼でした。
おなかいっぱい、ごちそうさまでした♪
by sundayblue (2006-07-04 13:29) 

 何とか超大盛シリーズは最終回には絡めました。
その昔(学生時代)に神奈川区に住んでましたが、その辺にはあまり行ったことは無かったので、今度行く機会があれば足を運ぼうかな。
by (2006-07-04 18:07) 

as

胃腸の具合が悪かっただなんて・・・例え完治したとは言っても、夏は冷たい物も多くなりますので、あまり無理しないでくださいね。しかし、1.3kgのご飯とは・・・どんなに美味しいおかずがあっても不可能な量ですね。完食できちゃう人って、一体どんな方なんでしょうか?
by as (2006-07-04 18:29) 

ブルー トリップ

秋葉屋市場食堂ですか・・・
ここ、是非一度行きたいと思っていました(今でも・・・)
しかし、並み盛りが特盛りのような量ですね (゜o゜)
胃腸、大丈夫ですか?大食い・・・
確かに内臓脂肪が溜まりそうですね(汗)。
何気に自分もイエローカードだったりして・・・
by ブルー トリップ (2006-07-04 22:19) 

NAKATSU♪

超大盛りシリーズは最終回・・・寂しいです~
「チャイナ飯店」でのakoustamさんとの大食い対決(?)
楽しませて頂きました!
豚ニラのしゃきしゃきもやしが美味しそうです~ (*^ー^*)
これからも美味しい情報、待ってま~す♪
by NAKATSU♪ (2006-07-04 22:45) 

はまちゃん

>うぃんさん
ちょっと自分の胃を過信してしまいましたね~。
腹痛とかは過去にもあったんですが、胃がやられたのは今回が
はじめてかも・・(;_;) 5月は胃薬にお世話になってました・・

超大盛り店は都内にもたくさんありますよね。
新宿周辺なんかB級グルメ食べられる場所、たくさんありそうですよね。
ま、でもほどほどがいいです・・笑  腹八分がベストです。(^_^;)
by はまちゃん (2006-07-04 23:19) 

はまちゃん

>旅爺さん さん
もっとここに行って、メニューを5品くらい食べて写真を集めてから
公開しようと思っていたのですが、断念です・・(^_^;)
豚ニラが美味しかったですね。この時はご飯450gですが
味噌汁もあるので、かなりの量でしたね・・
私が撮った写真はあまり多そうにみえないですね・・
by はまちゃん (2006-07-04 23:23) 

はまちゃん

>たいへーさん
安くて、それで大量で、市場にたどり着きたての新鮮な食材で
調理してますから、味はいいですよね。
こういう場所がうちの近所にあるといいんですけど・・
量も半分でいいです。
by はまちゃん (2006-07-04 23:26) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。ありがとうございます。(^。^)
ま、普通に生活はしてましたけど、胃がただれちゃってる感じでした。
お粥とか、大根おろし、あとキャベツだとかたまねぎ、納豆、
とにかく胃にやさしいやつをたくさん食べて、ガスター飲んで・・
ヨーグルトは善玉菌で悪玉退治させました。笑

この定食、ホント、美味しいですよ~。
メニューが100種類以上あって、まだまだ行って食べたかったのです
が、しばらく自粛します・・
一度に食いだめって出来ないですね。そして分けて食べたほうが
絶対いいです。笑  無茶すると、からだ壊します・・
by はまちゃん (2006-07-04 23:34) 

はまちゃん

>琥珀さん
超大盛りのお店、神奈川にあるのは一応制覇しました。
その紹介した5つのお店が神奈川で有名な超大盛りのお店ですね。
グルメ、食べ物は今後も続けますよ~。(^。^)

豚ニラ、しっかり中華鍋で、強力に炒めてるので、水っぽくならないで
シャキシャキしてました。
この量は女性には無理でしょう・・ TVチャンピオンに出てくるような
大食い選手権の女性なら別でしょうけどね・・笑

麻婆天津丼も好きですね~。今は普通の大盛り程度なら全然
食べられるように回復したので、食べたいなぁ~。笑
なったので、
by はまちゃん (2006-07-04 23:44) 

はまちゃん

>シマリスさん
超大盛りの話題は、そういえば今年は初めてだったですね。
過去にいろいろakoustamさんと対決してました・・笑
場所はなかなか地元の人でもいかない場所にありますもんね。
市場関係の仕事してる人しかそっちは入ってかないですもんね。
私もネットの情報みて、初めていった時は、どこだか迷いました。
ぜひ、学生時代に住んでた場所をたずねた時にでも
行ってみてください♪
by はまちゃん (2006-07-04 23:49) 

mymydiary

ヘビー級のグルメは大変でしょうが、
ライト級の美味しいモノの記事は今後もよろしくお願いします。
先日、京急で三「浦」海岸に行きました。
「はまちゃんsanが美味しい海鮮丼を記事にしてたなぁ」と思い出し、その記事の記憶を頼りにそれっぽい食堂に入りました。
しかし、すぐに「何か違うナァ」と気付きました。
はまちゃんsanが紹介されていたお店は三「崎」港でしたね、
記憶違いは恐ろしい…(汗)。でも、そのお店も美味しかったですし、
某大河ドラマの義経主従のサインが飾ってあり、
特にマツケンとナンチャンのサインには感激しました。
by mymydiary (2006-07-04 23:52) 

はまちゃん

>as さん
胃薬飲んだってのも、今回初めてかも・・
もしかしたら、人生初めて入院か・・などと心配して不安でしたね~。
胃がんや胃潰瘍のHPも調べて、どうなんだろうって思ってました。
でもホント、治ってホッとしました。(^。^)
もうおっしゃる通り、無理はしないようにします。ほどほどに・・

1,3kgはネットでみましたが、凄いご飯の山でしたね。
10膳分くらいあるでしょうね・・
一体、誰が頼むのか・・ 私が同席した時にはそこまで頼む人は
さすがにいなかったですけどね。(^。^)
by はまちゃん (2006-07-04 23:57) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
この秋葉市場食堂は、神奈川で最も有名な大盛り店だと思います。
メニューは市場なので山ほどあるし、一回行って慣れればとても
入りやすいし・・ フォークリフトが縦横無尽に旋廻してるので
お気をつけください。笑

胃腸はしばらくアルコール系はやめてましたね。
あと刺激の強いものは避けて、肉類もしばらく食べてませんで・・
ようやく何でもなくなってきました。
1回壊すと、1ヶ月近くは完治に時間を要しちゃいますね・・
ブルートリップさんもお気をつけください♪
by はまちゃん (2006-07-05 00:05) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
ははは。(^。^) そうですね~。
懐かしい思い出がありました・・・しみじみ。(;_;)
今回で神奈川の大盛り店っていわれてるとこは全制覇できましたし、
ひとまず完結です!

あのチャイナ飯店は、一番の大盛り店だったですね~。
あそこは2度来店して、2度とも完食できませんでした。
akoustamさんは食べきりましたけどね。笑
完食できなかったのは、あそこだけ。とにかく異常な量でした。
また胃を鍛えて、いつの日か・・(^O^)/
グルメシリーズはもちろん続けます。笑
by はまちゃん (2006-07-05 00:10) 

はまちゃん

>mymyさん
もうヘビー級はやめます。笑
これからは、普通のB級グルメ路線で。(^。^)
mymyさんも三浦の方に行かれたんですね。私が行ったのは
三崎港のほうですが、三浦海岸の方にももちろん魚の美味しい
有名な場所はたくさんありますよね。
それだけ有名な方が来店されてるのなら、きっとすごく美味しくて
有名なお店だったと思います。
今度行く時は、このブログをぜひプリントアウトしていってください。笑

私は最近、小僧寿しばかりだ・・(^。^;)
でも海苔が特に美味しいし、お酢がきいてて、ここ大好きです。
by はまちゃん (2006-07-05 00:17) 

ahtoh

ご飯の量と対比して考えながら画像を見ると、
すごい量なのが伝わってくる気がします。
あまりのボリュームに胸焼けしそうです。
それにしてもご飯大盛りのサイズって・・・(;´Д`A ```
はまちゃんが食べている間に、これを頼んでいる人っていました?
by ahtoh (2006-07-05 09:51) 

はまちゃん

>ahtohさん
凄い量でした。その写ってるご飯が450gですから、
隣のおかずがどれだけかわかりますよね。(^_^)
1kg超えてますよね、絶対。。
半分くらいまでは、順調に食べれますが、そこからが減らない・・
詰め込む感じになります。(^_^;)
大盛りのご飯頼む人はさすがにいませんでしたね~。
天ぷら定食とか、ものすごい天ぷらの量です・・
ネットでみただけですが・・
by はまちゃん (2006-07-05 23:26) 

e-nyon

胃腸をお大事に・・・。ですが、私も盛りのいい店大好きです。
豚ニラ定食、てっかてかでおいしそうですね~。
見ているだけでおなかいっぱいになれそうです(^▽^;)
by e-nyon (2006-07-08 15:16) 

はまちゃん

>えんみほさん
やさしいお言葉、ありがとうございます♪
現在はすっかり治りました。(^。^)
最近よくTVで激盛の店ってやってますよね。
信じられない量食べてますよね、みんな。
豚ニラは結構脂のってました。すごいボリュームです。
埼玉方面にも激盛の店あると思うので、ぜひ一度挑戦してみて
ください。笑
by はまちゃん (2006-07-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。