SSブログ

WPC EXPOに行きました・・PART-1 (XBOX360の話) [Event]

10月26日~29日まで東京お台場のビックサイトで行われた
WPC EXPOに行ってみました。って昨年も行ってますが・・
PCや最新のデジタル家電のショーですね。毎年恒例。

東京と神奈川を結ぶ、男の一本道、首都高湾岸線をひたすら真っ直ぐに・・
高速入ると、20分くらいですぐ着いちゃいます。
写真はベイブリッジの上を通過してます・・ 奥には鶴見つばさ橋が・・


そしていつも利用するお台場の駐車場に停めて
定番お散歩コース、少し歩いてビックサイトにたどり着きました。
ピラミッドが4個逆さまになってる感じだ~。

入り口付近には、このイベントの看板。


中に入ると、さすがに混んでますね~。
娯楽という名のラッシュアワー、午後6時の新橋の駅前状態だ~。


とりあえず、自分が一番見てみたかった謎の未確認次世代物体、
マイクロソフトのXBOX360とは何だ?って感じで、
それを最初に見に行きました。

横からみたり、上からみたり・・
なんか実物見ると、キレイにデザインされてて素敵だな・・って思った。
コントローラーはこんな感じに・・普通かなぁ・・


またこんな色々なパネルが・・ あなた色に染まります・・
実は着せ替えパネルになってるのだ。


ゲームをやってるのを見てたわけですが、その驚きってのはなかったなぁ・・
PS2やXBOXと較べて、正直それほど刺激はなかった。
普通に進化した良くできたものって印象。
こういう凄い画像表現に最近は慣れてしまったのかも・・

で、案内のお姉さまがXBOXコーナーは特にキレイ&セクシーな格好だった。
次世代ゲーム機、PS3しか買わないぞ宣言をしているわけですが、
こりゃXBOX360、買おうかと思っちゃいました。(*^。^)v


とりあえずフラフラとあちこちのブースを見てまわりましたが
詳しくは見てないかったりする・・ でもとりあえず第1報。
XBOX以外の話題、写真はまた次回にでもしたいと思います。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 14

have a HONDA

 はまちゃんんさんこんばんは(~^)。というかおはようございますですね。
イベント案内速報ですね。私はPS2を持っていますが最近全然遊んでいません・・・ PS3は買わない(今後ゲームは買わない)つもりですが、XBOX360ですか(^・^)楽しそうですね・・・ 気が変わるかも(笑)。最終日なので、さぞかし混んでいたのでは???幕張のモーターショウとイベントが重なったので華のお姉さま達はそちらに多かったのかな?でもこちらもなかなか次世代を見据えるイベントとして楽しそうですね。私は今年は行けなかったので、来年は是非行きたいと思っています。
 あ、それから運転はくれぐれもお気をつけて(願)。速報続々楽しみにしています。
by have a HONDA (2005-10-30 08:43) 

あの遠い夏の思い出

ビックサイトっていつ見てもサンダーバードが出てきそうな雰囲気ですよね。
XBOX360は着せ替えなんですね。
携帯もそうですけど・・・ブームってやつなんでしょうか^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-30 09:11) 

ahtoh

XBOXユーザーの僕ですが、XBOX360は買う予定がないですね。
グラフィック的な魅力も前ほどには感じないですし。
PSとかサターンの時代は、3DCGの質もぐんぐん上がっていったのですごいと思いましたけど、今は現状ですでにかなりリアルなんで、それ以上のものを見てもあまりすごいと感じなくなってしまったんでしょうね。
僕はこのままだとPS3さえ買わなそうです。
by ahtoh (2005-10-30 11:13) 

山猫庵

一番下のオネエサンにnice!
「インテル入ってる?」
…あ、XBOX360はPowerPCだっけ(^_^;)

そっか、こんな着せ替えパネルがあるのかぁ。
着せ替えといえばソニーだったハズなのに…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-30 14:41) 

jazz

PS2のリッジレーサー5やってみたんですけど難しい!!僕には向いてないみたいです・・・
360もし買っちゃったら代わりにやってください。
360にはやっぱりオンラインに魅力があるかな?あとカスタムサウンドトラック

360のフェイスプレート(2,000円)より今使ってる携帯のカスタムジャケット(4,000円)の方が値段が高い(笑)
by jazz (2005-10-30 16:12) 

はまちゃん

>have a HONDA さん
こんばんわ。
私もゲームは最近ほとんどやりません。やり始めるとやり出しちゃうんですが・・
PS3はそのゲームで遊ぶというより、画像表現だとかこんなに進化したんだ
とか、そういう方面で早くみてみたい、所有したいって気持ちです。
あと、混んでましたね~。でも昨年の方が混んでたかな?
モーターと重なったからですかね~?
ぜひ来年、行ってみて下さい。
運転気を付けます。命がけより心がけ、ありがとうございます。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-30 17:06) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
基地みたいな形をしてますね。
着せ替えパネル、ついにゲーム機にも・・でした。
東芝のSORA?とかデジカメの着せ替えは全然流行らなかったですけど
VAIO、PCが最近・・ ユーザーの要望が少なからずあるんでしょうね・・
by はまちゃん (2005-10-30 17:12) 

はまちゃん

>ahtohさん
XBOXを持っていたんですか?おぉ、知らなかった。(^。^)
グラフィック的にはもう、それほど違いがわからなくなりました。
確かにポリゴン数が大幅に増えたり、大きな絵を同時処理できるものが
増えたりしますが、それだけの進化だったりします・・
昔は2次元が3次元になった衝撃は大きかったですからね・・
今度は4次元にでもしないと驚かないかも・・笑
自分はちなみにPS3は発売日にいち早く買いたくてしょうがありません、
多分、品薄で無理だろうな・・
by はまちゃん (2005-10-30 17:37) 

はまちゃん

>山猫庵さん
私も同じくオネエサンにナイス!笑
着せ替えといえばソニーのケータイのイメージが強かったりしますが
最近はいろいろなもので着せ替えますね。
XBOXのやつは、自分は普通のフェイスが一番いいなぁ・・
オシャレなリビングある家では、こういった華やかなフェイスがあると
合うだろうし、いいですよね。
by はまちゃん (2005-10-30 17:38) 

はまちゃん

>jazzさん
リッジレーサー5、持ってます。発売と同時に買ったので、もう5年半前ですね。
もちろん完全クリアしました。当然PSPのリッジレーサーズも・・
こういうレースゲ~は得意です。
早くリッジ6をやりたいですが、やっぱ来春か来夏だろうPS3待ちですね。
画像もPS3の方がきっとキレイだと思いますし・・

ケータイのカスタムジャケットって意外と高いんですね。
自分はカスタムすることに、あまり興味はないんですけど
キズとかが入ってしまったら、取り替えられるってのは魅力です・・
by はまちゃん (2005-10-30 17:38) 

jazz

僕はリアルなレースゲーの方が好きだなー
でもバーンアウト3は完全クリアしましたよ
僕はPS3も360も余り画像は変わらないと思うんですけどね
PS2やXboxの時も性能を生かしきったグラフィックは余りなかったような気がしますし
グランツーのPS3はかなり凄いことになりそうGT4のグラフィックはXboxのゲームより綺麗に見えたしね
まぁ楽しめればOKですよね

携帯はP901isでカスタムジャケットは木製です、だから高い(笑)
by jazz (2005-10-30 18:13) 

はまちゃん

>jazzさん
僕もグランツーリスモシリーズをやりこんでますし、クルマの運転が大好き
なんで、リアル系の方が好きですね。
リッジのようなゲーム系はすぐ終わっちゃいますしね。
GT5+PS3はとんでもない画像になりそうですね。
何台走らせても、処理落ちしないかな・・
2~3年後くらいですかね・・完成して出てくるのは・・
そんなに待てないですけどね。
by はまちゃん (2005-10-31 00:21) 

ahtoh

PS3は発売日に買ってしまって大丈夫ですか(笑)
PSに関しては知りませんが、PS2、PSPと不具合が続いていますからね(苦笑)
PS2で見事にはずれを引いた身としては、SONYのゲーム機はしばらくガマンすることを覚えました(笑)
by ahtoh (2005-10-31 23:50) 

はまちゃん

>ahtohさん
不安はありますけど、我慢が出来ません 笑
PSPもだいぶ騒がれましたが、ま、多く見積もって1~2割くらいで
残りの8割を引けばいいじゃん・・と・・笑
買えればいいんですけどね・・多分1ヶ月くらいは買えないでしょう・・
by はまちゃん (2005-11-01 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。