SSブログ

ソニー、HDD搭載、CD/MD搭載、大型液晶のミニコンポ発表 [Home AV]

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051020/sony.htm
(impress AV watch)

A&Vフェスタでも展示されていた、注目のミニコンポ「NAS-M7HD」
正式にリリースされた。11月19日より発売開始。プライスは約8万円

エニーミュージック対応のネットジュークの新製品ということで、
LAN端子があり、そこにネット回線に繋げば、PCなしでいつでも楽曲の購入
が可能。この本体のPSPと同じ大きさの液晶で、さまざまな確認が可能だ。
HDDの録音はリニアPCM、ATRAC3以外に、MP3も取り込み可能。
家庭内ネットワークやUSBメモリなどに入ってるMP3ファイルなどもHDDに
直接取り込める。

そしてMDとHDDが一緒に搭載は世界初、CD→HDDはもちろんのこと
なんといってもMD→HDDに取り込むことが出来る! 
MDを音楽資産にしてるユーザーは数多く、今まではそれをどうやって
ブームのポータブルメモリオーディオに取り込むかが悩みでもあった。
それを一気に解決。なおMD→HDDは等速アナログダビングだ。
さらにFMやAMの音声ももちろんHDDに録音可能。
それらで取り込んだものは、メモリスティックウォークマン、PSPなどに、
PCを使わずして転送できたりするのは本当に便利だ。

まとめると、アンプも良さそうだし、何でも表示しますの大型ディスプレー、
流行りのデジタルプレーヤーとの親和性、MP3も対応し、今まで各メーカー
元気のなかったミニコンポ市場に、なにか隕石が落ちたような衝撃だ!

デザインもブラック&シルバーボディーに、ブルーライトの青い稲妻。
クールでカッコいいし、まさにこの機種、「萌え~~」 だ~!
ソニー ネットジューク NAS-M7HD 公式サイト


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

arkstar

FMがHDDに録音できるのはかなり良いです(^_^)
録音したFM番組をPCへ転送できたら最強なのですが。
by arkstar (2005-10-21 15:26) 

はまちゃん

>arkstarさん
FM好きの人にとってはたまらない機能ですね。
テレビ番組をHDDレコーダーに録画するのと一緒で
FM放送を予約してHDDにほぼ無制限で録音できるわけですからね・・
PCに録音できて、ファイルにできたら最高ですね。
by はまちゃん (2005-10-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。