SSブログ

メニューすべてが超大盛りの店 「チャイナ飯店」 [Food]

前回のカレーの記事で、この量はすごいんだぞ!と紹介したが
早速akoustam さんがその店に行って、レポートを記事にしてくれた。
そしたら「量はそれほど苦でもない、普通に完食してしまった」・・ 
の発言に私のプライドはズタズタにされ(笑)、再び違う店でリベンジを試みた。

ならば、これでどうだい!

        鶏肉チャーハン 840円  (U40で撮影)
横浜の京急井土ヶ谷駅から歩いてすぐのとこにある、「チャイナ飯店」
大食いさん御用達、中華の両国国技館といった感じ。
メニューがとにかく豊富だ。そしてすべてが超キングサイズ。
決して大盛りを頼んでいるわけではない。これがこの店では普通盛りだ!
おおよそチャーハンが2人~3人分くらい、唐揚げは数えたら12個だ!
あとはチャーハンといえば、お決まりのスープが付きます。
もちろん盛りの多さでは有名で、神奈川県下で一番の店かもしれない・・

自分は2回目のチャレンジだったが、完食はまたしても不可能だった。
特に太ってもない痩せてもない、173cmの大きくも小さくもない私なんだけど
食欲には自信があった。しかし最後は受け付けない、ダメだ・・

別角度から・・ 唐揚げが岩場の岩石のようだ。

味はどうだろう・・(笑)
味は濃いです。しょっぱいです。しょっぱいの大好きですが・・
唐揚げが独特の味付けです・・ 
日本のよくある味付けではないな、好き嫌いが出るかなぁ・・
中国の北京郊外の大衆食堂的な味を味わうなら最適といった感じ。
お店も日本の食堂っぽくなく、独特なムード。
でも家族連れで非常に賑わってます。

ちなみに普通の胃袋の人は全部食べれない率、99%なので
このような持ち帰り用のパックと輪ゴム、ビニール袋が用意されてます。

前の日”も”何も食べてないよ~、という腹ペコ状態、あるいは
お子さんが5人居るとか、「パパ、外食に連れてってよ~」といわれたお父さん、
ここで外食と言わせるワザ・・ 一度、どうでしょう・・(笑)

昨日、30000PVを超えました~! 
見ていただいたみなさん、本当にありがとうございます。(^^ゞ


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 24

akoustam

うわぁ、これチャーハンなの?唐揚げ丼超大盛りにしか見えません。
しかし挑戦状をたたきつけられた以上(笑)そのうちチャレンジしないといけないかなぁ、一応かなりの少食なんですけどね、僕。

最近のあだ名は「アンガールズ」ですから・・・
by akoustam (2005-10-16 04:08) 

店員佐藤

すみません。プチ絶食2日目の私としては
かなり挑戦してみたい気がマンマンです。。。(^_^;)
横浜かぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-10-16 09:33) 

arkstar

30000PVおめでとうございます!
凄いハイペースですね。

前回のどう見ても豚肉炒め丼にしか見えなかったカレーに続き、
何ですかこれ(^_^;)
一人分なのでしょうか?唐揚だけでも全部食べきれない気がします。
by arkstar (2005-10-16 14:13) 

山猫庵

ぐはぁ~(*O*)
唐揚げ好き、チャーハン好きの山猫庵にはたまらん…

30,000PV突破、おめでとうございま~す
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
これからも楽しみに拝見させていただきます(^^)
by 山猫庵 (2005-10-16 14:15) 

はまちゃん

>akoustamさん
そしたらakoustamさんは相当スリムなんですね・・
やはり挑戦状(笑)になってしまいました。
ここを完食できたら、私は頭を下げちゃいます。(^。^)
1回だけ食べれば、飽きてしまうと思いますが、ぜひチャレンジを・・
by はまちゃん (2005-10-16 15:40) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
店員佐藤さんがダイエット記事を載せて、がんばっているのに、
こちらでは、それを挑発するかのような、誘惑のオンパレードで
すいませんです(笑)
ここはチェーン店とかじゃないんで、井土ヶ谷にしかないですね・・
量が凄い、油が独特、中国の食堂っぽい・・そんなお店です。
by はまちゃん (2005-10-16 15:45) 

はまちゃん

>arkstarさん
ありがとうございま~す。(^。^)
タイトルのわりに、中身は機器の詳細な解説など全くないブログですけど、
自分はソニーが好きなんだって気持ちがみんなに伝われば・・って感じです。

チャーハン、これでもこの店では普通盛りの1人前なんです。
杏仁豆腐なんぞは、ラーメンどんぶりで出てくるんです。(食べたことないが)
唐揚げを数えたら、12個だったですからね~。
普通、お弁当屋なんかでは、4個が常識ですよね・・
当然、唐揚げも持ち帰りました・・
by はまちゃん (2005-10-16 16:00) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
私もチャーハン、唐揚げ大好きですよ。
中華料理は特に好きです。
肉も魚も食べ物何でも好きですが・・ あ、野菜はあまり好きじゃないや・・
でも食べたあとは、もーいいーーって心境になります 笑

お祝い、ありがとうございます。(^。^)
あ、地震だ・・ ビックリした・・ 震度3くらいかなぁ?
・・・・・・これからも、応援してください、お互いいいブログを作りましょうね!
by はまちゃん (2005-10-16 16:09) 

NAKATSU♪

お・い・し・そ~♪
健康診断も終わったから、何でも食べられそう ( ̄ー ̄)
このお店、女性2人で行って一人前を頼んでも大丈夫かな~
うん、私も明日は中華ランチに決めた!
30000pv超えおめでとうございます (^-^)b
新企画?のakoustamさんとの大食い?対決、楽しみにしてます!!
by NAKATSU♪ (2005-10-16 21:57) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
これ、ホントに凄い量ですよ~。
女性2人で一皿頼んでも、問題ないと思います。
じゃあ、ひとりはラーメンどんぶりの杏仁を注文で(笑)
でも食べきれないんじゃないでしょうかね~。
食べても食べても、減らない感覚・・ 土砂をかきわけてる感じで・・
ここ以上に大盛りの店ってなかなかないです。

30000PV達成にNAKATSU♪さんもきっとかなり貢献していただいたはず
です。本当にありがとうございます。
by はまちゃん (2005-10-16 22:51) 

ahtoh

30000PVおめでとうございます!

・・・これは見るだけでおなかいっぱいですね。
脂っこいものが大盛りでは、余計にきついですね~。

ところで、うちの近所にもボリュームがすごくて食べきれない人が続出する穴場の店があります。
うわさを聞いて海老天丼を頼んだのですが、底の深いどんぶりに半分くらいまでご飯が入っていて、その上には数々の天ぷらが立って入っています。
底が深いのは、数々の天ぷらを入れるためのようなんです(笑)
15cmくらいの海老天2本や野菜の天ぷらが計8種類くらい入って、さらにサラダと煮付けと味噌汁と漬物がついていて、なんと640円!
結構食べようと思えば食べれる僕が、昼飯をほとんど食べないで挑んだはずなのに、ぎりぎり完食できたくらいでした。
他にも定食が840円でありましたけど、恐ろしくてトライできません!
by ahtoh (2005-10-16 23:18) 

はまちゃん

>ahtohさん
いや~、いつもいつも、ありがとうございます。(^。^)
最初私がブログをやる前に、ソニーのマウスの記事で初めてahtohさんの
記事をみたのかな? はっきり覚えてますよ。
その人とこうやってコンタクトを取れるなんて、その頃は全く思ってもいなかった
ですね~。ホント、ありがたいことです。

北海道のその穴場・・ そこまで書いたなら、取材、取材!! (爆)
この文読んで、みなさん、大変興味を持ったことでしょう・・きっと。
自分、天ぷらも大好きです。昨日も食べました。たまりませ~ん。
待ってま~す (^。^) 
by はまちゃん (2005-10-16 23:39) 

ahtoh

取材も考えたのですが、スナックを改装したような小さな店なので、ちょっと取材する勇気がありませんでした(;´Д`A ```
今度行ったら、勇気を出して写真を撮影して記事にしてみます(^∀^)ノ
by ahtoh (2005-10-17 01:37) 

はまちゃん

>ahtohさん
そうですか・・まあ食べ物やさん、写真撮りづらい状況って、
ごく当たり前のことです。むしろ撮る方が何かと思われます。笑
私の場合、超小型のU40ですけど、それでもちょっと・・
仕方ないですね・・
でも見てみたいですね!
by はまちゃん (2005-10-17 01:49) 

NAKATSU♪

どんぶりの杏仁豆腐もいいですねw
これだけでもお腹いっぱいになりそ~♪
デザートは別腹と言っていますが、このお店に行ったら
杏仁豆腐も主食というかメインになっちゃいますね (☆_☆)
by NAKATSU♪ (2005-10-17 22:05) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
どんぶりの杏仁、「チャイナ飯店」でググってもらえれば
わかると思うんですけど、3人分の量です。
さすがに甘いもの好きの女性陣といえども、
話が違うかもしれませんね 笑
by はまちゃん (2005-10-17 23:30) 

akoustam

うがぁ、しばらく見ていないうちに、はまちゃんと僕の大食い対決企画ということになっているぅ(笑)

NAKATSU♪さん、僕は一応少食な人なんで、へんに期待しないでくださいね(^^;)
by akoustam (2005-10-19 05:51) 

はまちゃん

>akoustamさん
あのお化けのようなカレーをakoustamさんが簡単に食べてしまった
ことから、このような対決が・・笑
by はまちゃん (2005-10-19 23:47) 

NAKATSU♪

はまちゃんさん♪ akoustamさん♪
こんばんは☆
無理にとは言いません。<大食い対決企画  
お腹壊されたら大変ですので!
腹八分目がいいんですからね!!!

・・・でも、ちょ~~っと期待しちゃってますw
by NAKATSU♪ (2005-10-20 22:18) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
やさしい気遣い、ありがとうございます~。(^。^)
私たち、大人なんで、そこらへんは大丈夫でーす!
もうちょっと食べたいってくらいが、美味しいんですよね。
美味しい食べ物の好きなんで、これからも大盛りじゃなくても写真載せます。
by はまちゃん (2005-10-20 23:02) 

akoustam

え~本日挑戦して参りました。結果はTBした僕のエントリーをご覧ください(笑)。
by akoustam (2005-10-24 01:36) 

はまちゃん

>akoustamさん
見てみましたよ。笑 
驚き!
後ほどコメントしに参ります!
by はまちゃん (2005-10-24 20:01) 

あの遠い夏の思い出

これすごいなぁ~^^
恐るべしはなちゃん@@
ちょっと行きたい!
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-12 02:14) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ここ凄いです。一番凄いです。人生のなかでNo.1の盛りですね。
持ち帰りもできるんで、2食分調達する時にいいです・・笑
by はまちゃん (2005-11-12 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。