SSブログ

QRIOと目があった日・・ [blog]

A&Vフェスタの一コマから・・

「あ、QRIO!」

QRIO「・・・・・」

しばらく見つめ合う・・

「あの時のQRIOだよね。」

QRIO「はまちゃん・・・」



QRIO「僕・・もう生産されないかもしれないんだ・・(T_T)」
    「壊されちゃうかもしれない・・」
    
    「さ・よ・な・ら」

「QRIO~、お願いだからウソだと言ってくれ~!!」



QRIO「(>_<)」

QRIOはそのまま、泣き続けていたのであった。(完)


と、こんな感じで、ロボット、AIBOとかそれまでそれほど気にならなかった
私なんだけど、こうやって目が合ってしまうと
まさに、「ど~する、アイフル~」状態になってしまった。

ソニーの方、もう一度考えてもらえないでしょうか・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

floss

ふろすです。ふふふっと笑ってしまいました。よくできた4コマ漫画見てるみたいです。
こう「つぶらな瞳」と目が合うと、どうにかしてあげなきゃと思っちゃいますよね。
自分もソニースタイルストアでAIBOと目があったときこんな感じでした。おお、よしよし、って気になりました。・・・買えないけど。
by floss (2005-09-29 06:05) 

arkstar

二足歩行系はどうしてもホンダのASIMOに話題が集中する事多いですが、
最初QRIO見た時の動作の速度は驚きました。
収益に結び付かないかもしれませんが、ロボットは継続して欲しいですね。
日本人と外人とで人型ロボットに対する見方が違うそうで、
日本人→人型ロボットは友人、仲間(アトムの影響が強いらしいです)
外人→人型ロボットは奴隷
なので、新ソニー代表のあの人は・・・(^_^;)
by arkstar (2005-09-29 09:22) 

ahtoh

目が訴えかけてるよ~。
助けてという心の声が聞こえてくるかのようです。

うまくストーリー仕立てになるように写真が撮影できたところにnice!です。
by ahtoh (2005-09-29 10:20) 

山猫庵

お、目があってしまった(^_^;)
QRIOがまだSDR-4Xと呼ばれていた2003年4月、
ROBOTEX2003で初めて出会ったのですが、
第一印象は「ち、小さいっ!かわいいっ!欲しいっ!」でした(^_^;)
不覚にもつい先日までQRIOのアルゴリズム体操を見てなくて、
初めてみてその感動をBlogに書こうとしたら、
随分前から放映されてた事を知ってガッカリ(^_^;)

なんとかいいカタチで残してもらいたいですね…
by 山猫庵 (2005-09-29 11:59) 

はまちゃん

>flossさん
こんばんわ。
この純粋、つぶらな瞳と目が合ってしまいまして・・ 
実物をみると、実にかわいい。
カメラから出る、赤い光のAF補助光に反応するのか
常にこちらに視線を送ってくれた気がします・・
どうにかしてあげたいなぁ・・
by はまちゃん (2005-09-29 20:01) 

はまちゃん

>arkstarさん
あ、そうなんですか・・
外国人がロボットをそういう風に見てる人が多いとは・・
確かに洋画でもロボットが敵みたいなのは、よくあるような・・

収益あがらなくても、ロボット事業はソニーのイメージをつくる上で
とても重要な役目を担ってるわけですからね。
縮小は仕方なくても、なくすことは止めてほしいです。
by はまちゃん (2005-09-29 20:07) 

はまちゃん

>ahtohさん
目が純粋で、愛おしかったです。
近くに寄ってったせいか、ずっとこちらを向いていてくれたんです。
ストーリー仕立てになるように、QRIOもポーズを考えてくれたのかなぁ(笑)
by はまちゃん (2005-09-29 20:10) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ずいぶん昔からQRIOとお付き合いがあるんですね(笑)
QRIOの幼少の頃から知ってる、近所のお父さんのようです・・
かわいいですよね。
もちろんQRIOは買えないわけですが、ふきふきAIBOみたいに
なんか安価なもので、商品化してもらいたいのですが・・
部屋に飾りたいです。
by はまちゃん (2005-09-29 20:15) 

店員佐藤

ソニーのロボット事業はQRIOを普通に販売する
ところまでは続く!って聞いていたんですけどねぇ。
by 店員佐藤 (2005-09-30 01:15) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
ロボット事業、出井さんの夢が詰まっていたんですけど
会長が代わって、方針が変りましたかねぇ・・
QRIOもミニQRIOみたいな形で、AIBOみたいに出したら
結構人気出ると思います。
でも人気だけじゃ、ダメか・・ 収益ださないと・・
by はまちゃん (2005-09-30 01:27) 

うなっくす

QRIO消えないでね!
ASIMOよりもQRIO派なんですから~。
by うなっくす (2005-09-30 02:00) 

はまちゃん

>うなっくすさん
こんばんわ。
ありがとうございます!
うなっくすさんもQRIO派でうれしいなぁ・・
絶対止めちゃダメですよ、将来きっと芽が出ますから・・
by はまちゃん (2005-10-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。