SSブログ

さて、今週のソニー新製品は・・ [SONY]

さて、今週末にソニーディーラーコンベンションが行われるので
とりあえず、それが一区切りといった感じで、注目の製品の発表が続々と
今週末まで行われると言われている。
ソニーは来年が創立60周年で、この第3Q(10月~12月)は、
今までにないくらいに必死で頑張ってやらなければいけない時期が来た。

最近、国内発表済みのものは・・

8/29 (月)   ドコモのRADIDEN(ソニーエリクソン)
8/30 (火)   VAIO 2005年秋モデル
9/1   (木)   PC用マウス
9/5 (月)   ロケーションフリー
9/6 (火) フルHD ビデオプロジェクター
9/7   (水) ワイヤレスヘッドフォン
9/8   (木)   ウォークマン
9/9 (金)   ホームシアター サラウンドシステム

先週は毎日、新製品の発表があった。流れがPC→音響系だったかな?
さて今週は・・ 

薄型液晶テレビ
なんといっても、海外で先行発表された、ブラビア。
国内ではどういうラインナップで来るか・・
Vシリーズ(新シリーズ)とSシリーズ(旧ハッピーベガ)で来るのか?

デジタルレコーダー
こちらも注目。ブルーレイの新製品が登場するか?
普及機もスゴ録を一新して新しく出て来そうな気もする。(そうなって欲しい)
単なるDVDレコーダーでなく、ネットワークやPCと繋がるものを出してきても
おかしくない。

サイバーショット
海外発表済みのR1に加えて、WシリーズやPシリーズの後継機も一新しそう
な気がしている。もはや両方とも誰も見向きしなくなっている。
薄型のTシリーズ主流の今では、PとWは統合して新しいシリーズを投入
せざろうえないと思ってる。
Wの代りに海外モデルで発売している、ニコンクールピクス似の
Sシリーズを国内でも出してくるかもしれない。
またパナのLX1のような、ハイビジョンサイズの16:9の撮影できる
800万画素が出てくるかもしれない・・
コンパクトで光学5~6倍のものとか、いろいろ出てきて欲しいと期待している。

ハンディーカム
こちらもなんかしら普及機で発表があるんでは・・と思う。
サイバーショットとハンディーカムの中間な
薄く小型でHDD記録する、そんな製品が出てきてもおもしろいと思うが・・

カーステレオ
こちらもなんかあると思う。
MP3対応のがたくさん出てきてもおかしくない。

ミニコンポ
どのメーカーも一番盛り上がってない分野だけど
1機種2機種、発表があってもいい感じだ。
MD、CDウォークマンあたりはありそう。

PS3
そして締め、最後の金曜日は、東京ゲームショウが始まる日でもあり
この日にPS3のプレイできる状態での国内詳細発表があると思う。


とまあ、勝手な妄想をいろいろ書いてしまって
1週間すれば、確実に結果が出ることなのだけど、
特に自分は今欲しいDVDレコーダーがどんなのが出てくるのか
すごく期待してる。
あとデジカメが興味があるので、どういうラインナップで来るんだろう・・って。
楽しみな1週間であります!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

junkbit

最近のsonyは慌しいですからね。
TV、レコーダー、PS3は気になりますよね~。
by junkbit (2005-09-11 01:19) 

はまちゃん

>junkbitさん
こんばんわ。
PS3も5タイトルくらい、実際稼動ソフトが展示されるようですから
大注目ですね。来春に出るとなると、価格の発表も行われるでしょう。
価格も60周年なんで、最初はちょうど6万円かな?なんて・・
内容からして、どうしたって安くは出来ないと思うんですよね~。
今週の金曜日がすごく楽しみです!
by はまちゃん (2005-09-11 01:35) 

akoustam

ども、はまちゃんさん、こちらでもお世話になります。

PS3の値段はたぶん発売直前まで決めてこないと思いますよ。
PSPがDSのせいで、直前で値段発表が延期になったように、
先に決めてしまうとかなり不利な立場に立たされるでしょう。

先日のウォークマンAが、まさにそのパターン、
アップルの動きが判明するまで、価格は発表しなきゃよかったのに、
蓋を開けてみたら、nanoの値段にウォークマンが霞んで見える結果になってしまったという悲しさ。

おそらくオープンプライスなのを逆手にとって、発売するときには、
当初想定価格より値段を下げてスタートさせることになるでしょうね>ウォークマンA
by akoustam (2005-09-11 01:54) 

はまちゃん

>akoustamさん
ようこそ!いらっしゃいませ。
価格はPS3の本当の意味でのライバルがいない現状で、発表もあるかな
って思ったんですが、というのは、XBOX360にしても、DVDを使用した
1、5世代的なハードで、ブルーレイを使ったPS3とは価格で勝負するもの
ではないハードになっていきました。
ま、でも値段は別に発売直前でもいいわけですから、
やっぱりそうすると、ないかもしれないですね。
これからもよろしくです !(^^)!
by はまちゃん (2005-09-11 02:20) 

arkstar

私はレコーダーがどうなるか興味津々です。
ブルーレイ搭載機は是非とも来て欲しいですね。
一気にHD DVDを過去の物に追いやる位の製品を(^_^;)
by arkstar (2005-09-11 12:29) 

ahtoh

サイバーショットはTシリーズの手振れ補正対応品に1票!
っていうか、願望ですね。
コニカミノルタが、手振れ補正機能が付いたレンズが出ない3倍ズーム機、DiMAGE X1を出したのだから、SONYも頑張ってちょうだい!
by ahtoh (2005-09-11 17:18) 

はまちゃん

>arkstarさん
ブルーレイは間違いなく出るように思うんですが、一番気になるのは
私が買える程度の普通のレコーダーです(笑)
スゴ録が一気にかわるのか?それともマイナーチェンジで終わるのか?
今年こそは欲しい製品なだけに一番気になってます。
by はまちゃん (2005-09-11 20:44) 

はまちゃん

>ahtohさん
T7の後継機が出てくるとすれば、手ブレ付いてるでしょうね。
売れ筋のTシリーズを、安価なT5と上級機のT7後継機と区別するのかな?
ここ最近は、手ブレ補正ついてなければ、デジカメにあらず・・的な
雰囲気になってきましたから、早く普及機にも付けなければ、
出すまで苦戦を強いられるでしょうね~。
by はまちゃん (2005-09-11 20:52) 

山猫庵

私も手ブレ補正機構搭載のサイバーショットシリーズ登場に
期待を込めて一票入れたいです(^^)
by 山猫庵 (2005-09-12 03:31) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
いらっしゃいませ!見ていただいてありがとうございます。
ごく最近発表された、T5やR1についてなかったので
この秋に出る普及機に付けるかどうか、不安でいっぱいです。
7月発表された手ブレ補正モジュールは、秋モデルがほぼ
製品として完成してしまってる段階の7月では、
もしかしたら間に合ってない可能性が・・
そうするとまた半期ほど待たなければならない不安がありますね。
秋モデルに搭載されることを心底期待してます。
by はまちゃん (2005-09-12 23:09) 

floss

ふろすです。
今、T5買おうかすごい迷っています。
手ぶれ補正、この秋モデルのカメラについてこなければ、T5買うのかなぁと思っていますが・・・。
もう手ぶれ補正は必須の機能だと、自分も思います。
by floss (2005-09-14 04:43) 

はまちゃん

>flossさん
本格的なカメラをもっていて、T5のような手ブレなしのを追加するのなら
いいですけど、やっぱりT5をデジカメとしてメインで持つなら、
手ブレ補正付いてる機種を待ったほうがいいような気がしますね・・
また何か10月頃出てこなきゃ、おかしい・・って思ってるんですけど・・
by はまちゃん (2005-09-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。