SSブログ

猫好き判定テスト写真 [猫たち]

          
                 
   この姿を見てかわいいと思いますか?思いませんか?
   かわいいと思った人はかなりの猫好きと判定されます

   なんて猫教の踏み絵にもなりそうな紋次郎の寝姿です。
   家族の私が見てもちょっと引く・・・

     
               かなりグロテスクな寝顔

   というのも、先日大の猫嫌いにして我家の猫シッターの母に留守中の
   猫のごはんとトイレの掃除をお願いしたのですが、後日お礼の電話を
   した際、「あの紋次郎?!なんなのーなれなれしくてうるさく鳴くしっ
   片目はどうなっちゃってるの?気持ちが悪い(通常猫を見ただけで
   気持ち悪いと言ってます。)・・・気味が悪いから外に出さない方がいい
   わよー」と言われました・・・
   猫嫌いだとここまで言えるのかとある意味新鮮。
   というか、ここまで猫嫌いなのに、歴代7匹位猫を飼わせてくれたことに
   感謝ですね(笑)

   猫好きにしかわからない月刊誌があります↓
   思わず「あるある!」と言ってしまうエピソードばかり漫画になってます。
      

      (株)日本出版社より  まんが ねこのしっぽ  340円
      次号の発売は9月15日だそうですー。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

人間みたいな寝相。グロテスクと言うよりも可愛いと思うけど・・・
片目がなくとも寝ているときは両目で見ているでしょう。
何の夢を見ているのだろう。

紋次郎はさびしがり屋の甘えん坊。猫好きにはたまらない(爆笑)

「ねこのしっぽ」は月刊誌なんだ。何の本だろうといまいちわかりませんでしたが、これで何の本なのかはわかりました。今度本屋で見つけてみます。
中身を見ないと内容がわからない・・・当然ですが_(^^;)ゞ
by (2006-07-25 00:04) 

green_leaves

neko様 早々のnice&コメントありがとうございます。
そうですよねー私もあの説明でわかるかなーなんて思いながらnekoさんにコメントしてましたー(笑)
紋はきっとごはんをくれていた誰かにそのまま連れて帰って欲しかった猫なのかなーってふと感じます。ごはんを食べて膝の上で眠りたいけど、その誰かは紋を置いて帰ってしまう・・・今は必死に人の膝の上にいようとします。ちょっとでも離れると不安で鳴きます。もうずっとここで暮らしていくんだって紋が理解したら少しづつ外にも出してあげようと思ってます。
by green_leaves (2006-07-25 00:22) 

ぃゃこれは断然かわいいですよ。
この身も心も開ききった状態、嬉しいですよね♡
寝顔もどう考えても「グロテスク」という言葉とはかけ離れてますよー。
by (2006-07-25 10:26) 

トーマ

なんかいい夢見てそうですね
by トーマ (2006-07-25 10:52) 

green_leaves

ノヘア様 そうですかあ♪紋次郎はそんなにかわいいですかねえ(でれでれ) やっぱりノヘアさんは猫好きか判定で猫大好きと証明されましたーまっわかってましたけどね。

トーマ様 はじめましてniceありがとうございます。
紋次郎はこのときだけでなくいつもおなかを真上に向けて寝ています。
なんかオヤジっぽいですが、どんな夢みてるんでしょうねー???
のぞいて見たいものです。
by green_leaves (2006-07-25 21:21) 

紋次郎ちゃんは外には出せないような感じがします。
片目だし、いろいろな心の問題があるから・・・
家猫で一生暮らすほうが紋次郎ちゃんには幸福そう。
単なる私の思い込みであってほしい・・・
by (2006-07-26 21:44) 

green_leaves

neko様 うーん、私達の望むように、デッキ上と庭先だけで満足してくれるならいつでも出してあげるのですがね・・・なにかに夢中になって遠出してしまうのが心配ですね。超長期の計画でゆっくり考えていきたいと思います。まずは心の問題を解決してあげないといけませんね。心配してくださってありがとうございます♪
by green_leaves (2006-07-26 23:52) 

ぶーにゃんママ

もんちゃんの正体はやはり”朝鮮人参銀河系にゃんこ”ですよ!
人間のようにお腹を出してグッスリ眠るなんてかわいいじゃないですかぁ。
もぅ完全に家族の一員ですね。
P.S 苦戦しながらもブログを開設しました。
    まだまだ初心者なのでアドバイスしてくださいね。
by ぶーにゃんママ (2006-07-27 11:32) 

ゆう

私も、かわいい♪と思いますよー。
肩の辺りのラインなんて、人みたいじゃないですかー(笑)
それに、なーんか、いい写真ですよ。
横顔もぜんぜんグロテスクじゃないし^^
安心してるんだなーって思える写真だと思うのです。
お母さん猫きらいって、歴代7匹の猫を迎えることを許してるなんて、しかも、猫シッターまでやってるなんて、本当はテレやなのねー♪
by ゆう (2006-07-27 15:17) 

寝ている姿を見てかわいいと思うより、漫画っぽくて笑っちゃいました^^
by (2006-07-27 16:55) 

椋木萌

かわいいですよ〜。
見た瞬間、「にゃはっ☆」とニヤけてしまいました。
わたしは「ねこだま」を買ってます♪
by 椋木萌 (2006-07-27 19:42) 

人間は心配しないけど猫のことは心配σ(o^_^o)
紋次郎ちゃんはgreen_leaves さんと出会わなかったら、( ̄へ ̄|||) ウーム
であって(´▽`) ホッ
そういえば本屋で「ねこのしっぽ」を探したのですがないです。大きな本屋で探します~
by (2006-07-27 22:11) 

green_leaves

ぶーにゃんママ様 ブログ開設おめでとうございます。やっぱり親ばかブログになるのでしょうか?コメント入れますねー。

ゆう様 紋次郎はキッチンでも同じようなポーズで横になって伸びてるので踏みそうになって困っています。
うちの母ですが、「昨日猫の毛であんたが喘息になる夢をみた」とか「猫3匹も飼ってどうするの?気持ち悪い」と自分で質問しといてどんどん怒ってきます。猫3、夫、母・・・の扱いがストレスかも!

brilliant様 コメントありがとうございます。なんだか親ばか写真ですみません。夫がカメラを(勝手に)購入してきたので、そろそろ寝てる猫ばかり撮ることから卒業できたらなーと思ってますー。

椋木萌様 「にゃはっ☆」とにやけて下さってありがとうございます。
「ねこだま」も面白くて癒し効果ありますよね。
休みの日はクーラーの下で飲み物とおいしいスイーツとねこまんがでニヤニヤしながら過ごしたいものです。

neko様 私も!人間のことはあまり心配しません・・・でも動物が困っているのをみると胸が痛みます。いま、ぶなねこさんのところの2号君が心配ですー。さてさて、まんがですがセブンイレブンにあるらしいですよー。
by green_leaves (2006-07-28 00:53) 

sknys

green_leavesさん、はじめまして。
紋次郎クンの無防備な寝姿が幸せそうです。
片目の猫を可愛いと思うか、グロテスクに感じるかは、
観察者の主観に委ねられているんですね。

実は「片目猫」の写真をUPしようかどうか迷っていたけれど、
皆さんのコメントを読んで、杞憂だったかも‥‥と、安堵しました。
少なくとも猫好きの人は抱きしめてくれるでしょう。
by sknys (2006-07-30 13:56) 

ぶなねこ

2号くんをご心配いただきありがとうございます(^^;
今は何と1号くんも負傷中でございまする…(T_T)
野生は大変だね。

ねこの姿は崩れれば崩れるほどかわいいと思ってしまいます。
普通の姿じゃ物足りなくなってきている!?
紋次郎くん、おなか出して寝始めたなんて、段々と落ち着いてきている証拠じゃないかな?
このまま心の傷もよくなるといいですね。
ところで前記事、うちの実家も新潟なのでちょっと嬉しかった(笑)
by ぶなねこ (2006-08-01 15:25) 

セブンイレブンで発売。近くにあるので今度の発売日近くに探します~
by (2006-08-02 20:14) 

green_leaves

sknys様 はじめまして!コメントありがとうございます。
紋次郎は片目というより痩せた細い顔がグロテスクに見えるのでしょうか?
夫の「グロテスク」はかわいそうと言われ、「きもかわいい」に改めようと思います(笑)sknysさんの身近にも片目の猫ちゃんがいるのですか?紋次郎と同じ境遇の猫くちゃん!たくましく生きて欲しいです。

ぶなねこ様 体調いかがですか?なんと私が夏ばてしている間に、1号君まで負傷したのですか?野良の世界は厳しいですね。兄弟で励ましあってなんとか健康で生きていって欲しいです。

neko様 セブンがお近くにあるのですねー それにしても、セブンも以外にマニアックな漫画もおいているんですね。
私も紋次郎が朝4時にあの手この手で私を起こしにくる様子を投稿しようかなーと思ってます。上を向いて寝ている人の顔の上をゆっくり歩いて何往復もしたり、寝ぼけたふりして私の頭皮をつめをたててモミモミしてくるんです・・・YO!
by green_leaves (2006-08-02 23:29) 

絶対にかわいい!
なごみます^^
by (2006-08-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。