SSブログ

約束のお散歩

哲と約束していたので、海には行けなかったものの、近くの広い公園へお散歩に。
気付いたら、梅も見頃を過ぎてしまったようだ。もう春なのだなぁ・・・。
お散歩の様子はこちら ⇒ http://www005.upp.so-net.ne.jp/tetsu/

そうそう、巷で大流行?のハイタッチに挑戦!(遅い?)

 「こんなもんでどうよ」

これじゃお手と変わらんなぁ。もう少し高くあげるんですが、うまく撮れませんでした

話は変わるが、哲とは寝る前に、「お話タイム」を設けている。
別に何をするわけでもなく、オレが布団に入ると、哲がやって来るので
「今日はお散歩楽しかったね」とか「お留守番できて偉かったね」とか
たわいもないことを哲に話しかけているだけ。哲はその間、顔をペロペロ、ペロペロ・・・。
どうやらそれが楽しみみたいで、オレが布団に入るまで、自分のベットではなく
クッションで待っている。

 「またblog見てるのかよ、早く寝ろよ~」

お話タイムも、「はい、おしまい」って言うと、少しご不満気味に自分のベットに帰っていく。
そんなところがかわいかったりして。親バカですな。


やった~!もらっちゃいました(^^)/。

ありがとうございます!!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

walnut

今日はお散歩日和でしたね~。私もいっぱい歩いて日にあたって気持ちよかったです!
ごんぞうさん親バカですな~)^o^( でも私も毎日話しかけちゃいます。「今日はお留守番楽しかった?つまんなかった?しょうかしょうか~ごめんね~」みたいな。顔なめられるのは嫌いです・・・でもダメっていうのも可哀想で手でガード!!
by walnut (2005-03-26 22:06) 

maya

うちのロビンも「「ターッチ」ができるようになりました。ほとんど芸のできない子なのでこれをおぼえたのはかなりの進歩です。ロビンはお手とお座りしかできません。なぜか伏せができないのですが「あーっ!!!」って大声出すと慌てて伏せします・・・!哲くんも頑張れ!!
by maya (2005-03-26 22:19) 

maya

ごんぞうさんのHP今お邪魔しまいた・・・!プロフィールみてちょっと驚き!家もわりと近そうだし同じ年生まれ!!それに哲くんうちのロビンに似てますよ~。私も同じスポーツやってます・・・!(Gのほうです)
by maya (2005-03-26 22:23) 

まるちゃん

哲ちゃんの「タッチー」 かわいいです!
ごんぞうさんのように私も四娘に話し掛けてますよ~
それに、みんな理解できてるような顔をして聞いてるから不思議です。
お互いに親ばかですね(^。^)
by まるちゃん (2005-03-26 23:27) 

techichi

こんばんは!
私も毎日ピッポと大吉に話しかけますよ~
他人からみると怪しいおばさんです(笑)
哲君ハイタッチ出来るのですね~おりこうさん!
うちも練習してみますね♪
by techichi (2005-03-26 23:45) 

ゆう

こんばんは~。
哲くん、ハイタッチのとき、怒ってる??
なんか怒り眉が見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)
もちろん、哲くんのタッチは、認定させていただきま~す♪
この記事にトラバさせていただきました。
うーちん認定ですが、認定証、受賞しにきてくださいね~。
おめでとうございま~す!!!
by ゆう (2005-03-26 23:54) 

るーこ

哲くん、ちゃんとハイタッチできてますね、えら~い!
立派です。それにおりこう。ちゃんとごんぞうさんのお話を聞いて
おやすみするんだ~。
うちも話しかけてますけど、夜は寝室に入ったらさっさと私のふとんの上で
先にぐっすり寝てますよ(^-^ゞ
by るーこ (2005-03-27 00:08) 

ごんぞう

>tsunanyさん
親バカ炸裂ですよー!
話しかけるとうれしそうにするので(^^)。
女性はお化粧とかもあるし、顔はガードですよね。
ウチのカミサンもそうです。

>mayaさん、はじめまして!
ロビンくんもタッチできるんですね。えらいえらい!
哲も基本動作以外でできるのは「ごろーん」くらいかな?
ご近所ですか!Gは最近、ご無沙汰です。行きたいなぁ。

>まるちゃんさん
そうそう、ちゃんとわかっているような顔するんですよね。
だからついつい話しかけちゃいます。
わからないときは、首かしげて「何?」って顔もします。

>ピポキチさん
ピッポくんと大吉くんのダブルタッチ見ましたよ!
お見事です!!

>ゆうさん
うーちん認定とトラバ、ありがとうございます!
哲はだいたい、いつもこんな顔です。でも何度もやらしたから
ちょっと怒ってるかも・・・。

>るーこさん
ルーシーちゃん、先に寝ちゃうんですか~。
ぜひ話しかけてみてください。きっとお話はずみますよ(^^)。
by ごんぞう (2005-03-27 22:25) 

みずたま*

久しぶりに哲くん見ました~^^ んもー、「お話タイム」 可愛すぎますっ!
ちょっと辛口な(失礼;)ごんぞうさんも、哲くん相手だと甘甘ですね(^m^) ふふふっ。どこも親ばかですよね(笑)
by みずたま* (2005-03-29 01:36) 

ごんぞう

親バカって、褒め言葉ですよね、言われてうれしいから(^^)v。
辛口ですかぁ、うんうん、怒りをblogにぶつけてるのは間違いないかも~。
まぁ中年オヤジの戯言だと思って、読み流してくださいね!
by ごんぞう (2005-03-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の哲諸々のこと(3/27記) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。