SSブログ

お正月の宿とお酒・・・ [旅]

前回のブログで清津峡温泉の風景を見ていただきましたが・・・・

いよいよ宿に向かいます。。。一応温泉宿ですからね。。。

 

私の温泉旅行の目的は

酒飲んで、飯くって、風呂入って寝る!!!

です。。。

 

今回泊まった宿は湯沢のこんなところです。。。

このホテルかなりお気に入りなんです。。。景色、風呂、食事ともにOKです。。。

え???酒がないって???

それはこのあと紹介しますので・・・少々お待ちを・・・m(__)m

 

じゃ・・・・部屋から見える景色ですがこんな感じです。。。

 

 

とか

です。。。なかなかいい景色ですね。。。

もちろんこの景色を見ながら風呂に入ることも出来ます。。。

小さいですけど露天風呂つきです。。。(私は大浴場の露天風呂に入りましたが・・・・)

ちなみに、この部屋の風呂から街中を見ることも出来ます。。。でも気をつけないと・・・

露出プレイになりますので・・・・汗

 

さて・・・部屋の説明はこれくらいにしときまして・・・・

お酒

ですね!!!

ここは新潟ですから・・・・

日本酒ですよね!!!

ジャパ~ンですよ~~~

(ちなみに私たちは居酒屋で酔っ払ったときに日本酒を「じゃぱ~ん」と言ってたのみます。。。なんとも迷惑な客です。。。w)

 

ということでホテルにバスを出してもらい向かったのはここです。。。

(↑たった3名の乗車の為に29人乗りのバス・・・無駄すぎ~~・・・)

 

越後湯沢駅。。。

なんで????と思うでしょうが・・・駅のお土産売り場の奥のほうにこんなところがあります。。。

 

なんか酔っ払ったオッサンがいますが・・・汗

私じゃないですからね!!!!念のため。。。

 

実はここ色々な日本酒が少しずつ試飲できるんです。。。(500円で5種類試飲できます。。。)

価格的に安く試飲できるので・・・

ど~せなら知らない銘柄で飲んだことないものを試してみたい!!!そこで気に入ったものがあればそれを買いたい!!!

ということで飲んだ5種類はこいつらです。。。

(飲んだ感想を書きますが・・・あくまで私個人的なものなので・・・それと私の味覚ですからね・・・w)

 

1種類目

この酒飲みやすいです。。。日本酒の香りはあまりありませんがお米の味がいい感じです。。。それとフルーティーな感じでしたよ!!!

 

2種類目

これは辛口をうたってるだけあってなかなかクセがあります。。。個人的には・・・です。。。

 

3種類目

このお酒は料理を食べながら飲むにはいいお酒ですね!!!

 

4種類目

これ・・・個人的に気に入りました!!!

濃厚な味で今までのんだ日本酒とはちょっと違った味です。。。お店の人に聞きましたが「隠れたファンがいる」とのことです。。。

ということでこれお買い上げです!!!w

 

5種類目

このお酒は・・・・

名前の如く

おとこのおさけ~~~!!!

って感じです。。。w。。。日本酒の香りがプンプンしますからね。。。

日本酒苦手???な私にはちょっと・・・つらいかも。。。w

 

さて用事が済んだらホテルにもどって風呂です。。。

ゆっくり温泉につかって・・・寝湯で30分くらい寝て・・・サウナ入って。。。

あ・・・写真はありませんからね!!!

私のヌードなんか見てもしょうがないですからね!!!爆

誰も見たくないでしょうし・・・w

 

風呂上りは食事です。。。

メニューは・・・こんなの・・・

左の上の方では

アワビが踊ってます~~~~。。。

 

それと・・・・

日本酒お試しセット!!!

 

終わったら更に久保田を2合頼んで・・・・

 

 

 

 

え~~ここから先はあまり記憶が・・・・・ない・・・・汗

 

 

 

 

 

ということで・・・・

 

 

 

次の日の初詣編に続く・・・・

 

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

暇なフォトグラファー

酔っ払ったおっさん、Makorin(^_^).. さんに見えますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-07 22:20) 

ぎずも

日本酒って記憶飛びますよね。
僕は少し先の「ぎずも市」出身なのですが、日本酒は危険なので呑まないようにしています・・。
最近は一頃話題になってた「八海山」「越の寒梅」なども随分リーズナブルな価格で落ち着いてますね。
・・まぁ危険なんで僕は飲みませんけど(笑)

あけましてオメデトーございます!
by ぎずも (2007-01-07 23:37) 

ハカセ

はじめまして。おろろんさんのブログから参りました。
豪華で充実したお宿の様子・・・・・ナイスです!!
いいっすねー。やはり宿って最高ですね。
最近はビジネスホテルがほとんどですから・・・・。
今年もいい1年になりますよきっと!!
by ハカセ (2007-01-08 01:47) 

りまめ

あー、ここの湯沢の日本酒コーナーは知ってます。
日本酒がいっぱいあるんですよね~。
うーん、4種類目は何なのでしょう!

こういった宿の夕食ってここ何年も食べてないなぁ・・・
by りまめ (2007-01-08 02:37) 

ま。

部屋にあんなオサレな風呂がついてるんですかー???
気持ち良さそうですけど、露出プレイは・・・。(汗)
あわび旨そうですね。
日本酒の試飲コーナーはテレビでみたことありますよー。
by ま。 (2007-01-08 10:02) 

ミズリン

来た来たキター。酒の記事!(笑)
新潟ですからね、日本酒飲まないとねー!
それにしても、酔っぱらったオッサン、面白すぎ!!!(笑)
露出の写真がないのは、ちょっと淋しいな。(チョット見てみたかったりして)
プチ露天は、いい!ここ、いい!!!
さ〜て、誰と行こうか・・・。(爆)
by ミズリン (2007-01-08 13:35) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
残念でした・・・・私ではありませんね!!!!w。。。外ではあんあ格好で酔いませんから・・・爆
by Makorin(^_^)v (2007-01-08 16:00) 

Makorin(^_^)v

ぎずもさん。。。
あけましておめでとうございます。。。
ここよりちょっと先のお生まれでしたか・・・こりゃ酒飲みですね???w
最近知ったんですが、八海山も美味しいんですけど、あまり有名ではない酒蔵でも美味しいのたくさんあるんですね!!!
確かに日本酒は危険ですね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-08 16:03) 

Makorin(^_^)v

はかせくんさん。。。
いや~始めましてじゃないですね!!!以前にもいらっしゃっていただいてます。。。wこれからもガンガン来て下さいね!!!

宿はいいです!!!な~んにもしないでゴロゴロしてるだけでぜ~んぶ準備してくれますからね。。。温泉と酒とうまいメシ・・・最高!!!!でも長期間入ると人間的に・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-01-08 16:05) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
あ・・・ここご存知でしたか・・・酒好きにはたまりませんね!!!!ってあくまで私は日本酒苦手なんですけど。。。w

こんど温泉ツアーにでも参加しましょうか???w
by Makorin(^_^)v (2007-01-08 16:07) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
最近こういう風呂の着いた部屋増えてますよね!!!私も色々泊まりましたが・・・結局大浴場には勝てませんね!!!そちらで満足してしまって部屋の風呂には最近入らなくなってしまいました。。。w
アワビ・・・やっぱバター焼きがいいですかね???w
by Makorin(^_^)v (2007-01-08 16:10) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
日本酒苦手なんですけど・・・新潟ですから・・・頑張りました!!!w
オッサンですか????ちなみに道に寝込んでるバージョンもありましたよ!!!
えっ露出写真???見たいですか???でもたいしたもん持ってないですけど・・・爆

ここの宿誰と行こうかって?????ご家族でどうぞ!!!w
それとも募集しましょうか???
by Makorin(^_^)v (2007-01-08 16:13) 

温泉旅館、いいですねー! 私も大好きですよ!
それにしてもイロイロ日本酒飲みましたねー。
記憶なくすんですか?
気をつけましょうね。お互いに!!!(汗)
by (2007-01-09 12:37) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
ビールもウォッカも焼酎も基本的に平気なんですが・・日本酒だけはいかん!!!
日本酒だけが何故か速攻記憶がぶっ飛びます。。。なぜ???
by Makorin(^_^)v (2007-01-09 14:05) 

terunii

ワタシも、此処へは逝ったことがありますよ!
数百種類?は有るでしょうか?
とても1回や2回寄っただけでは
全ては試飲が出来ませんね!

コインを入れて小さなコップでゴックン!
イイですね~!
また逝きたくなりました!(仕事の帰りに助手に運転させて)

因みに、ワタシの好みは辛口ですが
此処には思ったほどの辛い奴がありませんでした。

試しに(やんちゃ男酒)で検索してみてください。
飛騨高山の上手い奴がありますよ!!!
コレなら日本酒が苦手な貴兄にもオススメです。

辛口好みなら1度はお試しあれ!
by terunii (2007-01-09 20:27) 

Makorin(^_^)v

teruniiさん。。。
えっ???行ったことあるんですね???
そうそう1回2回ではダメです。。。。入り口の酔っ払い人形のようになっちゃいますからね。。。w

お勧めのお酒あるんですね。。。今度探してみます。。。

私からのお勧めは・・・「越後さむらい」・・・これは逝っちゃいますよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-01-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2