SSブログ

越後さむらいナポレオン [焼酎]

相変わらず良くわからないタイトルです。。。w

 

実は本日のタイトルは

お酒

ですよ~~~~~。。。。

 

このお酒日本酒なのに42度です。。。醸造酒で42度は不可能なはずなのですが・・・どの段階かでアルコールを足すらしいです。。。

邪道なんじゃ~~~と思われるかもしれません。。。

でもね・・・・

飲むとびっくりする味です。。。

 

そのお酒は・・・・

 

越後さむらいナポレオン

 

このお酒ロックで飲める日本酒を目指したそうです。。。

お味は・・・・

濃くて、とろ~としてて、甘さのなかにすきっと立ち上がる爽快感、そして樽熟成の木の香り

非常に複雑かつ、奥深い味がします。。。

 

はっきり言って

うまいです!!!

 

美味しいのでいくらでも飲めちゃうのですが・・・・

 

42度ですからね!!!飲みすぎると逝っちゃいます。。。w

 

ただいま2本目を入手!!!

今夜はコイツを飲みながら

CLUB TAMAgire

のことでも考えますかね。。。w

 


 

そうそうずっと沈黙してましたが・・・・

CLUB TAMAgire

は発足させます。。。

 

この会で全国制覇できるか????

 

な~んて野望はありませんが・・・よりたくさんのお方に喜んでいただければと思います。。。

 

後日報告しますね~。。。。

 

では・・・・・

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

RADA

越後さむらいナポレオン…名前は聞いたことあります。しかし僕はお酒飲めない(汗)
ティプトロの件、僕のつたない説明でよければいくらでもしますよ(笑)
症状としては…ギアが1段しか上がらなくなった(シフトダウンは可。Dレンジでは問題無くシフトアップする)
修理は…ティプトロのセンサー交換。しかし、センサー単品で交換できなくシフト部分をごっそり交換…保障終了後だと、大体6万くらいの修理費とのこと。恐ろしいですね~^^;
長々とすいませんでした。CLUB TAMAgire楽しみにしてま~す☆
by RADA (2006-08-26 13:22) 

ま。

こんにちわ。42度なんてお酒があるんですねえ。知りませんでした。
ですがワタシもほとんど飲めません。(苦笑)

CLUB TAMAgireいよいよ発足ですか??楽しみですね~♪
せっかくですからぜひとも全国制覇の方向でお願いします。(笑)
by ま。 (2006-08-26 17:01) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
情報ありがとうございます。。。Dレンジではとりあえず走ったわけですね。。。
シフト部分のみの交換だったんですか??だったらシフト部分は結構ダメダメってことになりますね。。。wwwでも・・・保障終了後はちとつらいですね。。。
走りにあまり関係ない部分がただで直るのなら笑って許しましょう!!!

CLUBTAMAgire・・・ご期待ください!!!!???!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-08-26 17:05) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
なんとタイムリーに飛び込んできたことでしょう!!!!w

お酒苦手なんですね。。。でも飲みやすいのからちょっとずつ・・・w。。。でも無理はしないで下さいね!!!

CLUBTAMAgireの全国制覇は難しいですよね。。。車はVWだけじゃなくBMWやAudiのお方も参加いただきたいですし、支部を作らないとねぇ。。。北海道支部とか九州支部とか四国支部とか・・・・w・・・そんなことできるんでしょうかね????できたらすばらしいけど。。。
by Makorin(^_^)v (2006-08-26 17:10) 

ワタクシ、本日は休肝日であります。。。
タマ切れやりましょう!!車種別ステッカーはお任せあれ!!
MakorinさんがDに行く時、時間調整してオイラもいこっかな〜
また加工お願いしたいんですけど…
by (2006-08-26 19:11) 

トム

越後さむらいなぽれおん、なんだかよくわからないネーミングですがとても美味しそうですね。
ネット販売かなにかですか?是非飲んでみたいです。
by トム (2006-08-27 06:59) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。

休肝日設けてるんですか???私も以前やりましたが・・・なんだか効果が良くわかりませんでした。。。w
タマ切れやりますが・・・どういう風にしたらよいのか良くわからないんですよね。。。

まぁ徐々に考えますが。。。
by Makorin(^_^)v (2006-08-27 09:11) 

Makorin(^_^)v

ホシさん。。。
マジでうまいと思います。。。甘口党のお方にもお勧めですね。。。

私は新潟に行った人に買ってきてもらいますが・・・ネットでも買えるとおもいます。。。是非どうぞ!!!!
by Makorin(^_^)v (2006-08-27 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1