SSブログ

間違い探しですよ~~~ん。。。 [golf5]

この前の日曜日洗車場へいきやした。。。。

そこで次の2枚の写真を撮影してみました。。。

さて問題です。写真の中のわがGolf5には2箇所違うところがあります。。。さてどこでしょう???
ちなみにナンバーのぼかしが違うと言うのはなし・・・私の編集テクニックが甘いだけなので。。。(笑)
Golf5のオーナーの方ならすぐお分かりかと思うのですが・・・・・

答え・・・
①ワイパーが格納されているかいないか(←ダレでもわかる。。。)
②ミラーが格納されているかいないか(←下の写真は格納されている。。。ちょっとわかりにくい・・・)
です。。。

今回はそのミラーの格納のお話です(←前置き長い・・・・)。。。。。
Golf5にはこのクラスの外国車にはめずらしく電動格納式ミラーが装着されてます。(今までこのクラスの外国車にこれがついてるの見たことがないもんで・・・)
すごいんです!!!1秒くらいで格納されるんですもん!!!!(速い!!!)
でもこうなんです。。。。
格納前

格納後

格納されるときの動く量が少ないだけじゃ~~~~~ん!!!!!
他の方のブログで知っていたんですが・・・・ここまですごいとは。。。。。
形状のせいか動く量がどうしても稼げないみたいです。。。これは・・・・たたんでる意味がほとんどないっすねwww

これは、立体駐車場での案内のおじさんとの会話が想像できます。。。
案内のおじさん
「はい、ミラーたたんでくださ~い!!!!」

「もうたたんでるんですけど・・・・・(^_^;)。。。。」

ってこんなになるか今度試してきます。。。。。

あ・・・・・以前書きました紫外線カットの効果の実験をなんとなく始めました。。。仕事の合間に行うもんで少々時間がかかりますがお楽しみに・・・(^_^)/~。。。。
ああああ・・・・でもあんまり期待しないでね。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

daik@tokyo

ミラーは・・・分かりませんでした・・・(笑)。
ゴルフが電動格納ミラーだなんて,ほんと,隔世の感です。10数年前,父がゴルフIIIを購入するとき試乗にヤナセのセールスさんが同乗していたんですが,「今度のゴルフは電動サンルーフですよ!!」と自慢していたのを思い出しました。
次は電動・・・何がくるのでしょうね。
by daik@tokyo (2005-11-29 15:48) 

mikao

ああああー全くわかりませんでスミマセンm(__)m でも「耳」がピコピコ動いているみたいで可愛い♪新しい発見がまだまだありそうですね、またお邪魔させていただきます!
by mikao (2005-11-29 16:50) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん コメントどーも。。。

そうそうGolf2のサンルーフ見たことありますけど(友人が乗ってた)、ハンドパワーですよ!!!(←くるくる回すやつ)www
しかもめちゃ重い。。。。
Golfは2から3に変わったときに大変身し、加速度的に進歩してきたと思います。。。

ミラーはやはりわかりませんでしたか・・・・はぁ。。。。意味ないですねぇ。。(笑)またそんなところが好きなんですけどね・・・この車。。。
by Makorin(^_^)v (2005-11-29 20:04) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんNiceありがとうございます\(^o^)/

しかし・・・・こんなに変化がわからない方がいらっしゃるとは・・・・
実はまだまだ気になるところが山ほどあるんですよね・・・www
一気に書ききれないもんですこしずつ書いていきます~~~~。。。

これからもよろしくね~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2005-11-29 20:07) 

ken

こんばんはkenです、、、!!
ミラーぜんぜんわかりませんでしたよ。(笑)
そうですよね、格納されてんだか、されてないんだかわかりませんよね。
私、あんまりミラー格納していません、、、、なんか壊れそうで、、、、

ところで今日、懲りずにパワー軒に昼食に行ったら休みでした。(涙)
確か月曜日が休みだとおもったんですが、、、油そば食べたかったなー
で、、で、、で、、なんとパワー軒の前でG5赤とすれちがったんですよー(12時頃)、、、、Makorinさんじゃないですよね!?
by ken (2005-11-29 20:09) 

Makorin(^_^)v

Kenさん今晩は~~~!!!!!

え~Kenさんわからなかったんですかぁ??????(笑)
G5のオーナさんなのにぃ~~~。。。(笑)

ちなみに前愛車はオペルアストラの赤だったんですが、うちのマンションの上階に住んでいらっしゃる方は、車変わったことさえわかりませんでした・・・・(笑)(笑)

会社にずっとおりましたので・・・通ってないです。。。
多分その辺に出没するとしたら土日かなぁ。。。。
by Makorin(^_^)v (2005-11-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1