SSブログ

失敗した事、面白かった事 バンコク旅行(箇条書き) [旅]

記憶が鮮烈な内にとりあえず書き留めて、ブログを備忘録代わりに使ってしまうと言う
姑息な手段が得意な 魚雷亭 轟沈 で御座います <(__)>

なんといっても
①親愛なる上司様連行物語@ソウル (これは去年の10月)
ミリノビッチの故国スロベニアとクロアチアのアドリア海、
 ついでにLH仕様RIMOWA買付詳細レポート と 内部大公開 
  (これは今年1月 RIMOWAの件だけは書きました。お役に立てて何よりです♪)
③国内ヒルトン修行 小田原&成田
上記3編を 
"平気ですっ飛ばしている前科者"
@魚雷亭 轟沈
 
で御座いますので・・・ 苦笑

とりあえず 今回の思い出を箇条書きで列記しときます。

失敗/がくーり 編


出発日に寝坊した (またかよ・・・ 爆)
②宿泊地近辺の交通事情と地理を深く把握しておくべきだった
   船に乗るのは楽しいのですが、サイドバック宜しく河をひたすら上下動 笑
③行き当たりばったり過ぎて、ほとんど何もしていない。 
  まー それも旅の醍醐味ってもんだ。(強がってみる)
④マッサージ 2時間コースを1日2セット 完遂出来ず
 クラウゼヴィッツ曰く 
 『戦争は一時の勝敗ではなく、真の戦争目的を達成した者こそが勝者である』
 とりあえず、勝った事にしとこう・・・ 自爆。
⑤北島康介@一人400m個人メドレーリレーの真似出来ず
 泳げる場所が殆どなく・・・
 泳げる部分 ここ(赤線の枠内)限定 (ToT)

ほぼ泳げませんし!

⑤職場への土産として(嫌々ながら)購入した品をスワンナブーム(バンコク空港)で
 TG(タイ国際航空)ラウンジに
 置き忘れる


 拝啓 三洋堂様 お世話様で御座いました。
  (ANA到着ラウンジのおねーさんにも大変お世話になりました♪)

 完璧に誤魔化す事が出来ました♪
 (誰か一人位気付いても良いよね・・・ 苦笑)

続いて
面白かった/ネタ系 編

①ANA Fクラスカウンターの コンシェルジュサービス(売りにしてますが・・・ 苦笑)
②UA(ユナイテッド航空)の1st class ラウンジ
③せんきゅー Mr.ドライバー 
   これは写真付きで絶対書きます。 いや 書かせて頂きます!
 書いても良い?って聞いたらOKしたし (笑) 
 でも本人はPCやネットの事は判らないし見られないらしい。
④ホテル大当たり  頭を抱えていた轟沈を 禿げ増し 励ましてくれた皆様に感謝です!
 Arun residence ウェルカムドリンク。

 昼豚 exe loungeでグァバジュース。 

⑤極楽マッサージ+秘伝の技堪能。 
 約束により(他にも事情あり)詳しくは書けませんが凄い事に。
 aloha様 申し訳御座いません <(__)>  
 折角教えて頂いた"もみや"さん、店は発見しましたが突入出来ず。
 次回は体験します!
 スクンビットのソイ35を入り、500m程直進した処の右側ですね?
⑥屋台で平気で飯食えるよーになってた自分
 屋台の衛生状態に不安を抱いていましたが、全く問題なく。 安くて美味いわぁ♪ 
 例外もありますが・・・ 笑
⑦みかんジュース 冷たいと凄く美味!ぬるくなると・・・。 グルタミン酸かな? 
⑧『ふかひれ兄弟』 コンビ解消? 
   "頼りないったらありゃしない兄"は何処へ・・・ 
⑧あんたらが何故ここに? 
 帰りの機内で民主党の前代表と代議士連ご一行様。
 轟沈の真似をしてマッサージ三昧してたんだな?(違)

と言う事で、頑張って更新しようと思います♪
(が、気合だけで終わる可能性も否定仕切れず・・・)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

aloha

お帰りなさいませ♪無事のご帰国なによりです。
ですが、お土産をラウンジに忘れてきたのは残念でしたね。
成田で代わりをご購入されたとのことですが、
ホントに誰も気が付かないの~?では、私も次回はそのテで(笑)。
ホテルが大アタリだったのは非常に興味がありますので、
記事のアップを楽しみにしております♪
“もみや”はまさにその場所です。が、他を探すのが面倒で、
私はなんとなくバンコクに行くたびに通ってるというだけで、
特にオススメはしませんよ(笑)
轟沈さまのほうがよっぽど良いお店をご存知かと思いますので、
そちらの情報も楽しみにしてま~す!
by aloha (2007-08-22 09:23) 

魚雷亭 轟沈

aloha様 お世話になります<(__)>

職場用の土産は マンゴスチンとドリアンのフリーズドライ詰め合わせ
だったのですが、三洋堂さんでドリアンチップスを買って急場を凌ぎました。
出発前に旅する地域の土産の品揃えを確認しておくと良いかと思います。

ホテルについてはUPする予定です(予定は未定と言いますが 笑)
フランス統治時代のサイゴン みたいな。(行った事ないけど)
アットホーム且つ木を多用したセンス良いアジアンテイストです。
景色も良く時間がゆっくりと流れてました。
スイート含めて5室のちっちゃなホテルです。
TGの機内誌で紹介(現物見ました)されたり、欧州では結構名が知れて
いるようですが、日本人はたまに来る程度だそうなので火が付く前の
今が狙い目かもしれません。

新世紀昼豚も良い意味で期待を裏切られました。
もし、行かれる機会があれば例の裏技を駆使して金印獲得しといた方が
ベターかと。 笑

マッサージについては私も1店集中型なので多くは判りません。
行きつけの店の”間接の魔術師達”の『お師匠様』に彼女の在店時間
を教えて貰いました。
お師匠様は指導者として世界中を飛び回っているとの事で、不在の時は
残念ですが店全体のレベルが高いのでハズレはないかと思います。

とりあえず、頑張って更新します・・・ 
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-23 02:22) 

じじ

ご報告、楽しみに待ってまーっす♪
・・・くだらない質問ですが、グアバって緑なんですか?!
by じじ (2007-08-23 23:36) 

魚雷亭 轟沈

じじ様 お世話になります <(__)>

朝食の時に緑の液体があり、グァバジュースと書いてあったんです。
”ふつー ピンクだろー?” と思いつつ呑んでみると
さっぱりとした味わいの中にほんのりとした青さが香るという感じで。

チェックアウト前に改めてExe Loungeに行って、
"グァバジュース頂戴♪"と希望したら 再度これが出てきたので
世の中には『緑のグァバジュース』もあるのかと思った次第。

世の中、我々にとって未知の領域はまだまだ沢山あるよーです♪ 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-24 21:13) 

じじ

おぉ~っっっ。勉強になりますぅぅぅぅぅ!!
by じじ (2007-08-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。