SSブログ

「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足! [映画いろいろ]

監督・脚本:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド

★ついに、DVDがでまっせぇ~

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

「傑作!」「大満足!」「感動!」
これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう!

もうねー、ホント面白かったよ~~~。
正直、「エピソード1&2」がかなりつまんなかったので(特に「2」なんて、途中でねちゃったもん)、「3についても大した事ないだろう」と高をくくってたんだけど、ルーカス監督、あなたはスゴイよ!

上映時間、2時間21分。
この上映時間だと普通の映画なら中だるみというか、ちょっと飽きちゃう場面とかあるんだけど、今作はそんな無駄なシーン、シークエンスは一切ありません!
時間たっぷり、逆に足りない位の感覚で楽しませて貰えます。

全編に渡るCG・特撮が超素晴らしいのは言うまでもないが、何よりも素晴らしいのが、「エピソード1&2」、そして、その後に続く「エピソード4&5&6」への全ての謎や因果関係等のストーリー的な部分が、きっちりと書き込まれており、「ストーリーと映像」の両面から満足させれくれる所が最高!
この作品を見ると、先日公開された「宇宙戦争」がなんともチープに感じてしまうほど。。。

そして、何よりも感動させたのが、やはりダース・ベイダー誕生の真実とルーク&レイアの誕生。

↓以下ネタばれ

ダークサイドに堕ちてしまったアナキンが瀕死の状態でダース・ベイダーへとして蘇生される。
一方でアミダラが自分の死をもって、ルーク&レイアの双子を誕生させる。

「愛と憎しみ」「生と死」「誕生と蘇生」「親と子」
アナキン&アミダラ、そしてダース・ベイダーとルーク&レイア。
愛し合った二人が因果となり、やがて全宇宙をも巻き込む戦争、そして親子対決へと展開されるかと考えると、「運命」というよりも「宿命」と呼ぶに相応しい。

もうね、この辺りのシーンがカットバック式に紡ぎ出されるんだけど、心臓はドキドキするし、目には涙がに滲んで来るしさ、まさかね、「スター・ウォーズ」でこんなに感動するとは思わなかった。

私は47年生まれないので、「エピソード4&5&6」はTVで初めて観て、その後もDVDで1回見ただけだし、前記の通り「エピソード1&2」は全然評価をしていない。要するに、「ただの映画好きとして、話題のスター・ウォーズは抑えておく」レベルだったけど、今作を観てかなり「スター・ウォーズ」が好きになってしまった。←今頃かよ!

私見ではありますが、全「スター・ウォーズ」シリーズの中でも「最高傑作」なんじゃないかな。
まあね、1つ難点と言うか、最大の問題はこの作品しか観てない人には、何がなんだかさっぱり分らないってこと。「ロード・オブ・ザ・リング」もそうだけど、シリーズモノはこれが難点なんだよね。

とはいえ、1度でもシリーズを見てる人には、絶対に納得の1本になったはず。
私は映画の前売り券コレクターなので、この作品も4種類買ってるから絶対もう一回観てきます!

■画像追加しました。
↓これがその半券4種類。

もし、観るか否か迷ってる方、「エピソード1&2」に出来に不満で今作もDVDでいいやと思ってる方、それはいけません!この作品は絶対に大画面&音響抜群の劇場で見てください!
(TV画面だとどうしてもCGが軽く見えちゃうし、迫力ないからね!)

絶対に「金払って損した!」ってことにはなりませんよ。
つーか、劇場で見ないと後悔しまっせ~。

今年、必見の必見の1本です!!!

オススメ度:★★★★★


nice!(14)  コメント(59)  トラックバック(156) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 59

ふじっこ

スターウォーズ エピソード3の情報をありがとうございます~。2が散々だったので3は正直なところ怪しいと思っていたんです。今度の水曜日にでも見に行こうかな...。
by ふじっこ (2005-07-10 17:28) 

chewing_gum

おピカさんにこれほどまで言わせるとは!!!
DVDでいいやって思ってたんですけど、
時間見つけて絶対見にいきますー。
by chewing_gum (2005-07-10 17:34) 

ぶっちゃけ、2が2だったので、躊躇していたのですが…。
ご指摘の通りのセルDVD待ち組でした。
ここは何としても時間作って、見に行こうと思います。
宇宙戦争が、予定に入っていたのですが、うまいこと前後させて3を先に見たいと思います。
by (2005-07-10 18:15) 

lead-an-easy-life

お久しぶりです。
実は僕はこのシリーズ一度も見たことないんです(^^;
時代に乗り遅れないためにも一度見ないといけないと思うのですがどこから見ればお勧めですか?
by lead-an-easy-life (2005-07-10 18:19) 

ピカチュウ

>ふじっこさん
2が散々だったの で3は正直なところ怪しいと思っていたんです。
↑だよね~、私もそのくち。
私見では「エピソード2」が一番の駄作。
でもね、ある意味「2」は、「3」のための大掛かりな予告編と考えていいかも。
観てね~。

>gumさん
DVDでいいやって思ってたんですけど、
↑やっぱし~(苦笑)
「3」は絶対に劇場で見るべし!
スクリーンが大きければ大きいほど、good!
by ピカチュウ (2005-07-10 19:50) 

ピカチュウ

> JustinJonesさん
宇宙戦争が、予定に入っていたのですが、うまいこと前後させて3 を先に
↑「宇宙戦争」見るなら、絶対に「3」にしたほうがいいっすよ!
まあ、宇宙は宇宙でありだけど、まずは「3」でしょう!

>ふるさん
おお~、現れましたね、完全な未見さん!ふふふ・・・
そうですね~、とりあえずは、やはり「エピソード4」かなぁ。
「4」「5」「6」、「1」「2」、そして「3」かと。
全部観るのは大変なので、取り急ぎ「1」「2」というのもありはあり。
来週は3連休なので、予習しちゃいましょう♪
by ピカチュウ (2005-07-10 19:58) 

lovecello

ピカチュウさん:
TB&コメントありがとうございます。
EP3は台詞が多い作品で、字幕だけだと情報量が少なくて吹き替えと併せて観た方が良いかもしれません。ネット上に脚本があるのですが、それを実際に読んでみると字幕で抜け落ちている部分もけっこうありました。また、EP4で出てきた台詞を踏まえた台詞がEP3ではあるのですが、全くの超訳だったりしてコアなファンは残念な気持ちでいるかもしれません。
by lovecello (2005-07-10 20:27) 

ピカチュウ

確かに、ストーリーが早くて字幕が追いきれなかったので、詳細が抜けてそう。
DVD化した際には、日本語版でじっくり追いたいと思ったよ。
脚本、ちょっとチェックしてみます!
by ピカチュウ (2005-07-10 20:48) 

TB ありがとうございました。
私も見ていて、「あれ?その流れでこんな会話になる?」と思ったシーンがかなり重要な位置であったので 後でDVDが出たら見直しをするつもりになっています。
でも本当に楽しめた映画だったのは事実なので 未見の方にはお勧めしていきたいと思っています。
by (2005-07-10 21:30) 

aiaiai

ええぇぇぇぇぇ~~~!
ヤバイ、早く全作観なきゃ!
筋金入りのSFXアレルギーのため、まつたくのノーマークでございました。。笑
おピカさんのお墨付きときちゃ、観ないわけにはいきませんっ!
by aiaiai (2005-07-10 21:59) 

TB&コメントありがとうございます。
確かに知らぬ間に時間がすぎていきましたね~、しかもだんだん感動的になっていく。特に最後のルークを預けていくシーンなんかを観るとそのまま続けてエピソード4を観たくなりました。
ほんとにオススメの映画ですね。
by (2005-07-10 22:01) 

marino

エピソード2は1と3のつなぎですね
自分は決して駄作とは思いません
これ無くしては、1と3は結びつかないですから

自分の疑問点は
バトルドロイドはエピソード4−6ではどこへ行ったのか?
エピソード4−6のトルーパーはなんであんなに弱いのか?
ま、後付けだからしょうがないですが

自分はやっぱり今の技術力をフルに使って
エピソード4−6を完全リニューアルして欲しいですね
by marino (2005-07-10 22:11) 

こんばんは。
TB、コメントありがとうございました。
それにしても、ピカチュウさんのレビューは、一々的確ですね。全く同感です。生まれも同じ年でした。^^
それにしても、これはシリーズ最高傑作ですよ。過去の各エピソードもそれなりに面白いものの、今作は出色の出来ですね。とりあえず、今週ストーリーの詳細を把握すべくもう一度見ようかなと思っています。
by (2005-07-10 22:31) 

ピカチュウ

> WHOさん
「あれ?その流れでこんな会話になる?」
↑あったね~、つーか実は結構伏線だらけだった。
もうね、絶対に「4」「5」「6」を見直して、「3」をもう1回見るしかないね!

> aiaiaiさん
・・・まさか、 aiaiaiさんも全作未見組?
それは、いかんね~、絶対に観ちゃってよ~♪
まあね、SFモノって好き嫌いあるしね。

>やすさん
特に最後のルークを預けていくシーン
↑そうなんだよ~、私もあのシーン見てて、「このまま4始めて欲しい」とかおもっちゃったもん~!
とにかく、今週末に「4」は絶対に見直します!!
by ピカチュウ (2005-07-10 22:42) 

ピカチュウ

> marinoさん
エピソード4−6を完全リニューアルして欲しいですね
↑超、同感!!!
今、TVで「帝国の逆襲」をやってんだけど、やっぱ映像てきにはつらい。
つーか、ヨーダなんか、動きが全然違ってるよ~~
まあね、これはこれで「味」というか、「その時代性」があっていいけどね。

> ファランさん
同じ歳でしたかぁ~、改めてどうどよろしく!!
今作は出色の出来ですね。
↑私もそう思う。うまく表現が出来ないけど、「心に残る」作品になってる。
ストーリーがちょっと早かった&忘れてる部分もあったので、私も過去作品を見直して、もう1回ゆっくりと見てます!
by ピカチュウ (2005-07-10 22:49) 

コザック

こんばんは。
ピカチュウさん。
ルーカスさんが3月に公開に先立って、今回の作品を観るときはライトセーバーでなく(涙を拭くための)ティシューを劇場に持ってくるべきだと言っていた意味がわかります。本当に本当に哀しい恋の話です。
DVDで観ようと思っている方は、今回だけはぜひ劇場で涙を流してほしいですね。
by コザック (2005-07-10 23:04) 

はなママ

私も、一回も観た事ない。。TVでやってたのすら観てない。。。
なぜか、頑なに「観ない」と心に決めて??しまったので、その誓いを守り続けてきた訳です。でもね、こないだ宇宙戦争を観に行った時、予告でEP3を
観て「ヤバイ」と思った!!なぬっっ面白そうではないかっ!ってね。
観た事ないけど、登場人物は知ってるよ!!
「ヨーダみたいなオバさん」けっこういるよねえ~!!!
by はなママ (2005-07-10 23:14) 

ピカチュウ

>コザックさん
そんな発言があったんですね、確かに通りだと思いますよ。
もうね、悲恋と言うか、何と言うか。。。これがホントの宿命なんでしょうね。
DVDではこの感動は半減するでしょう。絶対に大劇場で見るべきっすね!

>はなママさん
なんと、はなママさんもですかぁ~!
う~ん、確かに話題作過ぎて「敬遠」する気持ちは解ります。
が、が、これは観たほうがいいっすよ~。マジで。
「ヨーダみたいなオバさん」けっこういるよねえ~!!!
↑いる、いる!!!
by ピカチュウ (2005-07-10 23:31) 

bee

TB&コメントをありがとうございます!
これでスターウォーズも終わってしまったかと思うと寂しいです。
噂によるとエピソード7~9も物語はあるみたいですけれど、これも映画化してほしいなぁ。
by bee (2005-07-10 23:48) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは☆ 暗黒面がパワーを増す?真夜中に登場です!
nice!&コメント&TBありがとうございます。
僕もスターウォーズ・サーガの中で、一番の最高傑作だと思います。
どのエピソードも好きですが、EP3は“胸の高鳴り”が半端じゃないです♪
今すぐにも観にいきたい(笑)!
もちろん、ダースベイダーのマスクをかぶって★

追記:
ご存知かもしれませんが、アニメ「クローン大戦」を見ると
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-07-11 01:26) 

ピカチュウ

>ひささん
噂によるとエピソード7~9も物語はあるみたいですけれど
↑物語としてはあるんだけど、映画化はしないそうです。
う~ん、かなり残念!!
でも、脇役を中心にしたTVシリーズは出来るそうですよ♪

> ミッキーマサさん
EP3は“胸の高鳴り”が半端じゃないです♪
↑そうなんだよね~、興奮度が全然違う!!
もちろん、ダースベイダーのマスクをかぶって★
↑僕はライトセーバーを振り回したい~。
by ピカチュウ (2005-07-11 09:21) 

turezurezure

まじで!!楽しみぃぃぃ!ゴメンちゃい、「以下ネタバレ」から下わざと読んでないんだけど今週(今日これからか少なくとも明日か)に見行くからみ終わったらまた来ます!
by turezurezure (2005-07-11 12:05) 

goro1401

スターウォーズはTVでやっているのを少し観ただけで、話もほとんど知らない…(´д`;)でも、ダースベーダーだけは妙に好きでした。でも、SFがどうも苦手なので避けてたんですが、ピカチュウさんが必見と書いているので、DVDで予習してから”3”観に行こうかな~
by goro1401 (2005-07-11 13:19) 

ピカチュウ

>ojouさん
早く見て~、って感じ!!
この興奮を早く共有したいっす!

> gorokuroさん
おお、3人目の未見さんですなぁ~。
やっぱ、「SF」というジャンルにアレルギーある人多いね。
ちなみに、私が苦手なジャンルはウエスタン。
「3」を見るとSFに対する意識かわるかもよ。
結構人間ドラマ、政治ドラマとしても良くできてるから。
by ピカチュウ (2005-07-11 13:35) 

ぴよよん

トラックバックありがとうございました。
私も2はいまいち?と思っていたので、3もどうなることやらと思っていたのですが、そんな予想を覆す出来でしたね。
もう一回見に行くと意気込んでいる私に夫は「一回見ればもういいんじゃん?」なんて反応を見せていますが、一度では見切れなかった部分がいろいろあります。
ネット上で台本が読めるのですね。
探してみたいと思います。
by ぴよよん (2005-07-11 13:45) 

935

TBありがとうございました。
悪への側面て、心の隙間!なんでもそうなんだろうなぁなんて思って観てたんだけど。CG、実物、ストーリーとどれをとっても面白かったんだけど、見ていて瞬間的にガンダムとオーバーラップしたんだけど、これは私だけ?
by 935 (2005-07-11 15:09) 

ピカチュウ

>ぴよよんさん
夫は「一回見ればもういい んじゃん?」
↑笑!!!
まあね、特別ファンで無い人からすると、そう感じるでしょうね~。
ファンとしては、復習をしてじっくりと見たい所ですよね!

>935さん
見ていて瞬間的にガンダムとオーバーラップした んだけど、これは私だけ?
↑うん、うん、分かるかも~。
別にルーカスが意識してるとは思えないが、何となく雰囲気が似てるよね。
戦闘シーンとは勿論だけど、人間の心の闇の扱いとかさ。
by ピカチュウ (2005-07-11 15:42) 

つばさ

今、テレビでやってますよね^^
私もエピソード3は見に行く予定です!
ピカチュウさんの★×5なら安心してみれますw
by つばさ (2005-07-11 16:56) 

フジ

TBありがとうございました。私もTB返しさせていただきました。
私は2も面白かったので「2が散々だから・・・」という方の気持ちはよく分からないのですが。
とにかく全編見せ場の2時間ちょいでしたね。開始30分までのパルパティーン議長の救出から始まり、最後のアナキン対オビ=ワンの戦いまで、息もつかせぬ展開に拍手です!
by フジ (2005-07-11 17:27) 

トロ

こんばんは。
一度SWの世界に入り込むと抜け出せませんw
ホント損はしない作品ですよね。
それも何回でも足を運びたくなるんです。
悲しく切ない内容ですが・・・。
EP3を観た事によって他の作品の見方が多少変わったりするのもSWならではなんでしょうネ。
by トロ (2005-07-11 18:20) 

koza

いや〜、大絶賛っすね。EP1〜2はボクも不満だっただけに、
EP3はどうしようか(かといって、これだけ観ないのもな〜と)
悩んじゃってました。こりゃ、行きます!
それにしてもCMでもダースベイダーはかっちょいいな〜。
あの呼吸器の音!(彼がモデルになってる「キン肉マン」の
ウォーズマンだと、呼吸音が「コーホー」でかっこわるい)
by koza (2005-07-11 19:01) 

まみりん

こんばんは。え?前売り4種類ですか??すごい・・・私、ライトセーバー型ストラップで満足しちゃった・・・。
今回のは、ほんとすご~く良かったですよね~。なんか、映画館に引き寄せられるというか、観ずにはいられないというか・・・・中毒症状??になりつつあります。
来日してるパルパティーン役のイアン・マクダーミドさん、素敵なおじいちゃんですよね~。東京では初日に舞台あいさつがあったようで・・・うらやましい。
by まみりん (2005-07-11 19:48) 

ピカチュウ

>つばささん
見ちゃって、見ちゃってよ~。
私が★×5って、年に何回かしかないので、自信あります!

>フジさん
ホント、拍手、拍手って感じですな!
「2」、すんません、私はホント寝ちゃいました・・・
今度、改めて見返してみます~。

>トロさん
一度SWの世界に入り込むと抜け出せませんw
↑かもしんないっすね~。
今作を見てそう感じましたよ!
過去の作品を見直して、「3」を見るとまた感想変わるかもね。
by ピカチュウ (2005-07-11 20:13) 

コメント&TBありがとうございました。
大画面で観てよかった!と思った映画は久しぶりです。
出来れば最初の戦闘シーンでアトラクションの様に席が動いて欲しかったです(笑)
by (2005-07-11 20:13) 

ピカチュウ

>こざきさん
やっぱ、悩んじゃうよね、「1」「2」を見た限りでは・・・
でも、ホント大丈夫っすよ!
私が保障します。←何も出ないけどね。
ベイダーの誕生シーン、超カッコいいよ~。
マジで鳥肌もんだよ!

>まみりんさん
4種類出てるんですよ~。
特別(つーかプチ自慢したいので♪)に画像アップしましたので、 見てね~
かなり、良くない?特にダース・ベイダー版が気に入ってます!
東京では初日に舞台あいさつがあったよ うで
↑私、この次の回だったんですよ~。超残念・・・

>くりこさん
やっぱこの映画は大画面に限るよね~。
日劇はスクリーンもデカイので大迫力でしたよ。
動く座席、かなり良いかも!
迫力、倍倍ゲームやね。
by ピカチュウ (2005-07-11 20:28) 

がっちゃん

ピカチュウさん、こんちわ~。
コメントありがとうございます!
私のほうはエピソード3を観てからこのかた「これがスターウォーズだょ! ダークサイドだょ!」って自分自身に言い聞かせていました…(笑)^^;
>絶対に大画面&音響抜群の劇場で見てください
同感っす…。
もしもDVDが出てからお家で観ようなんていう人がいたら、このこの!って言ってしまうかも…(^^;
by がっちゃん (2005-07-11 20:43) 

mela

TBありがとうございました!私もTBさせていただきました!
私も大画面で見たほうが絶対イイと思います♪
EP1では寝てしまったんですが、3は瞬きするのも惜しいくらいでした。
by mela (2005-07-11 20:52) 

hirolin

はじめまして、hirolinと申します。
TBありがとうございました!とても嬉しいです。
3面白かったですよね~。私も1・2の出来にはかなり凹んでいたのですが、
きっとそれは3までの序章に違いない!と信じて映画館に行きました。
信じて良かったです^^。
マスク装着させられてグイーンと起き上がるところなど、ゾクっとしました。
最後の夕日を眺めるおじさんとおばさんの後ろ姿に、妙に感動してしまったり。
ジーン。
皆さんも是非観に行ってくださいね!
by hirolin (2005-07-11 22:04) 

ピカチュウ

>がっちゃんさん
自分自身に言い聞かせていました…(笑)^^;
↑その気持ち解ります~
このこの!って言ってしまうかも…(^^;
↑既に私は言いまくってます~。
友達&会社に人にも「絶対見ろ!!」と、ね!

>melaさん
EP1では寝てしまったんですが、3は瞬きするのも惜しいくらいでした。
↑この状態わかる~。
私は「2」で爆睡して、「3」で瞬きを惜しんだ(苦笑)
ホント、惜しんだと言うよりも、することすら忘れて没頭した。

>hirolinさん
マスク装着させられてグイーンと起き上がるところなど、ゾクっとしました。
↑このシーン、語り草になるだろうね。
マスク被って、「コォー、コォー」と言う独特の呼吸音が聞こえた際に、キタァーーーって感じだったもん!
ところで、あの音「コォー、コォー」なのかな?
by ピカチュウ (2005-07-11 23:23) 

なたりー

はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらかもTBさせて頂きますね。

今回の3が一番衝撃的でした。
今までのシリーズの想いが浮かんできて涙ながらに観ていました。
特に、師弟対決はもう涙で画面がゆがんでましたよ(^-^;
3を観てからの4,5,6がまた違った感じで観られそうです。
by なたりー (2005-07-11 23:58) 

つみき

TBありがとうございました。
今回のストーリーを最後に持って来た所が
監督の素晴らしい所だと思います。
ベイダーの全てを知って、今までのストーリーが
更に深く心に残りました。
by つみき (2005-07-12 04:09) 

ピカチュウ

>なたりーさん
今回の3が一番衝撃的でした。
↑だね、だね。超ドラマティックな展開だったよ~。
3を観てからの4,5,6がまた違った感じで観られそうです
↑同感。今週末の3連休の1日を使って通しでまちゃいまっせ~。

>つみきさん
ルーカス監督も「3」が作りたくて、「1」「2」を作ったのかもね。
多分、「1」「2」が無かったら「3」もここまで盛り上がらなかったかも。
あのベイダーにも「それなりの理由」があったんだね・・・
by ピカチュウ (2005-07-12 09:11) 

TBありがとうございました!
的外れな感想ばっかり書いているうちの日記が恥ずかしくなるくらい、的確な感想で感心しました。
「3」は、とても面白かったですね~!また見に行きますよ~。
by (2005-07-12 11:41) 

ピカチュウ

そんな、とんでもない。
基本的に、私のブログは雑文というか、乱文ですから・・・
にしても、リピーターの人が相当に多い様ですね~。
さ・す・が!!
by ピカチュウ (2005-07-12 16:48) 

ジュビリー

TBありがとうございました^^
そして
>絶対に「金払って損した!」ってことにはなりませんよ。
>つーか、劇場で見ないと後悔しまっせ~。
ごもっともだと思います。
こういった作品こそ映画館で観るべきものであって、それこそ近くの狭い映画館よりは、遠くの設備(デカイとか音がいいとか)がすごい映画館にわざわざ足を運ぶべきだと感じます。
同じ金額払って映画館で恋愛ドラマ?見る気失せます。。。
by ジュビリー (2005-07-12 17:46) 

ピカチュウ

ご賛同、ホント嬉しいっす!!
こんな映画は年に何本もないので、ちょっと無理をしてでも設備の 良い劇場に行って欲しいですね~。
「戦国自衛隊」「ザ・リング2」、これと「3」が同じ料金だから ね・・・
by ピカチュウ (2005-07-12 21:19) 

キョヌ&バムセ@映画の休日。

こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございました。

私も4、5、6はテレビで、1、2、3は映画館で観ました。
なぜなら47年生まれだから。
同い年ですね~。
by キョヌ&バムセ@映画の休日。 (2005-07-12 22:22) 

ピカチュウ

わぉ、同じ年っすかぁ~!
ちなみに、私は今月で33歳になっちゃいます~。
年も同じだと、鑑賞履歴も同じなのね。
by ピカチュウ (2005-07-12 23:46) 

こんばんは~
私も同い年なんです。
なので、『スター・ウォーズ』に関しては似たり寄ったり。
でも、同じようになんだか今はまっていますよ。
『Ⅱ』に対して踏んだりけったりですが(笑)、『Ⅲ』を観て『Ⅱ』を観ると印象が大きく変わりますよ。私もそうでした。
by (2005-07-13 01:10) 

ピカチュウ

なんかさ、同じ年の人結構多いね~。
「ザ・ネズミ年」って感じで、ちょっと嬉しい♪
『Ⅲ』を観て『Ⅱ 』を観ると印象が大きく変わりますよ。
↑かもしんないね。
だって、「2」の布石が無いと「3」へ盛り上がりに繋がらないもんね。
そう考えると、「2」と「3」は1本の映画の全編後編として捉えるべきかも。
by ピカチュウ (2005-07-13 10:20) 

freedom_air

コメント&TBありがとうございました。
TBされていることにぜんぜん気づかなかったです、はい。。

久しぶりに映画館にて観賞したんですが、やっぱり映画はすばらしい!
自宅ではなかなか味わえないですよね、スターウォーズは映画館での迫力が必須です!!!(映像&音響含めて)

先週、今週とTVの方でもスターウォーズラッシュで「2」「4」「5」をなんとなく観てしまいました。。そして「6」は今日ですか・・・・。ちゅうと半端ですね、DVDでしっかり観て、今一度、いい席で(笑)予約して観たいと思っています。

アナキンのダークサイドに完全に落ちた場面の顔はほんとすごかったと思います(笑)
いや~~、はよっもう一度観に行こう!

お邪魔しましたm(_ _)m
by freedom_air (2005-07-13 11:25) 

ピカチュウ

ホント、TVで放送されまくってるね~。
どうせ放送するなら、TV局間調整して順番どおりにやってくれればいいのに。
まあ、私はDVDを持ってるので、TVは見てないけど。
アナキンのダークサイドに完全に落ちた場面の顔はほんとすごかっ たと
↑なんか、怖かったもん、凄みがあった。
彼の今後の活躍も楽しみです~
by ピカチュウ (2005-07-13 12:40) 

aoi

こんにちは、ピカチュウさん、私もとっても感動しました!
トラックバックさせていただきました。

アナキン役の彼は2より3の方が良かった悲しくてよかったですね。
ディカプリオにもオファーが来てた役なんですよ。
あとDVDなんですが、エピ2が発売中止なんです。悲しい・・・
by aoi (2005-07-17 17:13) 

ピカチュウ

ヘイデン・クリステンセン、ホント上手くなってる。
レオ様だと、「色」がついてるので、ヘイデンでよかったよね~。
あとDVDなんですが、エピ2が発売中止なんです。悲しい・・・
↑え、そうなの?? 今が売り時だろうに・・・
by ピカチュウ (2005-07-17 21:28) 

experience#21

本当にぽっかりあいた穴が埋まる感覚で面白かったです!シリーズがみたくなります!
by experience#21 (2005-07-19 11:09) 

ピカチュウ

ぽっかりあいた穴が埋まる感覚で
↑これ、ウマイ表現ですね~。
まさに、そんな感覚でしたよ、私も。
「4」「5」を連休中に見たので、今週末に「6」を見ます~。
by ピカチュウ (2005-07-19 12:28) 

nao

こんにちは!私は友達に誘われて公開初日に見に行ってしまいました。
今回の作品は本当に良かったです。
最初に戦闘シーンから始まるのでビックリだったのですが、エピソード4に繋がるところがたくさん出てきて、本当に2時間20分の時間はあっという間に過ぎましたね!!
エピソード2から3へ繋がるアニメも思っていたより見てしまいまいた。
(また今月末あたりに放送されるそうです。)それに、今行われているエピソード3展は必見ですよ。国際フォーラムより、目黒区美術館の展示物の方が見ていて楽しかった。(ダースベーダーもあるし。)
機会があれば是非行ってみて下さいな!!
by nao (2005-07-21 11:41) 

ピカチュウ

(また今月末あたりに放送されるそうです。)
↑お、マジで!?
今回は見逃さない様にしないと!
エピソード3展、夏休みに行ってみようかと思ってます~。
つーか、ダースベーダー、かなり見たいかも。
あと2日でお休みなので、早くDVDで「6」を見て完結させたい。
そして、いざ、2度目の「3」体験へ。楽しみ~♪
by ピカチュウ (2005-07-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。