SSブログ

Fort Sumter [USA探索(SC)]


昨日紹介した船に揺られて到着したのはサムター要塞(^^)
サムター要塞のWikipedia

いよいよ要塞の中へ潜入(^^)

入ると広場みたいになっていて、ここで少しお話を聞いた後、自由見学です(^^)



今現在はこんな感じになっているそうです。

中にはMuseumもあり、南北戦争のころの展示も。

当時はこんな感じだったそうです。

周囲を取り囲む壁も3階建てだったんですね。

そして巨大な大砲も

周囲にはなぁ~にもなくって。

でもその昔、ここが南北戦争の発端となったと思うと、感慨深いです(^^)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 15

seiji

ここが南北戦争の発端の場所なんですか(^◇^ ;) ~
もうちょっとアメリカの歴史を勉強しないと、ちっとも歴史の感覚とか地理感が沸きません・・・
年代は日本は江戸末期から明治という時代なんですよね?私の想像なんですけど、日本の明治維新なんてもっと旧式の幼稚な戦争をしていたんだろうなぁ~
by seiji (2007-04-26 12:24) 

どらっち

seijiさんと同じく、アメリカの歴史を年表だけじゃなく、
勉強しないとダメみたい・・・(^^;;
子どもに突っ込まれる前に、なんとかしなければ!(笑)
どうして逃げられない様な要塞なんですかねぇ?
どっちかというと、刑務所みたい。
by どらっち (2007-04-26 14:50) 

南北戦争発端の地とは。
その地に立たれて 何か感じることあったのでしょうね。

南北戦争のこと 何にも知らない自分が恥ずかしくなりました。
by (2007-04-26 17:02) 

いとお

seijiさん
らしいですよ(^^;
私自身いろんな観光地に行くたびに南北戦争ネタがあるんで、
そのたびに少しずつ勉強していくことが多いです(^^;
北部勢力のリンカーンが大統領になったことで、
南部がアメリカ連邦から離脱して行って
世界最大の内戦が始まったんだそうですね。
南北戦争は19世紀後半なので、そうですね
日本だと明治維新のころですね(^^)
by いとお (2007-04-26 21:15) 

いとお

どらっちさん
そうかぁ~、子供のほうが詳しくなっちゃうかもしれないですね(^^;
刑務所みたいですよね!
私もそう思いました(^^;
このころは飛行機もない時代なので、
海路が重要なルートになっていたようで、
そこからの敵の侵入を阻止するために作られたようです。
当時の攻撃は大砲が主だったようで、
攻撃拠点となる要塞は、やはり大砲の攻撃を防御するために
城壁のようなものを作ったんじゃないかなぁ~
って想像してます(^^;
by いとお (2007-04-26 21:20) 

いとお

kurumiさん
あ、私も日本にいるころは
南北戦争のことなど、知りませんでした(^^;
ホント最近です、知ったのは。
南部のいろんな街を訪ねるようになってからです(^^;
やはり目の当たりにすると見方も変わってきますね。
by いとお (2007-04-26 21:25) 

しみ

南北戦争の話はいろんなことがありますね。
私も子どもの勉強を通じて知ったことがたくさんあります。
というか、全然知りませんでした。
実際自分の目と足で確かめるとさらにいいですよね。
by しみ (2007-04-26 21:59) 

ランランラン太郎

南北戦争のことについての知識は本当に少ないです。
いまも大事に要塞が残されているということはアメリカ人にとってとても大切な出来事として残してあるんでしょうね。
by ランランラン太郎 (2007-04-26 22:38) 

めぎ

ほほう、要塞、レンガで出来ていたんですね。
当時の絵がとても興味深いです。
南部と北部、今でも何か違いを感じます?
by めぎ (2007-04-27 02:14) 

いとお

しみさん
百聞は一見にしかずってことわざがありますが、
ホントその通りで、実際に見てみると
意外に興味がわくし、印象深いんで
逆に自分で調べてみようという気持ちになりますね(^^)
それまでは全く知らなかったのに(^^;
by いとお (2007-04-27 20:11) 

いとお

ランランラン太郎さん
世界最大規模の内戦だったらしいですから、
いい意味でも悪い意味でも
アメリカにとって重要なものだったのでしょうね。
日本から見ると他国の内戦なんで、
あまり注目されないのかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-04-27 20:12) 

いとお

めぎさん
そうそうレンガ造りなんです。
当時の絵があると実感わきますよねぇ~(^^)
やはり南部は黒人の方がものすごく多いです。
陽気でアットホーム的な方が多いですかね(^^)
ミシシッピー川のほうにいくと今も独特の文化が残っているようです。
それと英語も南部のナマリがありますね。
by いとお (2007-04-27 20:18) 

penny

よく知らなかった歴史の1ページを見せてもらいました ^^
by penny (2007-04-28 16:34) 

いとお

ありがとうございます(^^)
短いけど、アメリカの歴史を
感じますよね(^^)
by いとお (2007-04-29 07:27) 

NO NAME

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
by NO NAME (2010-05-20 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

From Cooper RiverGrill in Charleston ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。