SSブログ

世界一。。。。 [USA探索(LA)]

なんだそうです(^^)v

ここはニューオーリンズの北にある大きな湖、ポントチャートレイン湖(Lake Pontchartrain)
この湖のドマンナカを渡る橋、それがLake Pontchartrain bridge
全長38.422kmの世界最長の橋なんだそうです。

このポーチャートレイン湖って、あまりにでかくて、海みたいでした(^^)

時速60mile(約100km/h)で、橋わたりきるのに20~30分くらいかかりました(^^;
ようやく、向こう岸が見え。。。

ホント、ながぁ~~~~い、橋でした(^^;
ちなみに有料なんですが、ニューオーリンズに向かう方向には料金所があり、
今回通った、ニューオーリンズから反対に行くほうには料金所がありませんでした。
ということで、Freeで世界一の橋を渡りきることができ、ラッキー(^^)v

そして橋を渡ったらちょうどお昼。
お腹もすいてきたので、「大阪」っていう日本料理屋に入ることに。

ここの店員さんは日本人の方はいないようでしたが、
何よりそのパフォーマンスが面白かった(^^)

客席の目の前には鉄板があり、料理人がその場で調理してくれます。
アメリカだけにいろんなパフォーマンスも見せてくれて、お子さんも大喜び(^^)
ちなみに「一番」って書いてあるハチマキをしている店員さんがいましたが、
さかさまになってました(^^;
最初はチャーハンを作ってくれ、大阪って書いてある皿に盛ってくれました。

かなり美味しかった。
日本の味、そのままでした。
さらにメインディッシュの調理。。。

で、豪快に盛り付けてくれました(^^)

これまた美味しかった(*^o^*)
味もよくって、これだけのパフォーマンスなんで、かなりの人気のようです。
素敵なレストランでした、また行ってみたい(^^)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

このお皿って 洒落てるんでしょうか??
海外では漢字がかっこいい!って思われる方もいらっしゃるとか。
しかし、この「大阪」っていうのは・・。笑
by (2007-01-26 17:26) 

penny

とてつもなく長い橋ですね。橋を渡っている事を忘れそう。
素敵なレストラン。料理も旨そうですね。っていうか「大阪」って書いてある皿はアリなんですかね^^;
まあ「I love NY !!」と書かれたTシャツは以前持っていましたけど^^;
by penny (2007-01-27 01:12) 

いとお

kurumiさん
どうなんですかね(^^;
彼らには単なる図形にしか見えないと思いますからね。
たまに漢字の書いてある服着てる人みかけますが。
大阪!って店の名前としては
ずいぶん大胆な名前をつけたなぁ~って思います(^^;
by いとお (2007-01-27 09:48) 

いとお

pennyさん
ホント、長かったです。
途中から見える景色がほとんど変化しないんですよ(^^;
さすが世界一!
お皿、大阪って、そのまんま書いてますから、
いやぁ~、やっぱり文字ではなく、絵なんでしょうね(^^)
by いとお (2007-01-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Mardi Gras WorldInsta-Gator Ranch & .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。