SSブログ

Stone Mountain No.1 [USA探索(GA)]

Georgiaの観光名所のひとつ、Stone Mountainにいってきました(^0^)/
なんでも世界で最大の花崗岩なんだそうです。
いわゆる一枚岩ってやつらしいです。
アトランタオリンピックのときはテニス、アーチェリー、サイクリングの競技会場にもなったそうです。
こっちに来たら一度は行ったほうがいいというほどのところと聞きました。
地図で場所を調べ、My Carで出陣です(^^)v
自宅からは1時間ぐらいのところにあります。
StoneMt.の公園に入るための入場料は$8でした。
かなり広い公園で、よく分からず、近くの駐車場に止めると、、、、
そこにはStone Mountainに歩いて登るコースの入り口でした。

なんでも1.6mileほど歩けば、頂上に到着するとのことで、いざチャレンジです!!
最初はそんなんでもなかったのですが、登るにつれドンドン傾斜がきつくなってきます。

と、20分ぐらい登り続けようやく頂上が見えてきました(^^)

なかなかの絶景であります。

頂上には休憩所があり、皆さん中で軽食や展望を楽しんでました。

実は頂上までロープウェイがあったんです(^^;
まぁ、自分の脚で登ったことに大きな価値があります!!

かなり風が強かったのですが、体がぽかぽかでとっても気持ちよかったです(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

わらいぐま

はじめまして☆
すばらしい景色ですね。アメリカには一度いってみたいと思うのですが、なにせ遠いもので・・・(笑) 
まさか、山まるごと花崗岩の1枚岩なのですか? 以前屋久島をたずねたとき、ココは日本でも有数の花崗岩の1枚岩なんだ、と説明を受けたことがありますが、規模が違いますね☆
by わらいぐま (2005-12-27 09:46) 

いとお

わらいぐまさん!ありがとうございますm(_ _)m
どうもこの山丸ごと世界最大の花崗岩の一枚岩らしいです。
高さ250M、周囲約8KMだそうで。
是非、Georgiaに来たら行ってみてください(^0^)/
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.aspx?CityCD=ATL&SightCode=012
Stone Mountainの歴史?もこのURLに詳細があります。
http://www.jaha.com/hot/sm.html
屋久島もそうなんですね。知らなかった(^^;
わらいぐまさんは英国に行かれたことがあるんですね。
HPの写真も見させていただきました。
私もいつか行ってみたいです(^^)
by いとお (2005-12-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Christmas PartyStone Mountain No.2 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。