SSブログ

雪の中の一本溝 [今を生きる]

家に帰る道のりの途中に、数kmの超危険地帯があります。
ここは消雪パイプ(道から水を出して雪を消すもの)が敷設されていないため、重機での除雪だけが頼りです。

わかりにくいですが、先行車のサイズと雪の壁を比較してみて下さい。

幸いこの時は除雪したばかり。
トラクションコントロールをフルに使って、ビュンビュンと走れます。
これが残業などでちょっと遅くなると、40~50cmの新雪が積もっている場合があります。
そうなると命がけです。
止まらないように、滑らないように、神経をいっぱいいっぱいに張り詰めて運転します。
新雪がボンネット上にかぶり、さらに巻き上がって視界はゼロ。
大雪が降るときは、空も白、脇も白、道も白、ほとんどカンで走ることもあります。

雪がなければただの一本道。
今の季節は、道ならぬ、一本溝です。
今日も安全運転で帰ろう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぽむ

すっごい雪ですね!
ここのところ雪が降り続いてるというニュースを聞いて
GEN11さんのお住まいのあたりは…と気になっていました。
これは…運転もかなり大変で、普段の何倍も疲れるのでしょうね。
どうか気をつけてくださいね!
by ぽむ (2005-02-05 17:42) 

ひな

本当に写真を見ると溝ですよね。どうか安全運転で。
by ひな (2005-02-06 16:27) 

GEN11

モコさん
運転も気を使いますが、それよりなにより雪下ろしに疲れ果てています。
この週末は2日間とも雪下ろしで終わりました。
朝暗いうちから夕方暗くなるまで、毎日が雪と格闘です。

ひなさん
この壁、ガチガチに固いです。
なので、ぶつけたら車はベコベコになります。
ドキドキヒヤヒヤです。
by GEN11 (2005-02-07 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ