SSブログ

新春ボクシング大会。 [Diary2007]

Wiiを当てて帰ってきた翌日、会社の同期メンバーと忘年会がありました。
この日は昼間からWiiで遊んでいたため、私もダンナも腕がだるくて夜には筋肉痛に。忘年会でもWiiの話題で盛り上がりました。

何を隠そう、このメンバーの中には・・・ボクサーがいるんです。

とは言え、現役ではなく、大学時代にボクシング部に所属していただけの「なんちゃってボクサー」。
偶然にも私はボクサー(入社したときから彼のことを皆”ボクサー”と呼んでいる)と同じ大学の出身ですが、ボクシング部があるなんて聞いたこともありません。
何度かボクサーの武勇伝を聞かされましたが、試合のビデオは絶対に見せてくれません。

ボクサーの腕前を見てみたい!!

これが私の長年の夢。
その夢がWiiで実現される日がとうとうやって来ました!

では早速ボクサーの華麗なパンチをご覧ください。

どうです?なかなかサマになってるでしょ?(爆)
彼の得意技はシャドーボクシングです。シュッシュッ!

トーナメント表を作ってボクシング王者を決めることにしました。
もちろんボクサーは最有力候補。

一回戦はダンナvsボクサー!

ボクサーの横には愛娘みーな(3歳)の応援が。
それならば、フランビーだって負けてはいられません。フランビーだって応援してます。ほら!

みーなvsフランビーの応援対決は、フランビーが勝ち、期待のボクサーは一回戦で去っていきました。

3歳のみーなを含む女性三人には誰も手加減せず、期待のボクサーはまさかの一回戦敗退。そして招待選手と決勝で戦い優勝したのは、この人。

忘年会で「新春ボクシング大会」の開催が決まった翌日、独自の情報網を使って品薄のWiiを手に入れ、この日のために一ヶ月毎日練習(本当)を重ねての優勝でした。

実は、同期メンバーに加え、会社の後輩(現役キックボクサー)を招待。
ボクサーvsキックボクサー、夢の対決?!

格好良くパンチを出す真剣な大人の男性が二人。かなり笑えました。
そして勝利の女神はキックボクサーに微笑みました。ボクサー、よわっ!

でもこの日一番楽しんだのはこの人。

ボクサー家の長女みーな。
ボクシングの他にもボウリングにハマり、何度も何度もやっていました。
ボクサー家でもWiiを買う日は近いでしょう。

次のボクシング大会が今から楽しみです。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

けろこ

お〜〜〜〜夢の競演!!ボクサー弱っ(ノToT)ノ
みーなVSフランピーの応援合戦(゜∀。)ワヒャヒ楽しそー!!
大人げない彼らにフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー拍手喝采
このくらい真剣にやってくれた方が絶対面白いですよね!!
次回のボクシング大会開催!!(≧д≦)実況中継よろしく!!
ふっふっふっ( *^ω^)_楽しみだな〜
by けろこ (2007-01-21 09:47) 

モコ

わ~凄い競演ですね~
写真のパンチ姿はかっこいいのにボクサー弱いですね(笑)
フランビーくんの応援もいいね♪
こんな応援なら頑張っちゃうわ(^w^)
みんなで楽しく遊べるなんてWiiが欲しくなっちゃいますね
みーなちゃんも楽しくて遊べてよかったね
by モコ (2007-01-21 12:51) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
あれれ!!ボクサー弱かったですね〜。
形は、とっても決まっているのにね。
フランビーくんの応援パワーに圧倒されちゃったかしら??
大人が真剣にやっている様子が笑えちゃいますね。
次回のボクシング大会も楽しみ♪
また、実況お願いね。
by robinぱぱ (2007-01-21 21:24) 

由希ん子

お〜、フランビーくんの応援がきいたのね。(^^)v
我が家にもWiiがやってきたのですが、
私はまだボクシングをやっていません。(^^;)
そっか、筋肉痛になるくらい夢中になるんだ。
私、とりあえず似顔絵は作りましたよ。
あれってけっこう笑えますね。(^^)
by 由希ん子 (2007-01-21 22:05) 

kanamixx

すごい!面白い!っていうか面白そうですね!
ボクサーはやっぱり構えが違うな~と思ってたのに、一回戦敗退ですか(-_-;)
でも、ボクサーがいて、キックボクサーがいて、何が起こっても怖いものなしですね。

フランビー君の応援写真には、(笑)です♪
ちゃんちゃんこ着てるってところがまた(笑)なんですが、ここはやっぱりあのボクサーの姿(赤いパーカー?)で、戦って欲しかったです♪
by kanamixx (2007-01-22 00:28) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは〜
先日の魔王の日の事ですね〜
優勝したのは、このみーなちゃんなのね?
すごく可愛い娘さんですね〜
ボクサーさん、ポーズは強そうなのにね〜
パパさんの応援、フランビーくん一生懸命だね!
かわいい〜〜〜
by yukiinu (2007-01-22 01:24) 

yukarin

楽しそう!!・・・・・っていうか、まず、
>昼間Wiiで遊んでいたため、私もダンナも腕がだるくて夜には筋肉痛

って、、かほりんさん若い!(笑)。その日のうちに筋肉痛なんて!
話を戻して、、皆さん楽しそう。フランビーくんもパパを応援していますね!!立って応援しているし♪カワイイ。
みーなちゃんも可愛い~~~~!ママ似なんでしょうか♡(笑)
それにしても、ボクシング楽しそう!テニスも楽しいみたいですね。
「かしわボクシングたいかい」ってネーミングがナイス!柏市長さん喜んでいるでしょう、、(笑)
by yukarin (2007-01-22 01:31) 

バウムクーヘン@

わ~、“かずあき”さんだ~~!フムフム…ダンナさんといいフランビーくんといいかほりんさんは面食いと見ましたヨ。
ところでボクサーさん、シャドーボクシングはかっこいいのにねぇ。て、シャドーボクシングは“得意技”?(笑)
フランビーくんの応援?!邪魔?!もとってもかわいくて笑えます♪
ほんとに楽しい忘年会だったんですね。
by バウムクーヘン@ (2007-01-22 07:40) 

free

うわぁ~盛り上がってましたネ~♪
みーなちゃんくらいの年齢と大人でこんなに楽しめるんですね!Wilって、いいかも~♪
しかし、筋肉痛とは・・・(爆)
フランビーちゃん、ひざカックンしているんでしょうか?(笑)うちは、良くアシュタにひざカックン&鼻先カ○チョーされていますf^^;
by free (2007-01-22 09:34) 

かほりん

* けろこさん *

いつもコメントありがとうございます♪
ボクサー、弱かった〜。(笑)
でもみんな負けず嫌いだから、面白かったですよ。
「大人げない」が一番ピッタリの表現だわ〜♪
次回(があったら)またフランビーにも応援(?)頑張ってもらわないとね!
by かほりん (2007-01-22 09:38) 

かほりん

* モコさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
パンチ姿がサマになってるだけに、弱さが引き立ちますよね〜。
フランビーの応援(?)で頑張れますか?かなり邪魔くさいですよ。(笑)
Wiiは見てても面白いので、宴会でも使えますよ!
by かほりん (2007-01-22 09:42) 

かほりん

* robinぱぱさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
あの華麗なパンチ姿を見たら、強いのかな?と思ってしまいますよね。
弱かったです。(笑)
大人が真剣にやってるというよりは、もう子供でしたね、みんな。
優勝した彼は、Wiiをやるために50インチのテレビを買ったそうですよ。(爆)
by かほりん (2007-01-22 09:49) 

かほりん

* 由希ん子さん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
由希ん子さんのお宅にもWiiがキタんですね〜♪
筋肉痛になるくらい、燃えちゃってください。
でもお互いが負けず嫌いじゃないと、ここまで夢中にはならないのかな?
ボクシングは、立って、本当にパンチを出してくださいね♪
似顔絵だけでも面白いでしょ〜?
今度由希ん子さんのMiiも見せて〜!
by かほりん (2007-01-22 09:51) 

かほりん

* kanamixxさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
どうです、kanamixxさんのお宅にもWii。(笑)
ボクサー、構えだけ見たら惚れちゃいそうですよね。でも、全然惚れませんでした。アハ。
何か起こったとき、このボクサーは役に立つんでしょうか?

シマッタ〜!
赤いパーカーで、しかもフードを被せておけばよかったな〜!
そしたら、ボクサー&キックボクサー&減量中のボクサーの3ショットで写真撮れたのに〜!
by かほりん (2007-01-22 09:54) 

かほりん

* yukiinuさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
紛らわしいですが、先日の魔王の日とはまた別の日で〜す。
みーなは、これまた大人げない実の母親によって一回戦敗退でした。
ボクサーって、とってもボクサーっぽんですけどね〜。
やっぱり所詮「なんちゃってボクサー」でした。
フランビーの応援、実はオモチャ持って「アソベ〜」って言ってるんです。(^^;;
by かほりん (2007-01-22 09:57) 

かほりん

* yukarinさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
その日のうちに筋肉痛ってのは、ミラクルでしたね。普段ならありえません。
よっぽど普段使わない筋肉を使ったんでしょうか?(^^;;
みーなはどっち似だろう?ここの夫婦、似てるんですよね〜。
ボクサーも女の子にしたらかわいいと思うし。でもママかな。

Wiiでは一番テニスがやりたかったんですけど、ストレス発散になるのは絶対ボクシングですよ!
でもyukarinさんのお宅でやるとしたら、きっとゴルフなんでしょうね。
なんてったって、ご主人はプロゴルファーですから。(笑)
by かほりん (2007-01-22 10:00) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
ん?誰が面食い???はて?
毎度のことながら、バウムクーヘン@さんは私のボケに的確にツッコんでくれるから嬉しいわぁ♪
そう、シャドーボクシングが得意技。(^^)
ちなみにこれは、新年会です。(笑)
by かほりん (2007-01-22 10:03) 

かほりん

* freeさん *

いつもナイス&コメントありがとうございます!
みーなはとっても楽しかったみたいで、帰りにボクサーに「ねぇ、これ、買って?」と色っぽくお願いしていましたよ。
たまごっちもロクに育てられない3歳が(持ってきたので、私が教えてあげた)、Wiiなら遊べちゃうのにはビックリでした。
真剣にやったら筋肉痛になるんですって。freeさんもどうですか、レッツ ボクササイズ!

Oh!まさにこれ、ひざカックンです!
フランビーもよくやるんですよ〜。家の中はもちろん、お散歩中も。
でもアシュタちゃん、カ○チョーはどうなの?(笑)
by かほりん (2007-01-22 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メガマック。とうとう潜入?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。