SSブログ

ららぽーと柏の葉オープン! [Diary2006]

事前調査をするほど楽しみにしていた「ららぽーと柏の葉」がオープンしたので、ちょうど遊びに来ていた義母たちを連れて行ってきました!

オープン初日につき、駐車場が満車になるほど混雑するかな〜と心配していましたが、さすが1000台も停められる駐車場、我々が行ったお昼頃はまだまだ余裕がありました。平日だったってのもあるのかな?

目指すは「JOKER'S DINING」♪
12時前で20〜30分待たされるほどの盛況ぶりでしたよ。でも「ワンコ連れOK」と知らずに迷い込んだお客さんも少なくなかったはず・・・。

着席の雰囲気はこんな感じ。(フランビーだけがカメラ目線で、基本的に自由人なオバチャン3人組)

小型犬なら人と同じ目線でいられるので食事も楽しいです。

さて、過去にドッグカフェでミルクプリンに手を付けなかったフランビーのために、数あるドッグメニューの中から選んだのはコチラ。

野菜チップにスプーンがいるのか?というツッコミはおいといて、食べてくれるのか心配でしたが・・・

ご覧のとおり、今回も食べませんでした。(泣)

ところで、人間様のお食事ですが、みんなで「オムハヤシ」のランチセットを食べました。

食後にはココアパウダーがむせるほどかけてあったティラミスがついて、このボリュームで1280円。

ランチなのにフランビーの野菜チップが出てきてから人間様の分が出てくるまでかなり時間がかかったり、4人同じメニューなのに一人分だけなかなか来なかったり、すぐ食べたのにすでに冷めていたり、とかいうのを除けば、まぁまぁ美味しかったです。

何よりワンコと一緒に食事が出来ること、そのメリットが大きいので、また行きます!

外の空間は、こんな風に使われていました。

奥がレストランのオープンテラスで、真ん中の仕切りから手前側がペットショップから出入りできるちょっとした広場。
この日は初日につき「混乱を避けるため」にレストランからしか広場には入れなかったので、外から見るだけにしました。

これ、気になる・・・。

ワンちゃん用おせち?!三段重?!・・・は、は、は、は、はっせんよんひゃくえん?!誰が注文するんでしょうか・・・え?ワタシ?!(笑)

何が入っているか興味のある方は、こちらをチェック!!

それと、外からモロ見えのトリミングルームに、真っ白なスタンプーちゃんがいました。この子は南町田のお店の子で、今回のオープンのために出張してきたそうです。
一緒にいるのが、柏の葉店の看板犬ノーフォークテリアのリーベルちゃんです、たぶん。

ガラス越しにこのスタンプーちゃんを見て、ワンコ好きの義母は大興奮!
「やっぱり大型犬が欲しいわぁ」とつぶやいていました。・・・スタンプー、飼う?


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

yukarin

ついにオープンしましたね!ワクワク。
テレビでも随分取り上げられていましたね!アキバからつくばエクスプレスで30分なんですってね!速いですね(驚)
駐車場も余裕でいいですね!
フランビー君だけがキッチリカメラ目線の画像、とってもナイスで可愛くて笑えました。鼻からレタスが出ているのも(爆)。
お義母様たち、満喫されたご様子でよかったですね(^^)
ノーフォークテリア、、可愛いなー!!
by yukarin (2006-12-01 01:59) 

kanamixx

いいな~♪
でも、これで楽しみひとつ増えました♪
かほりんさんのお宅訪問が念願叶ったときには、ここに連れてってもらおうっと(笑)
私もフランビーくんだけカメラ目線、、、笑えました。
あとスタンプ~ちゃん!!かわいい!!
もう、ぎゅうううううってしたいです。
かほりんさん8400yenいっちゃうんですか!!??
by kanamixx (2006-12-01 02:20) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あ。テレビでも取り上げられてました?
この日の夕方義母たちを駅まで送り届けた後は疲労で倒れてしまったのでテレビを観てなかったんですよ〜。
アキバから30分だったら、yukarinさんも近いでしょ?
柏I.C.からも近いので、車でも便利ですよ〜。ドッピーちゃんと是非!(^^)b
by かほりん (2006-12-01 09:39) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確かに、今までは遊びに来てもらっても特別連れて行くところは近場にはなかったんで、ここに行くのはいいかも〜。(^^)b

スタンプーちゃん、カワイイでしょ?
今は耳を茶色く染めてるけど、その前はピンクだったそうです。(昨日そごうのJOKERで聞いてきた情報)
私も白いプードル飼ったら、ピンクとかグリーンとかに染めたいわぁ。それか、パンダ風にする!

8400円・・・kanamixxさんならどうします?(相談?!)
by かほりん (2006-12-01 09:46) 

yukarin

先ほどは私のブログの動画で失礼しました!
「動画のドッピーの声が聞こえない」って言う人がかほりんさんの他に数名いたんですよ。
私もさっき自分で数回再生したとき、2回ほど無声でした。(><)

かほりんさんのコメントがヒントになり気づきました!助かりました!
動画サイトの不具合みたいですが、原因不明です。(/≧◇≦\)アチャー!!
by yukarin (2006-12-01 12:20) 

yukarin

わかったーー!1ページの記事数が多かったのかも!
少なくしてみました!とりあえず音声はちゃんと出ています♪
かほりんさんのコメントがなかったら気づかずに放置するところでした!
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
by yukarin (2006-12-01 13:00) 

かほりん

* yukarinさん *

いつもの1/5の声というから、そんなものかと思ったんですが、違ったんですね〜。(^^)
再度確認したら・・・声、デカッ!
いいです、これ以上大きな声のは・・・。(笑)

私もよくわかってなかったですが、お役に立てたのなら良かったです♪(^^)v
by かほりん (2006-12-01 13:06) 

ぽじろー

確か高島屋のおせちはもう少し安かったはず・・・
と思ったら、二段重でした。
盛りつけの華やかさにも差があるかなぁ~。

気になったら高島屋オンラインショップで検索してみて下さい。(笑)
by ぽじろー (2006-12-01 13:32) 

かほりん

* ぽじろー *

人間のおせちが1万円とかで売ってるんだから、やっぱイヌに8400円はどう考えても高いよね。( ̄_ ̄)

先日義母たちが遊びに来ているときおせちの話になって、「1回おせちを買ったことがあるけど、あんまり美味しくなかったよなぁ?」と義母が私に振るので「うん、お義母さんの作ったおせちが一番美味しいよ!」と”今年も私は作りません”を遠回しに宣言してみました。(^^)v

というわけで、おせちは全然気にならない。(・_・)
by かほりん (2006-12-01 14:04) 

モコ

柏の葉オープンしたんだね。事前調査していたもんね。
こんなに早く記事にしてくれるなんて(^▼^*)♪
一緒にお食事いいよね~ちゃんと同じ目線だし。
フランビーくんの鼻にレタス~!(≧∀)ニャハハッ(∀≦)
ワンちゃん用おせちがあるんですね。スゴ~イ

スタンプー可愛い~o(≧▼≦)o欲しいよ!
by モコ (2006-12-01 20:08) 

yukiinu

とうとうオープンしたんですね〜
ほとぼりが冷めた頃にユッキーを連れて行ってみよう〜
今は、きっとすごく混んでますよね。
レタスくっつけてるフランビー君、可愛いです。
スタンプーちゃん可愛いね。
是非、フランビー君の弟か妹に迎えてあげてください!
by yukiinu (2006-12-01 21:23) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
行って来たんですね〜。
ワンちゃん用のイスがとってもいいですね。同じ目線で
ごはんが食べられることないですもんね!!
フランビーくんのカメラ目線は、いつもかわいいです♪
レタスつけてるフランビーくんとってもnice!!
ワンちゃんおせち豪華ですよね〜私もびっくりですよ。
看板犬のリーベルちゃんにとっても興味ありです。
by robinぱぱ (2006-12-01 22:50) 

なぴなぴ

こんばんわ♪
わぁ~☆いいですね~(>∀<)
やっぱり都会は違いますね!!フランビーくん、ちゃーんとおとなしくしてておりこうさんですね☆
おせち。。。高いっですね(^^;ワンコ用のおせちなんて初めて知りました~♪3段も食べきれるのかしら。。。

スタンプーちゃん、モコモコでかわい~い☆触ってみたいです(*´∇`*)
by なぴなぴ (2006-12-01 23:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
近くに一緒に食事が出来るところがなかったので、ほんと、嬉しいです。今後も賢く利用しなくっちゃ♪
モコちゃんにおせち、どうですか?(^^)b

このスタンプーちゃん、シャンプーが大変そうですよね。(笑)
by かほりん (2006-12-01 23:47) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
同じ県内だから、yukiinuさんがいらっしゃるのは現実的なお話ですよね。是非是非〜♪(^^)

す、スタンプーをフランビーの弟か妹に・・・???
大型犬は何かと大変そうだ〜。せめてフランビーと同じようにお散歩嫌いであってくれると少し楽かな。(笑)
by かほりん (2006-12-01 23:51) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このワンコ用の椅子、いいですよね!
こういうのがあるって知らなかったので、感激しました。
絶対足元だと思っていたので・・・。

おせち、ロビンちゃんにどうですか!?
(誰かに買ってもらって、レポートしてもらおうと思っている)
by かほりん (2006-12-01 23:54) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お店には結構たくさんのワンちゃんが来ていましたが、みんなお利口さんにしていましたよ〜。ワンコ連れでも他のワンちゃんが気にならない感じ。
逆に小さい子がはしゃいじゃって、フランビーのところにもイイコイイコしにやってきました。(^^)

おせち、ワンコ一匹じゃ3段は無理ですよね。
かといって、美味しそうに見えても人が食べるには薄味なんでしょうね。(^^;;

スタンプーちゃん、気になりますよね〜。
もう南町田店に帰っちゃったかしらん。
by かほりん (2006-12-02 00:00) 

free

わーい!!やっとオープン♪←って、ちょっと遅かったですね。ごめんなちゃいm(_ _)m
オープンしたてで、っていうのもあるんでしょうが、おいしそうで、お値段がお手頃なところはGooですが、それ以外のコト、、多いですねf^^;
でも近くにワン連れでいけるレストランがあるのは嬉しいですよね~♪
フランビーくん、カート?に乗っているんでしょうか?お行儀が良くていいわぁ♪うちだったら、テーブルにジャ~ンプされそうで、、、f^^;
スプーンだと食べないフランビー君がとっても賢く思えます(^^)
by free (2006-12-02 10:10) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
遅くないですよ〜。それを言うなら、私の更新が遅いんです。
オープンから一週間も経ってるじゃ〜ん!みたいな。(^^;;

正直、普通のレストランだったら「もう二度と来るもんか!」って思いますよ。でもワンコOKだし、初店舗だからマニュアルもちゃんと出来ていないだろうとか思うと、まぁ少し大目に見てあげようかな〜って感じです。(笑)

これ、宙に浮いてるんですよ。テーブルに固定しているワンコ用の椅子(と言う名のカゴみたいなもの)です。
一応リードフックが付いていますが、店内を見てるとテーブルの上にあがろうとするワンちゃんもいましたヨ。
フランビーはそういうとこ心配ないです。エヘン。

そうそう、freeさんとこは3匹もワンちゃんいるから、おせち三段重、いかがですか?(誰かに試してもらいたい)
by かほりん (2006-12-02 10:59) 

由希ん子

ワンコ用のイス(ボックス)があるなんて、ナイスなお店ですね。
でも、確かに野菜チップスにスプーンっていう組合わせは笑えるわ。(^^)
まぁ、オープンしてすぐって、スタッフの人たちも慣れてないからなにかと問題もあるでしょうけど、気長に見てあげて下さい。
・・・って、回し者ではありませんが。(笑)
8400円のワンちゃん用おせちですか!
安い旅館に1泊できますね。(^^;)
by 由希ん子 (2006-12-03 10:12) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
由希ん子さんは結構カフェとか行ってらっしゃると思いますが、こういうタイプの椅子(ボックス)は珍しいですか?
他のお店でも、これにすればいいのに〜って思いました。
お店の件は、成長を見守っていきたいと思います。(^^)

そうか。8400円もあったら確かに宿が取れてしまいますね。(^^;;
by かほりん (2006-12-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草観光。準備万端。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。