SSブログ

ハロウィン。 [Diary2006]

今日はハロウィンですョ!
フランビーがカボチャに変身しました♪

ちょっと腐ったカボチャ風になっちゃいましたが・・・。

今までハロウィンというものがナニモノなのかよくわかってもなかったし、パーティを企画したり参加したりという機会もなく、10月31日はスルーしてきましたが、今年はちょっとだけソレっぽく。

ポストカードを作成して、私とダンナのそれぞれの両親に送りました。
上記に掲載したカード以外は、こちら(↓)。



雰囲気、出てますか?

この三枚のカードの撮影場所、実はご近所さんのお宅です。(笑)
いつもウッドデッキに季節感あふれる飾り付けをされていて、今回初めて撮影場所としてお借りできないかお願いしてみました。

この光るジャック・オ・ランタンは、お菓子が入っていたジャック・オ・ランタンの容器にクリスマスのチカチカ点滅するライトを入れただけのものだそうで、数百円で出来たアイディア賞です。

そして大きなカボチャ!
撮影をお願いした日にどこからかホンモノをいただいたらしく、撮影に使わせていただきました。でもその時点でまだ顔がなかったので、カードにする際私が勝手に付けちゃいました。あの後顔を彫ったのかどうかは不明ですが、半分に切るのにノコギリを使ったとおっしゃっていたので、難しいかな〜?確認しておきます。

最後に、お決まりのフランビー!


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

おり~ぶ

かわいいかわいい。
もこもこしてるから、カボチャが似合うー!!

フランビーが来てから、季節感のある生活してるよね。
by おり~ぶ (2006-10-31 21:02) 

かほりん

* おり〜ぶ *

本当はカボチャのカブリモノは用意するつもりがなかったんだけど、ヤッパリホシィ!と思って先週の水曜日に急遽買いに行ったら、ハロウィングッズがすでにセールで、1000円で手に入れたよ!
似合ってるって言ってもらって、買った甲斐があったよ〜♪

季節感のある生活か〜。フランビーのおかげだね〜。(^^)
by かほりん (2006-10-31 22:19) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ =*^-^*=
素敵なカードですね。 雰囲気、凄く出てますよ。
ライトが綺麗に点いて写っていますが、陽が落ちてから撮影されたのですか?

それにしても場所をお借りしたご近所さん、とってもオシャレですね。
クリスマスとかもライトデコレーション、素晴らしいのかしらん♪
思わず「場所をお借りしよう」と思ったかほりんさんの気持ち、わかります。

ごんたくんのカボチャのマント、可愛い♡      こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-10-31 22:52) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
撮影したのは18時前後です。
もう真っ暗でしたが、家主さんがデッキの上部にあるライトを点けてくださったので、その明かりのみ(フラッシュなし)で撮れました。
でもフランビーが動いてしまうので、ボツ写真ばっかり。
クリスマスまでに策を考えておかなくては!(またお借りするつもり・・・というか、もう頼んである)
そう!このお宅、クリスマスもすごいんですよ!まぶしいくらいです♪

カボチャのマント、買って良かったヮ♪(ごんたくんじゃないですけどね〜笑)
by かほりん (2006-10-31 23:19) 

kanamixx

すご~い!
コレどこ?コレどこ?と思って読んでたら・・・
ご近所さんのお宅だったんですね♪
光加減がとっても綺麗です。
最初の芝生の写真は、もう表情完璧ですしね!!
本日の我が家は、ひっそりです(笑)
by kanamixx (2006-10-31 23:50) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
はい、ご近所さんです。ずうずうしくも、お願いしちゃいました。(^^;;
芝生の写真は私もお気に入りの表情です!
こういうカブリモノをする場合、耳を中に入れてしまうので、いつもと違う表情になるというか。(^^)

うちもひっそりとするつもりでしたよ、最初は。(笑)
by かほりん (2006-11-01 09:57) 

free

雰囲気でてますね~♪
ワタシは3枚目のフランビーくんが上を見上げているポストカードでお願います♪(笑) ホント、このお家の方は凝っていらっしゃいますね♪クリスマスもきっとイルミネーションとか雰囲気ありありな感じなのでしょうね♪イイワァ~。我が家は下町方面のせいか、まったく気配がありませんでした~(T_T)
by free (2006-11-01 10:09) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
うちの周りは新しい家が並ぶ住宅街なので、クリスマスともなるとピカピカと賑やかになりますよ。
ハロウィンはそれほどでもなかったですが、皆さん玄関先にさりげなくカボチャを置いたりしていました。
その中で、今回お邪魔したお宅はいつもスゴイんです!
うちは何も飾らないので、ご近所さんに楽しませていただいてます♪(^^)v
by かほりん (2006-11-01 12:02) 

なみき

来年から私にもカード送って!!
ハロウィン生まれなの♪
by なみき (2006-11-01 13:02) 

AZUL

すごい・すごい!! カボチャがいっぱい♪ クリスマスの飾りつけもすごいんだろうなぁ・・・・
ケーキまでハロウィンなのですね☆ フランビーくん、かぼちゃらしいですよ(笑)
by AZUL (2006-11-01 13:03) 

yukarin

素敵なご近所さんですね♪
最初、どこかのレストランのデッキかと思っちゃいました!
フランビー君のカボチャ姿も板について(って、今回初めて見たくせに、、笑。でも、シックリきている、、という意味です!)超かわいいです!
by yukarin (2006-11-01 18:13) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
フランビーくんとかぼちゃのコラボレーションは、
とてもかわいくて素敵ですね♪
ご近所にすてきなお家があるんですね。
うらやまし〜。
最後のケーキは、もちろんかほりんさんとだんなさんの
ですよね??
フランビーくんの欲しそうなお顔がとっても切なくてかわいい♪
by robinぱぱ (2006-11-01 20:14) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
すごいすごい! フランビーくんが ハロウィンになってる!
カボチャになったお洋服で帽子つきなんだよね~♪
前回の お誕生日のときの あのケーキお帽子を思い出して
しまいました。。 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そのポストカード私も 欲しいです・・ (ノ_・、) うるうる
住所教えたら 送ってもらえるのかな~?
あ~ でもそんなフランビーくんのカードを受取ったら
私は嬉しさのあまりに 倒れてしまうかもしれない・・
いや~ 額を買ってきて 飾る・・
(*_ _)人スイマセン。 独り言です・・・
でもでも すごいセンス というか才能ありますよね~
フランビーくんの 物欲しげな眼差しが印象的でした!
by (2006-11-01 20:29) 

バウムクーヘン@

私は一番上の右の写真がお気に入りでーす。だから1枚目のカードでお願いしまーす。(何のお願いでしょ?! 笑)
凝った飾り付けですよね。クリスマスも楽しみですね。
最後のフランビーくん、とても哀愁が漂ってます。
by バウムクーヘン@ (2006-11-01 20:40) 

miux2

うわぁ~!素敵♪
フランビーちゃんも、ムチャクチャカワイイ~!
腐ったカボチャなんて、ひどすぎるーーっ!
カワイイカワイイ、パンプキンちゃんじゃないですか~(^_-)-☆
今年はもう手遅れですが、次からは張り切ろうかなぁ~・・・なんて
by miux2 (2006-11-01 22:10) 

かほりん

* なみき *

昨日は誕生日でしたか!それはそれはオメデトー!(^^)
了解!忘れなかったら来年送るヨ。
でもその前に、来年もカードを作るかどうかはわからんよ〜。(笑)
by かほりん (2006-11-01 22:26) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます♪
スゴイでしょ〜。自分ちじゃないけど、自慢しちゃいます!
このご近所さんち、二階の窓にもたくさんのカボチャがいましたよ。なので、夜はホント賑やかでしたヨ。
今日見たら何もなくて、ちょっとさみしい感じ。(笑)
by かほりん (2006-11-01 22:32) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
素敵って言ってもらえて嬉しいです。自分ちじゃないですけど。(^^)
カボチャくんも褒めてくれてアリガトー!
実家の母には「迷惑そうな顔してるわよ」と言われました。
あぁ、イタイところを突かれたわ・・・。(^^;;
by かほりん (2006-11-01 22:37) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
夜の撮影に不慣れなためにボケた写真になってしまいましたが、雰囲気が伝わったようで良かったです♪
クリスマスに向けて、カメラの勉強をしなくては!(やる気満々?!)

ケーキはもちろん、私とダンナのです。
フランビーには一口たりともあげません!かわいい顔をしたって、絶対にあげませんヨ!(笑)
あ〜、美味しかった♪(^^)
by かほりん (2006-11-01 22:55) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
事ある毎にカブリモノさせられ、フランビーも不憫ですね。(笑)
迷惑そうな顔をされると、こっちも狙い通り!とか思ってしまうようになりました。(鬼飼い主?)
もちろん住所を教えていただいたらお送りしますよ!ポストカードで小さかったら、ぐ〜んと引き伸ばして♪(^^)
私のセンスまでほめていただいちゃって、アリガトー♪♪♪
by かほりん (2006-11-01 23:01) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
腐ったカボチャくんがお気に入りですね!了解デス♪(何が?)
クリスマスの飾り付け、私も今から楽しみです。
それまでにフランビーの衣装も考えなくちゃ!?
最後の写真、何かを訴えてる目ですよね。(^^;;
by かほりん (2006-11-01 23:07) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
カワイイパンプキンちゃんって言ってくれてアリガトー!
ご近所さんで撮ったのは、立派なカボチャに見えますよね。
でも一番上のは・・・う〜ん、やっぱり腐ってそう。(笑)

プックルちゃんのカワイーカボチャくん写真をアッチに載せていたので、てっきりmiu-miuさんも張り切っちゃうのかな〜と思っていましたョ。(^^)
by かほりん (2006-11-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。