SSブログ

デジカメ衝動買い。 [Diary2006]

電気屋でうっかりカタログをもらって帰ってきてしまい、新しいデジカメが無性に欲しくなってしまいました。

現在使用中のデジカメに大きな不満はないのですが、唯一、フランビーの写真を撮るときに不満が。ペットはフラッシュなしで撮ったほうが色味が綺麗に出るのに、室内でフラッシュなしにするとブレるんです。結構イライラしながら撮っていたのが、新しいデジカメにするとそれが解消されるわけで。でも、デジカメなんて、高価であればあるほど持ち歩きに気をつけないといけない。その点二台持っていれば使い分けも出来て逆に便利じゃないかと。

<現在使用中のデジカメ:FinePix A345>
・有効画素数410万
・ズーム/光学3倍・デジタル3.6倍
・1.7型カラー液晶モニター
・感度:AUTO(明確な数値なし)
・利点:安価、単三電池
・欠点:感度が悪く、フラッシュなしや暗いところでの撮影に不向き

<新しく購入のデジカメ:FinePix V10>
・有効画素数512万
・ズーム/光学3.4倍・デジタル5.7倍
・3.0型カラー液晶モニター
・感度:AUTO/64〜1600
・利点:世界初!ノンフラッシュ&フラッシュ高感度2枚撮り機能搭載
・欠点:液晶が大きすぎて操作性が悪く、さらに充電池の持ちが悪い

というわけで、A345は旅行用、V10はフランビー専用。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

けろこ

やっと見つけた!このカメラネタの記事行方不明(記憶が・・)
読みたくて読みたくて(つД`)・・・
月別に読み分けてけば良かったんですよね・・
今頃気がついたアホな奴です(´;ω;`)ウッ…
今までどうしてたかって?地道にページ巻き戻ってました。
でも、その方が道草もできて面白かったんですよ〜(゚ー゚* )
by けろこ (2007-01-23 21:56) 

かほりん

* けろこさん *

ナイショですが、一眼レフ買った時点で古いデジカメは兄貴にあげちゃいました。
今は一眼レフがフランビー用♪
by かほりん (2007-01-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初・花見。Webメール de PostPet。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。