SSブログ

今年2回目の献血 [雑記]

おとといの日曜、今年2回目の献血に行ってきました。前回の献血(詳しくはこちら)から12週間経ち、ようやく献血解禁となったからです。今回も、前回と同じ「400ml献血」にしました。

献血に行くとポイントが加算され、ポイントがたまると記念品がもらえます。
400ml献血でもらえるポイントは3ポイント。記念品は6ポイントと12ポイントでもらえるのですが、今回は2回目だったので、6ポイントの記念品をもらいました。
5つの中から好きなものを選ぶようになっていて、宮城県産ひとめぼれ(1kg)や、弁当箱セットなどがありましたが、私はハンドソープにしました。

そして、この他にもう一つ記念品をもらいました。
「ガッキークリアファイル」です!


あ、私のクリアファイルじゃありませんよ。(笑)
新垣結衣さんです。

次回の献血解禁日は7月1日です。公約通り、今年は「年4回の献血」をして、10月頃にはまたブログで「12ポイントの記念品」を紹介しますね!

たまたま、私と同じ「ガッキー」のニックネームを持つ新垣結衣さんが献血キャンペーンのイメージキャラクターになったので献血をするようになった私ですが、重い腰を上げて一度行ってしまえば、2回目以降は全然苦にならないですね。献血を待っている間も置いてあった雑誌を読んでいたら、あっという間に順番が来ましたし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あさ

私はご存知の通りビビリんぼうなので、注射(病院)とか大嫌いなんですが、献血は10回以上したことがあります。
『献血した』って言うとうちの親に怒られる+驚かれてたんですが、職場に来たりするとサボりたくってこっそりやってたりもしました。献血中→献血後の私はビックリするほどグッタリしてますよ(涙)
うちの旦那も献血が好きなのでよく連れてって貰うんですが、『お菓子食べてて』って言われて置いてかれると暇なのでね、こっそり果敢にも挑戦してみるんですが、採血で隣の席になったりすると微妙に怒られる+驚かれますね(汗)
採血で駄目な方が多いんですけどね。

親から卒業してもまた怒られてる私です(涙)
by あさ (2007-04-11 08:12) 

ガッキー

☆あささん 
>注射(病院)とか大嫌いなんですが、献血は10回以上したことがあります。
なんか面白いです。(笑)

私も、何だか献血にはまってきましたね。
来年当たり、あいちゃんに献血のイメージキャラクターになってほしいですね。献血した人に抽選でシークレットライブが当たるなんて企画なんてどうでしょう。あ、でもライブ中に倒れる人続出かな…
by ガッキー (2007-04-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0