SSブログ

マアカは日本を愛している~その3 [マアカのおはなし]

わけのわからないうちに日米親善の一端を担うことになっちゃったマアカ夫妻です。
パーティーが終わる頃には予算と場所と時間が決まっちゃってたお食事会。
大魔王様、手際よすぎ。
迷惑なんだって、その機動力。
大体ね、今日だってカジュアルだっていうから来たんだよ。
ちゃんとした和食の店に来てく服なんてもってないんだよ。
ついでに言っとくと、マアカ、アレルギーでお化粧出来ないんだからね。
浮くよ、めちゃくちゃ浮くよ。
ノーメークっていくらなんでも失礼でしょ。
英語でアレルギーってどう説明したらいいの。
「ジーンズ以外のノーネクタイ、ジャケットだけに決まったから。なにも心配しなくていい」
今日だってそう言ったじゃーん!
つーよりさ、ドレスコードを男同士で勝手にきめんなよな!
「ん? じゃあ、夜のフォーマルの方が良かったか?」
ふざけんなっ!
それくらいなら夜のはとバスお子様お断りのコースに乗っちゃうわい!
「おー、いいなー、それ。今度一緒に乗ろうな。まだはとバスに乗ったことないだ、おれ」
マアカだってないもん! 東京在住で何が嬉しくて観光バスに乗んなきゃなんないのよ!
大体ね、東京タワーにだって六本木ヒルズにだって、汐留にだって行ったことないんだからね!
お台場くらいでしょ、行ったことあるの。
・・・と、このような漫才を横須賀から東京23区まで続けたわけですが・・・。
翌日は猛烈な胃の痛みで寝てました。
食べ合わせが悪かったとも思えないので、まちがいなくストレスです。
うなるマアカの横で大魔王様は、買ったばかりのソーテックのしつけ。ビスタいつのまにか入ってるし。
食事の支度は子供達。
ごめんね~。あ、ソルマック買ってきて~。

連休中で大魔王様がパソコンを占領しています。
朝から晩までどいてくれないので、どいても食事のときだけなので、長期連載となってしまいました。
ごめんなさい。

またまた続きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

momogoti

久々になってしまいました・・
いいなぁ漫才w
いいなぁソーテック
いいなぁビスタ^^
by momogoti (2007-05-08 10:55) 

マアカ

momogoti 様>
ビスタっていろいろ対応してないものが多くって、訳のわからない説得を受けて一太郎を買い直しました。貯めてたポイント使いまくり。
ああ、山田ポイントためて洗濯機を買う夢が・・・!
by マアカ (2007-05-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。