SSブログ

それぞれの正月。 [猫たち]

 

  昨日はご挨拶だけだったので、本日は4匹それぞれの正月の過ごし方を・・・。

 

 

   

          アナタはやっぱり、コタツ布団の隅の余った所が好きなのね

 

 

 

 

  

         大将は、お膝の上で、コタツ天板をアゴ枕にしてみたのね~

 

 

 

 

  

          あら、アナタは初心に戻って?スリッパがいいんですか

 

 

 

 

  

          ・・・・・・ もしかしてアナタ、食べすぎ胃もたれとか・・・

 

 

◆◆

 

 

    一方、ヒトの方は年初にどこへ行ったか?というと・・・

 

   

             近所の大山稲荷神社へ、夜中にちょこっと初詣。

 

    いつもなら祐天寺だが、今年はどうしても「お狐様」に御参りしなくてはと。

        最寄のお稲荷様は、隣町・松涛のお屋敷街の中にひっそり存在している。

 

  大山稲荷神社は、都知事公邸(青島さんは住んでいたが石原さんは住んでいない)の2軒ほど先にあり、近くには警官詰め所付きの扇さん宅とか、静まりかえった森進一さん宅もある。

 

 

    神社も本当に小さいが、肝心のお狐様も・・・・・・ 妙に親近感が

 

   

    左のお狐様、口に何かくわえている。 微妙に、右のお狐様よりお腹もふっくら・・・

 

  フォックスにより近そうな?左のお狐様の心臓辺りを、いつまでも撫でている馬雀オヤジ。

 

        お狐様、 キツネコだけど、ウチのフォックスをどうぞ見守ってください・・・

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

サラザール

明けましておめでとうございます。

いつもながら猫達への愛情の深さがひしひしと感じられますね。
お二人の想いはお狐様にもしっかりと届いたでしょう。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
ムリせず、しっかり頑張ってください。陰ながら応援しております。
by サラザール (2006-01-03 02:31) 

みんな気ままにマタ~リなお正月やったんですね♪

あの~、、あたしまだ初詣に行けてなくって、、、
写真の大山お稲荷さまに PANPANって~のはlazyすぎますか?w
by (2006-01-03 11:23) 

masiko

のーんびりなお正月いいですよね。
by masiko (2006-01-03 14:26) 

mabo

地元、浅草には元祖招き猫の今戸神社というのがあります。
150cm!!という巨大な招き猫が2体あるんです。
けっこうコワイです^^
お稲荷さんのご利益がありますように。
by mabo (2006-01-03 15:51) 

blue

お狐様の心臓辺りを撫でている馬雀オヤジさま〜!うるっときちゃいました。
夜中のお稲荷さんはかなり不気味だけどきっとご利益ありますよ。
今回はオヤジさまにナイス!です。
by blue (2006-01-03 16:57) 

ж鳳爪

☆サラザール様^^ あけましておめでとうございます!
            最近、猫の記事が多いですが、ご覧下さっているとのこと
            ありがとうございます!!
            ムリせず・・・という言葉は染み入ります^^
            今年は、連日というわけにはいかないかもしれませんが、
            なるべく更新していきますので、見守ってください^^
            サラザール様にも、良い一年でありますように!!

☆りんだ@りー様^^ほとんど遠出しない正月でした。6連休はどこへ消えたん
            でしょう?(汗)
            りんだ様は初詣に行けないほど忙しかったんですか~?
            でも大丈夫。 旧正月に横浜か神戸の関帝廟で初詣する
            という方法もありますから^^

☆masiko様^^   一応実家も行ったんですけど、電車で4駅なので、数時間
            の滞在でした^^
            masiko様はどのようなお正月だったんでしょうか?
            もしかして、ずっとご自宅でおいしく呑んでらしたとか??

☆mabo様^^    今戸神社、知りませんでした。150cmの2体って、駒猫の
            ように1対なんですよね? コワ目のお顔なんですか??
            いっそ有名な豊川稲荷に行こうかとも思いましたが、近場
            の親近感あるお狐様にお参りできて良かったです^^
            
☆blue様^^     馬雀オヤジも、たまには?いいトコないとね~(汗)
            正月の夜中のお屋敷街は、ほとんど人も車も通らないので
            お狐様たちもちょっと寂しそうでした。
by ж鳳爪 (2006-01-03 21:27) 

むむきち

猫ちゃんたちはマイペースですね。
胃腸薬の箱を枕にしているちいちゃん。
いつもお手手がぐにってなっているのがかわいいです。
たれ目ちゃんなのもありますが、すごく女の子らしく見えます。
うちのもいつかこんな姿を見せてくれるようになるでしょうか。。。。
無理かな。。。
by むむきち (2006-01-04 00:35) 

lewis

ご利益、ありそうですね。
きっと、よくなりますよ、フォックスくん!
by lewis (2006-01-04 13:54) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^女のコらしいって言ってもらえて、ちいは喜んでいるはずです。
          一番甘え方が上手で、わかりやすいですからね^^
          るなさん、お転婆さんぶりの中にも女のコっぽい表情が表れて
          きていると、私は思いますよ。タレ目ちゃんじゃなくても、どん
          どんもっと、色んな仕草や表情を見せてくれるはず^^
            
☆lewis様^^  ちっこいお稲荷様だけど、その分親しみがあって良かったで
          す。 フォックスやみんなの健康はお祈りしましたが、粗相しな
          いようにとお祈りするのを、すっかり忘れていました(汗)
by ж鳳爪 (2006-01-05 01:43) 

猫ふみふみ

胃薬枕のちいちゃんのなんとも用意のいいこと!
左のおキツネ様の心臓辺り、私もポインタで撫ぜ撫ぜしておきます。
どうかキツネコ・フォックスくんにご利益がありますように。
皆が元気に過せますように。
by 猫ふみふみ (2006-01-13 17:23) 

ж鳳爪

☆ふみふみ様^^本当は胃薬、フォックスの方が必要になりそうですが(汗)彼
          は既に薬7種飲んでいますので、これ以上飲めませんね^^
          マウスポインタで撫ぜ撫ぜして下さってありがとうございます。
          今度お稲荷様に行くことがあったら、食べすぎとか粗相もしな
          いように追加でお願いしないといけないかも・・・。
by ж鳳爪 (2006-01-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろしく!ことはじめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。