SSブログ

またまた座布団猫。 [猫たち]

 

  笑える家の名物? 座布団猫

 

          最近の精進ぶりは如何に??

 

 

 ■■

 

 

    まずは、このヒト(猫)↓

 

   

        「座布団との一体化。」 ・・・ますます磨きがかかってるね~ 

 

 

 

    対するお相手は・・・

 

        ハイ、毎回のように登場している、このヒト(狐)↓

 

  

      よ~く見ると、右手と右足左手と左足、両方クロスしてるのね~

 

          キミ、最近はスリッパ卒業して?座布団でワザ磨いているのかな・・・。 

 

 

 


 

 

  B級でもウマイ物、ちょっと紹介。

 

    トマトと卵と鶏肉の炒め。

  普通の安いラーメン店だが、渋谷ではやたらと老舗の兆楽

このメニューは新しくて、定番になるかアヤシイところ。ライスとスープ付で680円。 

  トマ玉は家でもよく作るが、ここのトマトの切り方はザックリ大きくて、しかも美味しい。

 

  いつもここではラーメンは食べず、ニラ肉炒めライスが多いが、前回この新メニューがアタリだったので、メニューから消える前にと、昨晩再度行ってみた。

 

  ほとんどカウンター席で、テーブル席は2つ。  

            駅前店もあるが、行くのは井の頭通り交番前の方ばかり。 

 

                    果たしてこのメニュー、いつまであるかな~

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

むむきち

丸いっ!見事な丸です!!!
座布団に完全に同化しているかのような、1枚目の写真。
ほんとに最初見たとき、座布団が見えませんでした。(笑)
こんなに丸くなるのっ!?って思っちゃいました~。
by むむきち (2005-12-12 00:46) 

ゆきゆき♪♪♪

はじめまして。すごい丸い写真に魅かれてきましたw
・・・・すご!もうこれは職人技なみな丸さ・・・w
したは・・・フォックスちゃん(くん?!)?!
非常に気持ちよさそう・・・っていうか足長?!

2匹ともとってもキュート♡です^^
by ゆきゆき♪♪♪ (2005-12-12 02:49) 

mabo

兆楽、知らなかったです。
渋谷はむかし根城にしてましたが。
もちろんわたしは、定食じゃなくて単品でビールですね^^
by mabo (2005-12-12 10:58) 

猫ふみふみ

ここまで座布団と同化していると、間違って座っちゃいそうです。
自分に似ている色合いだから、これが好きなのかなあ・・・。
こうやって丸まって寝ていると、伸ばしたくなる迷惑この上ない私です。
トマトと卵と鶏肉の炒め・・・今度作ってみようかな?
それとも食べに行こうかな?
by 猫ふみふみ (2005-12-12 15:26) 

masiko

一体化はすばらしいですね。
トマト卵炒めたまに作りますが成功したことがありません。
卵料理、苦手な私です。
「兆楽」行ってみたい。
by masiko (2005-12-12 17:05) 

ж鳳爪

☆むむきち様^^ 彼女のために用意した座布団のようですよね。ここまで似合
           って?くれると、買った甲斐もあるってもんです。一体化を意
           識してるのかな~と思っちゃいますよね。でもここ、私の席な
           ので、占領されちゃってるんです(汗)

☆ゆきゆき♪♪♪様^^初めまして。ようこそ! ワザと言ってもいいような光景
           ですよね。 あんまり太るのは良くないんですが。。。
           ウチは、ろんとフォックスが♂で、ぽんとちいが♀です。全員
           手術しちゃってますが。 フォックスはちょっと柴犬っぽくて、
           手足長めです。 よろしかったら、またお越しくださいね^^

☆mabo様^^   あら、渋谷が根城だったこともあるんですね!?
           馬雀オヤジによると、兆楽は少なくても25年前にはもうあっ
           たそうです。 ただし場所は今とは違って、今は暗キョウにな
           っている川の近くだったとか。まさかmaboさん、渋谷で麻雀
           打ってないですよね(汗)

☆ふみふみ様^^ ちいがカメレオン効果まで狙っていたらスゴイですよね・・・。
           間違って座っても、こっちのせいじゃないような気も^^
           ウチで作るトマ玉には鶏肉は入っていないし、兆楽ほど甘辛
           い味もつけてませんが、それでも充分美味しい組合せです。
           何かのついででお越しならいいですが、上品とは縁遠い、お
           洒落度ゼロの店なので、女性にお薦めしていいものだか。。
      
☆masiko様^^  器用に何品もツマミをこしらえるmasiko様なのに、卵料理は
           苦手なんですか?? そっか、mabo様の求める合格ライン
           の設定が高いからなんですね。。。 その辺にあるような店
           なので、遠出してくるような所じゃないですが、ごついでがあ
           れば、お試しください^^
by ж鳳爪 (2005-12-13 01:07) 

tamajun

http://mixi.jp/view_community.pl?id=665469

mixiって知ってます??

コミュニティ作りましたw
by tamajun (2006-02-23 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒がいいね^^キツネコ日記。② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。