SSブログ

猫さらい! ≪前編≫ [猫たち]

 

先日は我が家で一番エライ ろん の紹介をしたから、今度は妹たち ぽん と ちい も、ちゃんと紹介しておかないと。。。

  実のところ、この2匹が本当の姉妹かどうかは、わからない。

 

  ← ぽん    ふすま、破れてるんですけど・・・

 

 ← ちい             多分、自分でも一番末っ子だと思っている

 

彼女たちとの出会いも、公園だった。

  それも家の近くではない。 品川区にあった、当時の職場近くの公園だ。

 

その職場近辺には、安く昼食をとれるような店がほとんどなかった。

  でも、ホカ弁屋だけはあったので、12月の寒空の下、公園で食べることにした。

  ホカ弁を買ったことのある人なら、以下の手順はきっとわかるだろう。

食べる時には、まずビニールの手提げ袋から、ガサガサと弁当を取り出す。

そして、輪ゴムをはずし、包まれている紙(店の名前入り)を取ってから、スチロール材の容器のフタを ばかっと開ける。。。

 

  そしたら、もう目の前にいたのだ。

    公園猫が、1匹・2匹・3匹・・・4匹!

袋から割り箸を取り出す前から、もう並んでいるではないか

 

その日から、ホカ弁を公園で食べる日々が始まった。

メニューも、カレーや麻婆豆腐など、猫たちが食べられない物は選べない。

  というか、なるべく、猫たちの好物が多く入っている弁当を選ぶことになる。

 

どんなに飽きても、毎日、ノリ弁・シャケ弁・アジフライ弁の繰り返し。

  変わったところでも、せいぜい、サバ味噌煮や唐揚げ弁当ぐらいの選択肢。。。

    そして、おかずは半分以上、腹ペコニャンコたちの胃袋へ。

 

でも毎日こんなことでは、栄養的に、私にも猫にも、よろしくない。

  そこで思いついた。

  ウチから、ろん のカリカリを持ってくればいいじゃないの!!

それからは、ヒトも猫も平和に、昼食時間をすごせることになった^^

 

  ぽん と ちい は、その公園猫たちの中の2匹である。

 

                                  後編へ続く・・・≫

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。