SSブログ

マックフライポテトはどうなったのか 4週間目 [LOHASとスローライフ]

左が買ってきた袋のままの状態で、右が密閉式のビニール袋に入れた状態です。

            

4週間後のレポートです。

ここで「どうしてマックフライポテトを放置するの?」と思われた方はお手数ですが、

1. 過去記事『たまに食べるならマックもおいしいと思うが...』
2. 『マックフライポテトはどうなったのか?  1週間目』
3. 『マックフライポテトはどうなったのか?  2週間目』
4. 『マックフライポテトはどうなったのか?  3週間目』
をご覧ください。

れいによって、映像的に悲惨です.....

ビニール袋のほうは、もはや何者かもわからなくなってきました。

 

 

紙の袋のほうは...

今回も変化無しでした...

 

さすがに4週間も黴一つ生えないと、もう買う気がしなくなってきました....

 

 

自作フライポテトで実験

「マックのポテトが悪いのか? それともフライドポテトってこんなものなのか?」が気になったので、新シリーズ「自作フライポテトで実験」を開始しました。(* ̄∇ ̄)ノ

 

生のじゃがいもを切って....

中温の油で揚げて、塩を軽く振りました。

 

一つは密封式ビニール袋に入れたもの。

 

もう一つは適当な紙袋に2重に入れました。
 

10月24日実験スタート....しました。

 

そして3日後....

 

ビニール袋のほうは....
変化無し

紙袋のほうは....
変化無し

今のところどちらも健在です。(^^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

keykun

ふじくろさん~いよいよ ^^;
始まりましたね~。恐怖の実験第二弾!!
ポテト恐怖症が蔓延りはじめてます。期待値100niceです。
by keykun (2006-10-26 17:35) 

ふじくろ

>keykunさん
なんだか、家の中に黴の生えた食べ物を増やしてるだけのような....
そろそろ家族から苦情が出そうです。
でも「やってみなきゃわからない」ですよね。(*^ー^*)
by ふじくろ (2006-10-26 19:46) 

ふじくろ

>kasamaさん
夕食のおかずに「じゃがいものはさみ揚げ」をしたとき、ついでに作りました。
新シリーズはどうなるでしょうね? おもしろそうです。(^-^)
by ふじくろ (2006-10-27 14:03) 

りーぽん

14時からのスナックパック(ドリンク飲み放題+ポテトかナゲット選択)もこの記事以来注文していません。・゚・(ノ皿´)・゚・。でもおかげでコーラが飲みたいのなら、コーラだけお金だして何杯でも飲めばイイ!ってことに気が付きました♪
 空気が悪くなるから実験もほどほどにドゾー 
by りーぽん (2006-10-28 02:17) 

pekopeko23

マックフライポテトは1ヶ月もかびないのですね・・・
どういう仕組みなんでしょう???食べられるんでしょうか?って、食べませんよね(笑)
新シリーズ「自作フライポテトで実験」の結果が気になります。
by pekopeko23 (2006-10-28 20:46) 

ふじくろ

>>りーぽんさん
>14時からのスナックパック
へぇ~、そんなのあったんですね。
コーラだけのほうが正解かもです。

>実験もほどほどに
そうねぇ、そろそろ潮時かな。


>>pekorin_23さん
>1ヶ月もかびないのですね・
実に不思議です。冷蔵庫に入れておいても、レモンやキュウリはすぐ黴ちゃうのに....

自作フライポテトどうなるんでしょうねー。(^-^)
by ふじくろ (2006-10-28 21:54) 

ぽんこ

本格的な研究に入りましたね(^_^)
by ぽんこ (2006-10-30 14:31) 

ふじくろ

>ぽんこさん
いえいえ~、小学生の夏休みの研究レベルです。(^-^)
by ふじくろ (2006-10-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。