SSブログ

全国の農協で初めてのEdy!「JAいずも」の「おさいふカード」、を使ってます。(*^_^*) あ、動画ブログ59です。 [★ Edy]

ふろすです。y-Akiさん教えていただいたJAいずも総合ポイントカードでありEdyカードである、「おさいふカード」をご紹介。・・・動画付き!です。(*^_^*)


JAいずも 総合ポイントカード (Edyカード)

 昨年の11月、www.edy.jpプレスリリース

全国の農協で初めて!
JAいずもで 電子マネー“Edy”を導入

・電子マネー“Edy”機能搭載の総合ポイントカード(愛称:おさいふカード)を新規に11万枚発行
・JAいずものショッピングセンター「ラピタ」での“Edy”支払いでは、ポイントが2倍たまります

とありました。本来ならすぐにでもカード作りたかったんですが、結局12月になって、ようやく作りました。(;^_^A

作るため、出雲市にあるラピタ出雲店の総合カウンターに行きました。

すると、「おさいふカードはラピタ入り口にあるプレハブで受け付けています」とのこと。
で、そこに行くと、組合員入会所みたいな感じになっていて、新参者は入りにくい感じでした。

が、Edyカードのため 意を決して中にはいると、フレンドリーなお姉さんが、にこやかにおさいふカードの入会手続きを薦めてくださいました。(*^_^*)
農協の組合員でなくとも、おさいふカードはちゃんといただくことができ、特典も受けられるということで、喜び勇んで、さっそくチャージ!


エディーチャージャー

ラピタにはEdyチャージャーがたくさん設置されており、結構みんなチャージしてました。
館内はシャリーンの嵐 (言い過ぎ)。

と、ともになにやら脳を刺激する音の出る機械も設置されていました。これです。


ルーレットマシーン!

これは、毎日1回、1ポイント、そして、抽選で追加のポイントも当たるかもしれない、という機械。
ということで、さっそく おさいふカード挿入してみました!

で、結果は、あた~り~。\(^O^)/

これ、日を変えて、何回かやったんですが、いずれもあたりでした。はずれたことがない・・・
はずれってないのでしょうか。(;^_^A

ということで、ここは、意を決して、動画を撮りました!

では、あた~り~の動画をどうぞ!
(音が出ます。ご注意ください)


いかがでした? なんとなく アドレナリンが 出ませんか(;^_^A

写真ではこんな感じです。






おさいふカード、入会のポイントはこちらです。



まあ、雲南市在住のふろすは、なかなかJAいずもの関係のサービスを日常的には受けないのですが、何となく、Edyカードが日常で使える機会が増えるうれしさ。(*^_^*)

次はどこでEdyが使えるようになるかなぁ。(*^_^*)

およそ一年前はこんなシャリーン♪も。(;^_^A



ところで、JAいずもの特選品ショップ、アグリマート、何となくファミリーマートとすれすれな感じです(;^_^A

ファミマ・ドットコム
アグリマート ファミリーマート ファミマ・ドット・コム

そりゃそうです、島根のファミマはJAいずもがやっていますから。(*^_^*)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

はまちゃん

あた~り~♪ ときましたか。(^^)
まさに当たった!という感じの甲高い声でその気にさせてくれます。
Edyも徐々に普及してきてますね。Edyファンクラブとしては実にうれしい
です。
JAいずものおさいふカード、ちょっと農協らしくカードフェイスが地味過ぎな
感がありますが、もう少し女性や若い人が持ちたくなるデザインがあると
いいですねっ。
by はまちゃん (2007-01-10 21:24) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、y-Akiさん、かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  はまちゃんさん
あたり〜、は、恥ずかしいようなうれしいような、で外れってあるんだろうかと思ったり、いろいろ考えて、結局またくる、みたいな、魅力的なマシーンです。(^^)
edy、かなり浸透してきました。もっと多くのコンビニで使えるようになるとさらにうれしいんですが。
あと、カードのデザインですね。これはかなり主婦そうを狙って落ち着いた、やさしそうなものにしたんでしょう。若いひとにはやや物足りない感じがしますよね。わたしたち若い者には・・・(^^;)
そんなときには上からシール張っちゃいえばいいかも。(^^)
by floss (2007-01-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。