SSブログ

サイバーショットDSC-T9、発注しました!ソニースタイルで。 [サイバーショットT9(DSC-T9)]

ふろすです。とうとう発注してしまいました!

 はまちゃんさん ごめんなさい。T5とはお別れです。2ヶ月という短い間でしたが、ふろすとDSC-T5とは非常に濃い関係にあったと思います。楽しい時を過ごしてきたと思います。

 ひとは、新しいものに惹かれるんですよね。世の常ですよね。仕方ないんです。ふろすとしては、手ぶれ補正機能の付いたサイバーショットは 来年まででない、と踏んで購入したDSC-T5です。だから、すぐ手ぶれ補正機能の付いたDSC-T9が出るなんてまさに青天の霹靂なんです。瓢箪から駒、鳶が鷹を生む、なのです(だいぶ違う気が・・・)

 それでも、DSC-T5はふろすに幸福な2ヶ月を与えてくれたのです。現にこのブログをごらんいただいてきた方はおわかりかと思います。どんなにふろすとT5が触れ合ってきたかが!

 そんなふろすのサイバーショットT5ですが、別れは急に訪れるものですね。先週金曜日、たまたまのぞいたソニースタイル下取りサービス、このあいだまでなかったT5の下取り価格が表示されているではありませんか!
・・・17,000円。え?34,000円で買ったんですけど。半値ですか。そうですか。2ヶ月で半値・・・。

でも、Tシリーズ上乗せ2,000円、となっております。また、T5買ったときにソニスタクーポンも4,000円分もらいました。あ、カスタマー登録して500円のクーポンももらいました。さらにソニスタでT9買うと2,000円下取りupクーポンももらえるようで。
てことは、

 34,000円-17,000円-2,000円-4,000円-500円-2,000円=8,500円!

なるほど、2ヶ月間は8,500円分ということですね。それくらいなら十分使い倒したかも!(2,000枚ぐらい撮影しましたから・・・)

 

それと、気になっていたことがあったんです。サイバーショットステーション CSS-TNA のことなんです。

サイバーショットDSC-T5を購入した際に同時に欲しいと思っていた、サイバーショットステーションなのですが、 T5が9月9日発売だったのに対し、11月下旬発売予定だったんです。

あやしい。 そんなに期間を空けて発売するの、なんかヘンだな、と思っていたのです。

そうしたら、そのサイバーショットステーションCSS-TNA 、N1にもT9にも対応という事じゃないですか!11月下旬という同じ時期に! 結局メインに売りたいのはT9だったのか!と勘ぐっちゃってます。

 

だからだから、今回、ふろすには、当初から希望だった手ぶれ補正機能の付いたサイバーショットを買えって事なんですよ、ソニスタ的には。きっとそうなんですよ。

ということで、(長くてすみません)、サイバーショットDSC-T9、本日お昼に、注文しました!

実は、シルバーとブラックで悩んでいたのですが、何のことはない、今現在ソニスタではブラックは入荷待ちでございます。悩むことなくシルバーで。(*^_^*)

そうしたら、夕方メールが届きました。本日もう出荷したんですって!

  商品発送のお知らせ

「ご注文いただきました商品の発送が完了しましたので、ご案内
させていただきます。今回は佐川急便(株)でお届けいたします。」

はやーい。12月1日お届け予定ですって。てことは12月1日に届くんですよね。前回で学習済みです。明日は届きません。(*^_^*)

配達日指定のことは、 arkstarさんにご進言いただき、メールしてみたのですが、回答の趣旨は「今後のサービス提供の参考にさせていただきたく存じます。」とのことでした。(長文でお詫びいただいてます。ちょっと気の毒に思ってしまいましたので、記事にしませんでした。)

ま、そんなもんだと思って、12月1日を楽しみにします。

 

  青天の霹靂:
〔陸游「九月四日鶏未鳴起作」より。晴れた日に突然起きる雷の意〕突然の大事件。人を驚かす変動。

 瓢箪から駒:
(1)冗談で言ったことが思いがけず事実として実現してしまう。
(2)道理上、あるはずのないことのたとえにいう。

 鳶が鷹を生む:
平凡な親が優秀な子供を生むたとえ。
                               以上、 三省堂提供「大辞林 第二版」より


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 6

カモさん

T9オーナー、おめでとうございます!昔っから【女房と畳とデジカメは新しい方が ( ・∀・)イイ!】なんて格言もございます♪女房うんぬんは別にしまして、新しいデジカメで新鮮な気持ちになって写真を撮っていってくださいね。T5はきっと次のオーナーさんのもとで第二の人生を歩むのでしょう。
by カモさん (2005-11-30 00:52) 

はまちゃん

ホント、寝耳に水といった感じで、思いたったが吉日、
トントン拍子で買われましたね。
T5が出た時、はまちゃんのずばり言うわよ、
上位機T7の後継には手ブレをつけるだろう・・その予想が当たってしまって
まあでも、T5との2ヶ月は、我々読者も楽しませてくれたわけですし
きっとまたそのふろすさんのT5を買われた方も、また幸せなカメラライフ
が待っていることでしょう・・
T9でまた新しい写真パラダイスを。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-30 01:53) 

arkstar

おめでとうございます。
デジタル一眼ユーザーになって、余計に手ぶれって気になりますから、
コンパクトデジカメでも光学手ぶれ補正は有効ですよね。
所で、T9にも虫眼鏡モードってあるんですよね?
by arkstar (2005-11-30 10:31) 

ahtoh

ああまで記事にしてしまうと、買ってしまうものだと思っていましたが、本当にやってしまいましたね(^∀^)ノ
購入おめでとうございます。

ふろすさんの元にやってきたT5の存在意義は、きっとT5よりもT9の方が優れていることをこのブログで証明するためにあったんですよ(笑)
ということで、違いのレビューをお待ちしています。
by ahtoh (2005-11-30 18:23) 

ガンマ

おお~、T9購入ですか~!おめでとうございます!
私も欲しいのですが先日LF-PK1を買って、現在ウォークマンA1200/Bを注文しているので、当分購入は我慢です・・・。
レビュー楽しみにしてます!
by ガンマ (2005-11-30 22:40) 

floss

ふろすです。カモさんさん、はまちゃんさん、arkstarさん、ahtohさん、ガンマさん、コメント本当にありがとうございます!
   カモさんさん
女房は置いておいて、(*^_^*)、コンパクトカメラは新しいがいいですね。
気を改めて、デジタルカメラライフをおくります(*^_^*)

   はまちゃんさん
とうとう来てしまいました。思い立ったら吉日とはいいますが、ほんと検討してから購入までが短すぎました・・・。で、良かったと思っています。
はまちゃんさんのいうとおり、手ぶれ補正デジカメが出たんですよね。
さすが!
自分は、待ちきれず、というかT5にほれて買ったわけですが、手ぶれ補正はやはり必須の機能だと痛感しちゃいましたので、買い換えを決意した次第でした。
T9で新たな写真パラダイス、目指します!(*^_^*)

  arkstarさん
手ぶれ補正、いろいろ試してみたいと思っております。(*^_^*)
あ、T9にも虫眼鏡モード(拡大鏡モード)ついてましたよ!
しかも手ぶれ補正してくれます!!!

  arkstarさん
やってしまいました。(*^_^*)
やや、T5とT9を比べたら、機能はT9が上だけど、デザインと価格ではT5が勝る、といったところなんでしょう。
そのあたり、じっくりブログの記事にさせていただきたいと思っております!

  ガンマさん
はは、ガンマさんも相当ソニーづいていらっしゃいますね。(*^_^*)
カメラを2ヶ月で買い換えるという暴挙は、果たしていかがなものかという気もありますが、T9の手ぶれ補正は魅力的すぎました。
レビューがんばります!  
by floss (2005-11-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。