SSブログ

リンゴ狩り(赤来高原) [┣ しまねの生活]

ふろすです。10000pv記念でリンゴ狩り行ってきました。(10000pv記念で、は うそです)。

11時半に赤来高原りんご園に到着。
大人500円小人300円で、園内で食べる分は追加料金なし、持ち帰りは1キロ5百円ということでした。よって、お昼ご飯はリンゴ。リンゴもういいというぐらいに園内の木陰で食べました。

さすがに、リンゴだけっちゅうわけに いかないので、結局、りんご園を降りた赤来高原の道の駅でパン・サンドイッチをゆっくり食べて帰りました。
今の時期、リンゴの種類は さんさ でした。さんさって・・・。
子供はサルサと間違えて、なんかそれっぽい歌うたってました。さるさるさるさるさ、みたいなの。

赤名の道の駅にはレトロなポストがありました。

なんか、いい感じでした。

リンゴ狩りはまだまだ11月までできるようです。
いい風が吹いて、木陰でリンゴ。
すがすがしい一日でした。10000pvにもなりましたし。関係ないか。

場所はこちら(詳しくはクリック)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

はまちゃん

美味しそうな、リンゴですね。
先日のあの巨大台風で、みんなリンゴがダメになってしまったニュースも
みましたから、そこの場所は無事でこうやってflossさんに食べてもらえて
リンゴ園の人もきっと喜んでいることでしょうね・・
by はまちゃん (2005-09-24 23:00) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん こんにちは。
そうですね、台風被害、こちらのりんご園にはあまりなかったようです。
リンゴ、おいしかったですが、3個が限界です。もう食べられません。
とても元は取れません(元を取ろうと思えば5個は食べないと)。
まあ、収穫と自然を楽しみに行くわけですので、元を取るなんて浅ましい考え・・・、5個は食べれると思ってたのに。
by floss (2005-09-25 02:50) 

minami

いろいろ読んでると、いろいろな事が伝わってきますね。私は今趣味で風景などを集めています、占い、音楽作成ソフトも掲載しています。もちろん無料です。もしよろしければ一度私のプログまで遊びにきてください。
http://sun.ap.teacup.com/ninki_kousiki/
by minami (2005-11-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。