SSブログ

七夕飾り [いぶいぶ]

七夕の短冊
まだ6月29日のブログを読まれていない方は、まずはこちらをお読いただくことを、おススメいたします。

こんにちは。

昨日保育園でもらった笹と、いぶが制作で作った七夕飾りをもって帰ってきました。

今日は飾り付けをしてみました。昨年と一昨年の七夕飾りを一緒に飾ったら、それだけで笹いっぱいになりました。

 

で、昨年と一昨年の短冊には、「おおきくなりますように」とほとんどママの願いが書かれていたのですが、今年はいぶの願いを先生が代筆してくれたようです。

で、楽しみにしていた短冊の願い事ですが・・・

 茶色いのはチョコパン?

いぶ、安上がりでいいわ。でも、七夕ってそういう願い事を書くんでしたっけ?

ま、いっか。

ではでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

happylamune

わたしもチョコパン大好きです。
短冊書くなら「ベビースターラーメンのいろんな種類が全部食べられますように」かな?
by happylamune (2005-07-10 14:00) 

ぼっこしだいく

happylamuneさん
コメント&nice!&トラバありがとうございます。
そういえば、自分の短冊ってここ数年書いていないような気がしてきました・・・
来年は、何か書いてみようかなぁ?
by ぼっこしだいく (2005-07-11 23:57) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。