ようやくホテル FIESTAMERICANA COZUMEL DIVE RESORT に着いた! [Mexico COZUMEL DIVING]

リフレッシュ休暇でメキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

コスメル(COZUMEL)のサン・ミゲル(San Miguel)に着いた私たちは、迎えに来ていた日本人スタッフの案内で、タクシーでホテルに向かいました。コスメルで宿泊したホテルは、ビビッドカラーで目立つ フィエスタ・アメリカーナ・コスメル・ダイブ・リゾート(Fiesta Americana Cozumel Dive Resort)です。
フィエスタ・アメリカーナ・コスメル・ダイブ・リゾート
写真は、滞在中、海から太陽が西に傾いた時に撮影しました。

フィエスタ・アメリカーナ・コスメル・ダイブ・リゾートのフロントホテルのフロントは最初の写真のメインタワーの裏手の2Fです。着いた時は、夜10時を過ぎていました(写真は滞在中の昼間に撮影しました)。

ホテルにチェックインして、滞在中に行くチャンカナブ国立公園のスケジュールなどを聞いてから、ホテルの部屋に行きました。

私たちの部屋は、メインタワーの海側から見て一番右の部屋でした。部屋のベットには、ハートを作った白鳥(?)が置かれて、私たちを迎えてくれました。

ホテルの部屋・ベッドホテルの部屋・ベッド

部屋に入ると、テーブルと椅子(写真下、左)、そして、洗面、お風呂などの水周りがあった後、ベットルーム、そこには、テレビのある棚やテーブルやチェアなどもありました。

ホテルの部屋・入り口近くホテルの部屋・テレビ・テーブルと椅子

今回は、いつもの旅行より長い12日間なので、荷物もいつもよりずっと多いです。ダイビング機材や服など以外にも、新しいデジカメやPCなどもあります。

大荷物コンチネンタル航空では、一人当たり、1個23kgまでの荷物を2つまで預けることができます。但し、少しでも重量がオーバーすると超過料金が取られるので、出発前に重さを量って23kg以内にしました。機内持ち込みは一人当たり、18kg以内、大きさは3辺の和が130cm以内です(ハンドバックなど小さいものは機内持ち込み数にはカウントされないようです)。

では、Buenas noches (ブエナス ノチェス)!翌日からダイビングで~す♪

コスメル島 (ISLA COZUMEL) はここです。

ユカタン半島の西に位置する、南北53km、東西14kmの島です。

(次回へ続く)

Buenas noches (ブエナス ノチェス) = こんばんは / おやすみなさい