SSブログ

音と光のファンタジー(花火) [旅行]

5月4日夜、第31回那覇ハーリー音と光のファンタジーの花火を見に行った。

5月3日~5日第31回那覇ハーリーが開催(スケジュールなどは、沖縄TVのサイトで見た)。5月4日に那覇入りし真栄田岬でダイビングしたので、昼のイベントはもちろん見ることはできなかった。

夜、ホテルから歩いて、ステーキハウス88で夕食(もちろんステーキ)。それから歩いて、音と光のファンタジーの花火を見に行った。もちろん会場まで行くには遠いので、若狭海浜公園へ向かい、泊大橋から道を渡って、駐車場もある堤防で、始まるまで待つことにした。ここは、ちょうど海を挟んで会場の反対側だ。1時間ぐらい前に着いたので、着いた時はさほど人が多くなかったが、開始時間の20:40に近づくにつれて徐々に人が増えていく。そして、花火が上がった。21:00まで「音と光のファンタジー」なのに音はなく花火だけだったけど楽しめた。ちょうど夏の夜の花火を夕涼みで見ているみたいだ。やはり、沖縄は暑い

会場と見た場所。顔マークのところで見ました。

次の日(5日)、朝食後、タクシーで、泊港へ向かう。とまりんの座間味村役場那覇出張所で電話予約しておいたクイーン座間味の乗船券を買う。そこから、キャスターを引っ張って、北岸ターミナルへ(ちょっと距離がある)。9:00発のクイーン座間味で、座間味港へ向かう。9:50に座間味港に着くと、今回お世話になるOCEANWAYの方が迎えに来てくれていた。5日からは、OCEANWAYのクラブハウスに泊まって座間味ステイケラマ諸島でのダイビング

次回へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。