SSブログ

エジプト考古学博物館とピラミッド音と光のショー。カイロ市内観光 [エジプト・レッドシー]

2003年8月、レッドシーダイビングクルーズのツアーに参加した(前回までの記事も参照してね)。

このツアーのカイロ市内観光で、昼食後、エジプト考古学博物館を見学した。ガイドがいろいろ説明してくれたが、ほとんど覚えていない!
エジプト考古学博物館
内部
黄金のマスク
ツタンカーメンの部屋にあったもの
アヌビス厨子
カノピス容器

次に、土産やへ(こういうツアーにはつきものだからね)。マグカップをめちゃめちゃ値切ろうとしたが、結局あまり負けてくれなかった。

夜、オプションで、ピラミッド音と光のショーと地元エジプト料理を堪能した。
地元エジプト料理を食べた後、ピラミッド・スフィンクスの前で行われているピラミッド音と光のショーを見た。古代エジプトの話を、ピラミッドやスフィンクスをライトアップしたり、映像を投影したりして、語っている。私たちが聞いた時はロシア語だった(残念)。曜日により異なり、日本語もあるそうだ。


(次回へ続く)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

oousagi

私も4年前にカイロへ行きました。「音と光のショー」すばらしかったです。ツアーの人が誰も行かないのでガイドさんに頼んでタクシーで1人で行きました。勇気いりましたが1番の思い出です。フランス語でしたが、音楽や光で充分でした。
思い出がよみがえってきましたm(__)m アリガトォ
by oousagi (2005-03-06 07:47) 

hako

博物館、最高に面白かったです。
今年の4月頃のテロの影響か、写真撮影が禁止されていて、残念でした。ここで写真が見られるとはラッキーです。雰囲気が伝わってきます。
ピラミッドのショーは、日本語の日でしたが、時間が無く帰ってきてしまいました。きれいなんですね。
by hako (2005-12-03 22:22) 

えりある

oousagiさん、コメントありがとうございます。(お礼が大変遅れて申し訳ありません)
hakoさん、コメントありがとうございます。

私も妻と二人で(ツアーの他の人が行かないので)、ガイドさんに連れて行ってもらいました。良かったのですが、ロシア語なので、わかりませんでした。日本語だったのはラッキーですね。

博物館は、デジカメだけでなく、ビデオでも撮影しました(持ち込むのにお金を払いましたが)。今は、写真撮影が禁止されているのですね。残念です。
by えりある (2005-12-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。