SSブログ

『101/未来世紀ブラジル』 [>>オススメ(2007年)]

好きな映画監督の一人、テリー・ギリアム監督の『未来世紀ブラジル』

このイマジネーション溢れる映像は、さすがです。

人が管理されている未来社会の現実と、主人公が観る夢の世界。

ロマンティックな恋物語であり、未来社会への問題を投げかけたストーリー。

特典映像の中に、メイキングが入っていて、「何故ブラジル?」みたいな話しが出ていたけれど、結局、明確な答えは提示されず・・・

でも、そんなことはどうだってイイ、とにかく私は、この映画が好きです!

ロバート・デ・ニーロの存在感も、脇役ながら、やっぱり凄いです!

オススメ!!!

未来世紀ブラジル スペシャルエディション

未来世紀ブラジル スペシャルエディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

びっけ

この映画は好きとか嫌いとかを越えて、とにかく記憶に強烈にプリントされている映画です!(笑)
この映画を見て以来、中華街で売っている、あの被り物が心底怖いです。(笑)
ロバート・デ・ニーロ・・・あのスパイダーマン?みたいなロープ男!
彼のカメオ出演(ですよね?)には、とにかく驚きました。
by びっけ (2007-11-16 00:00) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます。

>この映画は好きとか嫌いとかを越えて、とにかく記憶に強烈にプリントされている映画です!(笑)

・・・そうなんですよねぇ〜、私も、映像が強烈に頭に残ってます!!!

ロバート・デ・ニーロ・・・・初めてこの映画を観たとき、まさか出てるとは思ってなかったんで、一瞬、自分の目を疑ってしまったんですけど、私も驚いてしまいました。

特典映像の中で、ロバート・デ・ニーロについて、監督を始め、共演者たちも、まさかこんな大物が出てくれると思ってなかったんで、緊張したってゆうようなコメントをされてたんですけど、ロバート・デ・ニーロって、やっぱり凄いんだろうなぁ〜と改めて思いました・・・ホント、ビックリですね!!
by u_yasu (2007-11-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0