SSブログ

禁煙日記 18  [禁煙]

 週末ブロガーの為、今回は少し早めのアップになります。

 禁煙を始めてから、1年と2ヶ月が過ぎようとしています。
 前回も報告したとおり、特に書くこともなくなりました。
 そこで今回は、今まであまり触れてこなかった、禁煙マラソンカウンターに目を向けてみたいと思います。

 なんと言っても注目は、やっぱり浮いたタバコ代ですね。もうじき、10万円の大台に乗ります。10万円といえば、結構な金額ですよね。1年ちょっと吸わなかっただけで、それだけ節約出来た。逆に言えば、去年まではそれだけ無駄に煙と灰にしてきたわけです。健康にも良くないですし。

 もちろん嗜好品ですから、そこには人それぞれ考え方があるでしょう。タバコを吸うことによって、精神的に癒やされる、ストレスの解消になる。それも、ありですね。
 ですから、喫煙そのものがダメとは申しません。繰り返しになりますが、嗜好品ですから。私も、以前はそうでしたしね。
 ただし、タバコが嫌いな人も大勢います。そういう人達の迷惑にならないよう、受動喫煙を強いることのないよう、責任と自覚を持ってたしなんで頂きたいものです。
 愛煙家の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 とともに、引き続き私の禁煙への応援も、よろしくお願い致します。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間       1年1月27日0時間23分
   吸わなかった煙草              6,330本
   浮いたタバコ代                      94,950円
   延びた寿命             24日04時間15分


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 17 [禁煙]

 禁煙を始めて、1年と1ヶ月が過ぎました。
 特に何をしているわけでもなく、我慢という辛さも、既に時の彼方へ。よって、もう取り立てて書くこともありません。
 それでも、禁煙マラソンカウンターの数値が増えていくのをご報告するとともに、一つの節目として続けていきたいと思います。
 皆さんのコメントも励みになりますし、それがあったればこそ、ここまで続けてこられたのです。
 引き続き応援のコメント、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間       1年0月29日0時間04分
   吸わなかった煙草              5,910本
   浮いたタバコ代                      88,650円
   延びた寿命             22日13時間45分

 

追記
 
前記事でも予告したとおり、アイコンに若かりし頃の顔写真を使用するのを終了しました。
 特に新しいアイコンも思いつきませんので、元に戻します。何か思いついたら、また替えるかも知れません。
 予期せぬ反響、ありがとうございました。


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 16 [禁煙]

 ついにやりました。禁煙を始めて、一年が経過。昨日が、一周年記念日です。
 思いの外、早かったように感じます。これもひとえに、皆様の励まし、応援のコメントがあったればこそと、感謝しております。
 一年は一つの区切りには違いありません。しかし、これで終わったわけではない。まだまだこれからも、それこそ一生続きます。
 今後とも変わらぬ皆様の応援、よろしくお願い致します。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間       1年0月1日0時間05分
   吸わなかった煙草             5,490本
   浮いたタバコ代                     82,350円
   延びた寿命            20日23時間15分


nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 15 [禁煙]

 禁煙を始めて、11ヶ月になりました。1周年まで、いよいよあと1ヶ月です。ここまで、意外とあっという間でした。まずはその1年を目指しながら、頑張りたいと思います。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間        10月28日0時間07分
   吸わなかった煙草             4,965本
   浮いたタバコ代                     74,475円
   延びた寿命            18日23時間07分


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 14 [禁煙]

月一恒例になりました、禁煙日記です。今月は、土曜日と一日が重なりました。丁度いいタイミングです。
 10ヶ月になりました。早いもので、一つの節目、1年も間もなくです。まずはそれを見据えながら、頑張ります。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間        10月0日0時間13分
   吸わなかった煙草             4,545本
   浮いたタバコ代                     68,175円
   延びた寿命            17日08時間37分


nice!(26)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 13 [禁煙]

月一恒例の禁煙日記。週一更新につき、記事の都合もあり、今回も少し早めになります。
 9ヶ月になりました。もちろん、全く吸っていません。吸いたい気持ちも起こらなくなりました。とにかく、当面の目標は1年ですね。これからも頑張ります。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         8月26日0時間03分
   吸わなかった煙草              4020本
   浮いたタバコ代                      60300円
   延びた寿命            15日08時間30分


nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 12 [禁煙]

月一恒例の禁煙日記。週一更新につき、今回は少し早めになります。
 8ヶ月になりました。もちろん、順調です。全く吸っていません。まずは1年を目指して、これからも頑張ります。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         7月28日0時間35分
   吸わなかった煙草              3600本
   浮いたタバコ代                      54000円
   延びた寿命            13日18時間00分


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 11 [禁煙]

 月に1度の禁煙日記。早いもので、既に7ヶ月。
 書く材料としては、取り立ててなくなりました。しかし一つの節目として、また今後続けていく励みにする為にも、報告させて頂きます。
 皆様の応援のコメントは、毎回心強く思っています。
 今後とも叱咤激励、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         7月0日0時間10分
   吸わなかった煙草              3180本
   浮いたタバコ代                      47700円
   延びた寿命            12日03時間30分

 

 

 尚、入院していた熊父ですが、29日に丁度2週間で退院することが出来ました。
 あらゆる検査を行った結果、特に異常は発見されませんでした。見つけられる範囲のガンもなし。私としても、ホッと一安心と言ったところです。
 ただ、持病とも言える肺機能の低下、前立腺肥大があります。これらとは、上手に付き合っていくしかありません。無理をせず、適度に体を動かしながら、更に長生きして貰いたいと考えています。
 お見舞いや、励ましのコメントを下さった皆様。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

追伸
 ブログをスローペースにしてから、更新が週一ペースになってます。そう決めたわけではないのですが、今のところはそれがあっているようです。いずれまた、ペースは変わるかも知れません。

 


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙日記 10 [禁煙]

 一つの節目とも言える、半年が経過しました。早いものです。
 お陰様で今回の禁煙は、挫折することなくここまでたどり着きました。
 後は皆様への感謝とともに、月に一度の報告をしながら、淡々と月日を重ねるだけです。
 今度は挫折することなく、1年、2年、そして10年、20年と続けられますよう、応援よろしくお願い致します。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         6月0日0時間48分
   吸わなかった煙草              2715本
   浮いたタバコ代                      40725円
   延びた寿命              10日8時間52分


禁煙日記 9 [禁煙]

 月に一度、恒例となりました禁煙日記。5ヶ月が経過しました。
 思えば過去に、3、4ヶ月で何度も挫折した苦い経験があります。自信のあった意志の強さ。その自信も挫ける度に喪失していき、自己嫌悪。
 今回で何度目の挑戦でしょう。4度? いや、5度目? 忘れてしまいましたが、とにかく一念発起してブログで宣言。それが奏功しました。
 皆さんの励ましや応援を、裏切るわけにはいきません。実態は見えなくとも、それは私自身の良心でもあるわけです。
 という次第で、皆さんに支えられながらここまで続けてくる事が出来ました。更にこの先続けていく為にも、叱咤激励よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間       4月30日0時間15分
   吸わなかった煙草            2280本
   浮いたタバコ代                      34200円
   延びた寿命              8日17時間0分


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。