SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日 [映画な生活]

この程度でも「ネタバレ」といふのでせうか…。嫌な方は、気を付けてね♪

夕焼けの詩—三丁目の夕日 (1)

夕焼けの詩—三丁目の夕日 (1)

  • 作者: 西岸 良平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1975/11
  • メディア: 単行本

…上記で紹介した漫画をご存知の方も多いと思いますが、映画を今日、観て来ました。あー良かったですね〜♪かなり泣いてしまいました( ̄个 ̄) フォッフォッフォ。 年配の方が目立ちました。男性も多かったですし、お年を召した方もいらっしゃいましたね〜。

綾小路きみまろ さんの漫談を聞いているような「あー」とか「そうそう」と云った知ったかぶりな「おば様」のお声が些か気になりましたが、全体を通じて、とても楽しく観る事が出来ました。そう云えば、後ろのおば様、スクリーンに映る“駅”を「東京駅よ!」なんて、連れの方に云っていたけれど、実際には、どうやら“上野”らしい。

ケーブルTVでは、この映画を記念してか「三丁目の夕日、一挙放送」なんて事をしていましたね〜。でも、絵が余り好きではなかった為、見る事はしませんでした。随分以前にも、ほんの少しだけ見た事があったのですが、その時も途中でチャンネルを変えてしまいましたので、しっかりと見たのは、今回が初めて。

噂によると、漫画と映画とは、内容が違うそうで。原作を知らないが故に、やっぱり、良かったとしか言い様がない\(●_○ )ノフフフ...

…こちらは、路面電車が走っている大通り。最新のVFXを使っているとは云っても、やはりCG?合成?と感じてしまう部分がありましたが、感動しました!東京タワーが、まだ建設中って分かるかしらん(* ̄m ̄)ウシシシ...

…鈴木モーターにTVが来た!かなり人が集まっていますね( ̄▽ ̄;)

…映画の主人公になっている“茶川竜之介”の家。「あくたがわ」ではない。吉岡秀隆が演じています。茶川は、東大卒らしい。

映画の帰り、主人と映画の話しをしたのだけれど、「じゅん君がさー、ああで、こうで」って“北の国から”では無いっちゅーに。何時もそうヽ(´▽`)ノ

設定は、昭和33年、東京タワーが建設中の頃。最後の場面では、出来上がったシーンが出て来ます。人情味溢れる話しになっています。大人も子供も♪いや〜それにしても、良かったな〜(o^ O^)シ彡☆バンバン

「他に映画のネタは無いの?」と云う方は
こちら↓をクリックしてねん♪
【ルパン】【頭文字D】【チャーリーとチョコレート工場の秘密】
【姑獲烏の夏】


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

nobby

初めまして。NOBUです。最高でした。この映画。
ところで、この素敵なピアノはどうやって再生しているの?
きれいな夕日にぴったりな、きれいな曲です。
by nobby (2005-11-30 00:55) 

うさ♪

NOBUさん、ご訪問有難うございます。
曲、気に入って頂いて、またまた有難うございます(私が作った訳ではありませんが)。
左サイドの下の方に貼付けてあるバナーをクリックして頂ければ、配信しているサイトへジャンプ出来ますよ〜♪
by うさ♪ (2005-11-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バグ?ベティ 愛と裏切りの秘書室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。