SSブログ

ゆる~い映画鑑賞会 2007秋 開催のお知らせ [映画にまつわるエトセトラ]

 ♪今はもう秋 誰もいない海ぃ~ 知らん顔して 人がゆきすぎてもぉ~
   私は忘れない 海に約束したから つらくても つらくても 死にはしないとぉ~

 タイトルに「秋」と打った瞬間、ふとフレーズが出てきたので思わず歌ってしまいました(笑)。
 作詞は山口洋子さん(齢70になった今も毎日新聞でコラム書いてますが、相変わらず面白いものを書いてます。天才だな、この人も)。
 ちなみにこの曲がヒットしたのは1968年でした。遠い遠い昔の話ですねえ。寂しいけど(笑)。

 さて本題。
第3回ゆる会、開催しますっ!

 日程:10月14日(日)
 お題:「
エディット・ピアフ~愛の賛歌~
 劇場:
有楽座(千代田区有楽町2-2-3ニュートーキョービル3F)
 上映:12:40

  【ゆる会ルール】
 ①自腹でチケットを買う。
 ②映画のあと飲みたくなったら主催者に声をかける。
 ③飲み会だけの参加も可。

 と、こんな感じです。あとはなりゆき(笑)。
 前回までのルールだった「ブログ上で参加の意思を表明しない」については一時撤廃してみることにしました。すべては自己管理っちゅうことでよろしくお願いします。
 もう少し早い時期にやれたら、屋形船に乗って「ゆれる映画マニア懇親会」(略して「ゆれ会」)にしたかったんですけどねえ(笑)。
 ちなみに私目の当日の衣裳は、と言いますと。「黒のジャケットに白シャツノータイ&デニムにブーツ」という目立つようで意外と目立たない格好で参ります。
 探してください(笑)。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

**feeling**

ほ~う。ゆれ会はよいそうですな。目印は無いの??帽子は無いの?
by **feeling** (2007-09-27 17:29) 

mouse1948

エデット・ピアフ好きなのでこの映画観たいとおもっていました。
参加したい!
のですが、13〜14日と尾瀬へ山行なので残念ながらゆけないです。
映画好きの皆様、是非盛り上がってください! (^○^)
by mouse1948 (2007-09-27 17:43) 

ken

>keiko_keikoさん
 まだ先のことですから目印はおいおいということで(笑)。

>mouse1948さん
 尾瀬も良いですなあ。
 nice!ありがとうございます。またの機会にぜひ。
by ken (2007-09-27 17:53) 

瑠璃子

お久しぶりです。
多分いけますので参加させてください!よろしくお願いいたします!
by 瑠璃子 (2007-09-27 23:05) 

ken

はいはい。お待ちしておりますですよ^^
by ken (2007-09-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さらば、長井ちゃん。野獣死すべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。