SSブログ

ダブリン上等! [2005年 レビュー]

ダブリン上等!」(2003年・アイルランド/イギリス) 監督:ジョン・クローリー

 コリン・ファレル主演。ドジな奴らのクライムムービー!てなことがDVDの裏パッケージに書いてあった気がする。だからガイ・リッチーテイストの映画かと思って借りたんだけど、ちょっとイメージとは違ってた。
 まずそんな単純なハナシじゃない。主な登場人物は11人いて、セリフのある役は50人もいる。
 僕はコリン・ファレルが金に困ってて、穴だらけの犯罪計画を立て、仲間を集めて実行するも、マヌケな理由で失敗し、とにかく走って逃げる、くらいのストーリーだろうと踏んでいたし、そこをどうコメディにするのかを期待していたから、実際そんな展開になるまでは何を楽しめばいいのかさっぱり分からなかった。
 それでもコリン・ファレルファンはきっとこの映画を観たいと思うだろうし、ハリウッド映画に飽きた
人たちも「INTERMISSION」という原題に惹かれて観ようとする人がいるかもしれない。だから僕と同じ轍を踏まないようアドバイスします。
 これは「アイルランドのダブリンに住む“負け犬
”たちが、それぞれ等身大の幸せを獲得しようともがく映画」です。
 僕みたいに余計な期待をしなければ(ブラックジョークも効いているし)そこそこ楽しめる映画じゃないかと思います。
 意外に思うかもしれないけれど、恋愛がはじまるときのドキドキもあるし、ブスだった女の子が可愛くなるサプライズもあるしね。まずまずです。おヒマなときに。

ダブリン上等!

ダブリン上等!

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

po-net

おぉ。。この映画予告をみてちょっと気になってましたよ。
それにしても”濃い”っすねぇ、コリン・ファレルちゅーお方。。
ではオマケで借りて暇なときに観てみましょっと。
by po-net (2005-09-04 10:10) 

ken

オマケくらいがちょうどいいと思います。
ガイ・リッチーほどスタイリッシュじゃないのが残念な映画です。
by ken (2005-09-04 17:18) 

これ、見に行きたかったんですよねぇ。
あまり期待しすぎないで、今度見てみます。
by (2005-09-14 15:20) 

ken

期待しないで見ると、好きになるかも、です。
by ken (2005-09-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッチギ!いぬのえいが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。