SSブログ

2046 [2005年 レビュー]

2046」(2004年・香港) 脚本・監督:ウォン・カーウァイ

 「インファナル・アフェア」のトニー・レオン。
 「始皇帝暗殺」のコン・リー。
 「恋する惑星」のフェイ・ウォン。
 「LOVERS」のチャン・ツィイー。
 「HERO」のマギー・チャン。
 そして監督は「花様年華」のウォン・カーウァイ。
 これで期待するなって言うのは無理なハナシでしょ?
 今朝、時間つぶしに寄った青物横丁のGEOでリリースされたばかりのコイツを見つけたときは、「やっぱり早起きは三文の得だね~」ってつぶやいちゃいましたからね(笑)。
 仕事している間も「早く観たいなあ」って、カバンの中の存在をたまに思い出したりして、とにかくそれくらい期待しちゃいました。はい。…しちゃいました、です。

 【鑑賞中の回想】
 
映像はキレイだねえ…。構図も決まってるねえ…。
 トニー・レオン、やっぱカッコいい。
 コン・リー、山口百恵を思い出すなあ。
 フェイ・ウォン、無機質な美しさがいい味出してる。
 チャン・ツィイー、こんな美人の悪役が見てみたいな。
 マギー・チャン、うわー出た~!キレイ~!え?もう出番終わり???
 木村拓哉は何やっても木村拓哉なんだなあ。
 
 …で、監督は何がやりたかったんですかね?

 うわ、終わっちゃったよ!そんだけ?(三村ツッコミで読んでね♪)

2046

2046

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: DVD

 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

まだ観てないんですけど…とりあえず観てみておかないと…という感じの作品です、私にとって。…よく、コン・リーやチャン・ツィイーに似てるって言われるんですが…二人ともタイプが違う顔なのに…(笑)。でも二人とも魅力的な女優だと思うので注目しています。ふむふむ…やっぱりキムタクはキムタクなんだ(笑)。うちの近所でよくキムタク見かけます…←すいません、あまり関係なくて(汗)。。
by (2005-04-30 05:02) 

ken

作品としての評価は避けますが、監督と女優とがガチンコ対決している様は
すごく感じます。特にaikaさんが挙げたコン・リーとチャン・ツィイーの2人は
まさにカメラを通して監督と対決しているような凄さを感じました。
by ken (2005-04-30 09:27) 

milva

こんばんわ。
もうビデオで出てたんですね。知らなかった。。。
花様年華の、トニーレオンが穴に向かって何か言うシーンが大好きだったので、是非観ようと思ってました。
私はコン・リーといえば、覇王別姫を思い出します。歳をとらない不思議な方ですね。
キムタクは何をやってもキムタクに同感です。
by milva (2005-05-02 22:40) 

ken

どうしてキムタクをキャスティングしたのか、
まったく意味が判りませんでした。
日本人の若い男なら他にいい役者は沢山いると思うけどなあ。
個人的には佐藤浩市さんとかにやって欲しかったですね。
by ken (2005-05-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。