SSブログ

ドラッグストア・ガール [2005年 レビュー]

ドラッグストア・ガール」(2003年・日本) 主演:田中麗奈 脚本:宮藤官九郎

 この映画は最近あまり観なかった、スカッとバカバカしい映画です。
 中年オヤジが女子大生に恋をすると、かくもミジメな絵面になるのかと少々悲しい思いもしましたが、まあそこはあくまで個人的なことなのでさておいて(笑)。

 この映画で見っけもんだったのは、田中麗奈のコメディエンヌとしての才能です。
 僕は彼女の映画はじめて観たんですけど、すごい!こんなにすごい人だとは思わなかった!正直ちょっと感動してます。
 メイキングのインタビューを聞いてますます惚れました。性格は真面目だし、表情豊かだし、とにかく可愛い。こんなにカワイイ子がコメディをやれるなら、日本でもラブコメ映画って成立するかも知れないと真剣に思いました。
 もちろん彼女は恋愛ドラマも、シリアスなドラマもいろんなジャンルをやれると思う。だけどコメディまでやれる人は若手女優になかなかいません。広末涼子だって出来なかったし、今一番のお気に入りの長澤まさみにも出来ないと思う。
 これからもどんどんコメディにチャレンジして欲しいと思います。
 
 それともう一人。ここのところ良く見かけた荒川良々も抜群にイイ!


 この映画では田中麗奈との掛け合いが笑えました。サイコーです。
 僕も監督だったら、きっとこの人をキャスティングしたくなるだろうなあ。

ドラッグストア・ガール デラックス版

ドラッグストア・ガール デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

こんばんは。
DSGF(ドラッグストアガールファンクラブ)へようこそ(爆)
今私が作ったんですけどね(笑)
おもしろかったでしょ~?
最近の日本映画は侮れませんよね。
田中麗奈も、荒川良々も いい味だしてましたね。
というわけで TBさせていただいちゃいます。
by (2005-03-31 01:52) 

あっ 失敗しました!
ファンクラブ は FCとするんでした!DSGFCですね。
と、おバカなことに気がついて寝る前に訂正にきました(汗)
by (2005-03-31 02:14) 

魚河岸おじさん

始めまして、僕も何の気なしにこの映画を観てはまった一人です
先日記事に書いて見ました。
TBさせていただきます。
ちなみによーこさん僕もDGGFCに入れてください
by 魚河岸おじさん (2005-03-31 18:56) 

まだ見たことないんですけど
kenさんの記事とみなさんのコメントを読んでたら
ものすごく見たくなってきましたー。今度借りに行きます☆
宮藤官九郎・脚本なんですね。おもしろそう…。
見終わったら、私もDSGFCに入れてください!!
by (2005-03-31 21:25) 

ken

>魚河岸おじさんさん
 ようこそ。お魚ネタ、しばらく楽しみに拝見していました。
 今度、築地のオススメの鮨屋さんも紹介してください。
 僕は勝鬨橋手前の「寿司大」に通ってます(笑)。

>paserinさん
 こんにちは。
 記事を読んで見たくなったと言われるのが一番嬉しいです。
 ありがとうございます。

>よーこさん
 さて、DSGFCはどんな活動しましょうか?(笑)
by ken (2005-04-01 16:08) 

こんばんは。
DSGFCに関して 私の記事に追記しましたので
ご一読くださいませ(爆)
by (2005-04-06 00:58) 

ken

その後活動はストップしちゃいましたねえ(笑)。
by ken (2005-08-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。