SSブログ

トゥー・ブラザーズ [2004年 レビュー]

トゥー・ブラザーズ」(2004年・イギリス/フランス) 監督:ジャン=ジャック・アノー

 
人間が絡んだとある事件をきっかけに離れ離れになった双子のトラ。この兄弟がやがて成長し、人間のために互いを殺しあう檻の中で再会することになる。

 おおまかなストーリーはこれだけ。あとはホンモノの映像がストーリーに強力なパワーを与える。とにかくすごいです(調べてみたら監督は「子熊物語」の監督だった。なるほど)。
 まずカメラアングルがすごい。どうやってこの位置にカメラを設置し、トラに演技をさせることが出来るのか、と脳みそぐるぐる考えちゃうシーンがてんこ盛り。
 中にはトラと鼻が触れ合わんばかりに顔を接近させるシーンがあって、「何かのトリックがないと成立しないだろう」と余計なことばかり考えさせる。
 子熊物語のときも同様の疑問が沢山湧いて、本編にのめり込めなかったんだけど今回も一緒。
 もしもメイキングが存在していて、その映像がおまけについたDVDが発売されるなら、即効買いです。そして余計な詮索をしないで観られたら、もっと感動したかも知れません。
 すいませんね。もう心のキレイな子供じゃないもので(笑)。

トゥー・ブラザーズ スタンダード・エディション

トゥー・ブラザーズ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ターミナル永遠の片想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。